【お勧めは3つだけ】シミ・色素沈着に効くビタミンC医薬品徹底比較!コスパや添加物で厳選しました | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ





動画の更新です!💡


【お勧めは3つだけ】シミ・色素沈着に効くビタミンC医薬品 12種 徹底比較!含有量・飲みやすさ・コスパ・添加物からお勧めを厳選しました!

〈目次〉
0:00 はじめに
0:10 しみ・そばかす・色素沈着にお勧め!【ビタミンC医薬品】徹底比較!
1:33 かずのすけお勧めのビタミンC医薬品と『サプリメント』についての見解
3:14 愛用品が買えない時はどうする?医薬品全12種類を比較してみた
4:00 アリナミン製薬【ビタミンCタケダ】 
7:25 米田薬品工業【ビタミンCチュアブル錠】
10:07 皇漢堂製薬【ビタミンC錠2000「クニキチ」】
12:25 小林薬品【ビタミンCカプセル「コバヤシ」】
14:53 皇漢堂製薬【オネビタC錠「クニヒロ」】
17:08 日野薬品工業【アリアンナC】
18:28 シオノギ製薬【シナールEX顆粒e】
20:53 オール薬品工業【ビタミンC錠オール】
22:25 シオノギヘルスケア【シナールEXチュアブル錠e】
24:15 岩城製薬【ビタミンC「イワキ」アスコルビン酸原末】
25:32 シオノギヘルスケア【シナールEX pro チュアブル】
27:23 アリナミン製薬【ハイシー1000】
28:37 かずのすけお勧めは「3つ」だけ!自分に合ったビタミンCを探してみてね



本日の動画はかずのすけがかつてから推奨している

 

シミ・そばかす・日焼けによる色素沈着の緩和に公的な効果が認められている

 

【ビタミンC医薬品】の徹底比較となっております!

 





ビタミンC医薬品の効果についてはYouTube開設当初くらいから下の動画などでご紹介していて

 

 

 

僕が中学生ごろからずっと愛飲しているのがこちらの「ビタミンCタケダ」です。

 

 

 

ただ最近他のSNSなどでこちらの商品を紹介されるインフルエンサーさんも増えてきておりまして、

 

Amazonなどでも度々在庫切れになっていることもありまして



普段購入する価格よりも高額で出品されているというケースも多くなってきました。

 

※ただメーカー小売価格は実は4000円くらいなので、3000円はむしろ安いようです😅

 

 

昔は300錠入りが2000円ちょっとくらいで購入できていた印象がありますので、

 

お値段が高く感じる場合は他のビタミンC医薬品も選択肢に入ってくるのかなと感じています。

 

 

 

そこで、他社さんが出している類似のビタミンC医薬品

 

今回全12種類購入してきました!

 


ちなみに今回はすべてタケダと同じく第三類医薬品になっているもののみを集めています。

 

経口ビタミンCについてはサプリメントというものもありますが、

 



ビタミンCサプリメントについては以下の動画で僕の見解をまとめていますので、

 

こちらを参考にしてください。

 

 

中には問題ないものもあるのですが、

 

基本的に推奨が難しいものが多いので、専門家としては一応サプリは推奨はしていません。

 

 

そんなこんなで、

 

「もし僕がビタミンCタケダを買えなかった場合はどれを買うのか?」という事も含め

 

 

 

全12種類のビタミンC医薬品

 

・有効成分含有量

・添加物

・コスパ

・飲みやすさ

・その他+α

などなどから、かずのすけのお勧めを決定しました!

 

 

 

とりあえず、すべての基準ということで

 

かずのすけが愛飲している【ビタミンCタケダ】を簡単に見ていきましょう!

 

 

ちなみにこちらのアイテム、10/6から製品名が変わるというアナウンスが出ていました!

 

動画撮影後に気づいたので、音声で説明はしていないのですが…

 

成分などは何も変わらず、

 

【ビタミンC「2000」】という名称に変わるだけだそうです!

(デザインも「タケダ」が「2000」になるだけのようです)

 

 

ビタミンCタケダは、ビタミンC2000mgのうち、726mgはカルシウム塩で摂取できるので、

 

 

カルシウムを一緒に摂取できるのがポイント、

 

他社製品だとこれがナトリウム塩だったりするので、その辺は要チェックです😉

 

 

さらに添加剤がシンプルに3成分だけで、

 

 

この辺がかなり安心感ありますね!

 

 

あと乾燥剤がキャップの裏についているので、

 

錠剤を出すときに邪魔にならないのも嬉しいです。笑

 

 

ただデメリットとしては「錠剤がデカめで飲みにくい」という声も多いです!👀

 

 

また価格の変動が大きく、安いときは2000円台で300錠入りが買えますが、

 

高いときは3,000円を超える価格で販売されています。

 


(今回の計算ではAmazonや楽天を参考にやや高めの300錠:3,000円で計算しました)


というわけでタケダの代わりに買うならどれ?ということで集めた製品がこちらです!

 

購入価格がお求めやすかった順番で解説しました💡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



こちら全12種類、かなりしっかり解説したので動画時間が長めなのですが…!😅



実質的にかずのすけお勧めといえるのは

 

タケダさんを含めて【3つ】だけだったので、ぜひチェックしてみて欲しいと思います💡



もちろん僕のお勧めはあくまで僕基準なので、皆様のお好みもあると思いますので、

 

ぜひご自身に合ったビタミンC医薬品を探してみてください!😉✨



最後に、

【ビタミンC医薬品の比較表】はこちらです!コスパ順に並んでいます。

 

それでは本日は以上です!!
 

 

NMF×セラミド×グリセリンフリー!【セラキュア センシティブジェリー】発売!【詳しくはこちら

敏感肌のエイジングケアに!【セラシエル レッドモイストクリーム】発売!【詳しくはこちら

オンラインストアURL:https://cores-ec.site/ceralabo/

ストアバナー3 

セラキュア ローション&エッセンス 紹介ページ 

セラヴェール スキンウォッシュ 紹介ページ 

セラヴェール プラチナムクレンジング 紹介ページ 

セラシエル レッドプロテクトジェル 紹介ページ 

セラブライトシャンプー&トリートメント 紹介ページ 

セラブライト ケミカルリペア 紹介ページ

セラネージュ UVクリーム 紹介ページ

セラキュア スキンクリーム 紹介ページ

 

かずのすけオススメコスメをまとめました!【感動美肌ベストコスメ】新発売!詳しくはこちら!

超ベテランコスメ開発者と手掛ける魂の合作【美肌成分事典】10月19日発売!詳しくはこちら!

【オトナ女子のための美肌図鑑】ベストセラー10万部突破!【詳しくはこちら!

  

   

メイクも化学で徹底解明 【オトナ女子のための美容化学 しない美容】 大好評発売中!!

かずのすけがマンガに!【かずのすけ式美肌化学のルール】の紹介 

究極の美肌法を徹底収録!【どんな敏感肌でも美肌になれる!オフスキンケア】の紹介 

 

<公式ホームページ>  ブログを見やすくまとめています!→詳しくはこちら!

 


【かずのすけのおすすめ化粧品まとめページ】
かずのすけが実際に使用している商品や四つ星&五つ星の商品をまとめています!
詳しい利用法について→こちら
オススメの解析

かずのすけ

Facebookページも宣伝
かずのすけ公式Facebookページのいいね!もお待ちしてます!

解析依頼はここから
※アメンバー限定です。

【かずのすけのブログ検索】
コメントや古すぎてAmeba検索でHITしないものも検索できます!


(バナー用画像↓ 加工OK!)