【KOSE研究所に行ってきた】予約数が想定超え!今年一の注目作『セラムシールド』開発陣と豪華対談 | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ





動画の更新です!💡



【KOSE研究所に行ってきた】予約数が想定超え!?今年一の注目作『ワンバイコーセー セラムシールド』開発陣と豪華対談!「あの噂」の真相も聞きました…!

〈目次〉
0:00 はじめに
0:27 予約数が想定以上に!?【ワンバイコーセー セラムシールド】対談企画!
1:42 『コーセー製品開発研究所』にお邪魔してきました!
3:40 「勇心酒造」と「コーセー」はどんな会社なの?
5:22 ライスパワーとコーセーとの出会いについて
10:33 これが最新シワ改善成分【ライスパワー®No.11+】の原液・・・!!
11:17 「ライスパワー®No.11」と「ライスパワー®No.11+(プラス)」の違いとは?
15:17 【No.11とNo.11+、実は同じ成分】説の真相。
16:22 シワ改善製品はシワを気にしていない人も塗る意味はある?
19:20 セラムシールドの『処方開発者』本人にお話しを聞いてみた!
23:55 水分が『じゅわり』と滲み出る・・・!?新感触バームを実験で検証!
25:17 【ONE BY KOSÉ セラムシールド】大好評発売中!みなさんもお試しください 


本日は、以前コーセーさんとのタイアップでもご紹介させて頂いた

 

【ワンバイコーセー セラムシールド】


について、引き続きタイアップのお取り組みをさせて頂きまして

 

サムネイルにも登場しているセラムシールドの開発陣3名の皆様




かずのすけが直にお会いさせていただいて色々聞いていくという対談企画になっております!!




以前こちらのアイテムを僕のチャンネルで紹介させていただいた時

 

皆様からの反響が凄まじかったそうで



なんと当初予定していた在庫確保数を上回るほどの予約を頂戴していたそうです😂



そんなわけで再度のタイアップのお話を頂きまして、

 

今回はセラムシールド開発陣との対談というとても貴重な機会を頂いてしまいました🥺✨

 

しかも対談の会場として「KOSE製品開発研究所」にお招き頂いたので、

 

そちらでがっつりお話を聞いてきました!!

 

 

つまり、今回はかずのすけチャンネルではかなり珍しいロケ企画となっております…😂

 

 



対談はこちらの研究所内で行いました😉💡

 

 

最初はセラムシールドの「有効成分」について詳しいお話をお聞きするため、

 

コーセー研究員の平さんと、

 

 

 

肌のうるおい改善&シワ改善のW効能の承認を受け

 

はじめてセラムシールドに配合されて話題になった

 

【ライスパワー®No.11+】原料メーカーである

 

「勇心酒造」の常務、徳山さん

 


お二人にお話をお聞きしました!💡

 

 

徳山さんはライスパワーエキス開発の総責任者という立場の方で、





僕なりに簡単に意訳すると「総監督」です。笑

実はとっても偉い方です🥺✨




そんなお二人にいろんな質問をさせて頂きました!

 

ずっと疑問に思っていた「コーセー」のイントネーションまでお聞きしました😂



 

答えはコーセー(⤵)だそうですw

 

 

 

こちらでは主にコーセーと勇心酒造の出会いや協業のきっかけとか、

 

【ライスパワー®No.11+】という成分の効果や従来成分との違いなど

 

詳しくお話頂いています!!

 

 

ちなみに…

 

 

こちらがライスパワーNo.11+の原液です!!

 



 

お米の発酵で作られているので、美味しい日本酒の香りがしました😎✨

 





また、美容マニアの間で囁かれていた「あの噂」

 

『ライスパワーNo.11とライスパワーNo.11+は、実は同じ成分』




という説についてもしっかりお聞きしてきました😉


そしてお次はコーセー研究員の森山さんにもご登場頂きました!



何を隠そう森山さんこそ、

 

このセラムシールドの処方を担当された処方開発者さんです!!





まるで「アイスクリーム」のような独特の使用感のセラムシールド



実は作っているときにはそうは思ってなかったのだとか。笑



こんな小話も交えつつ、

 

もっと深い製品化の試行錯誤について詳しくお話を聞いています!!




というわけで、かなり珍しくひっさしぶりのロケに行ってきまして、

 

カメラなどもかずのすけ持参で、助手が撮影し、編集もうちのチームでやってます!

 

是非皆様ご視聴頂けると嬉しいです😂✨

 

 

 



既に僕が後押しするまでもなく大人気のセラムシールドも、

 

8月21日に発売していますし、お試しサイズもお求めやすく購入できるようになっています😉

 

ぜひまだの方は試してみてください!!




それでは本日は以上です!!

 



 

かずのすけ開発【セララボ CeraLabo】

 

センシティブミルク 紹介記事↓↓

『【グリセリンフリー&油脂フリーのセラミドミルク】脂性肌・敏感肌Wの悩みに応えるセラミド乳液完成!』一日一回のランキング投票にご協力ください。↓クリックで投票完了↓動画の更新です!!▶【グリセリンフリー&油脂フリーのセラミドミルク】脂性肌・敏感肌どちらの悩み…リンクameblo.jpレチノール美容液 スペリオセラムA・ヴィタセラムA 紹介記事↓↓

『【誰でも無料で試せます】敏感肌のための『攻め』と『守り』2つのレチノール美容液がついに完成!』一日一回のランキング投票にご協力ください。↓クリックで投票完了↓動画の更新です!!✨▶【誰でも無料で試せます】敏感肌のためのレチノール美容液、ついに完成!肌質…リンクameblo.jp

プラチナムクレンジング 紹介記事↓↓

『【CeraVeil Platinum Cleansing Oil】紹介&意見投稿ページ』ランキング投票にご協力ください。↓クリックで投票完了↓   6月1日に発売したかずのすけプロデュース第4作品目、 【CeraVeil Platinum Cle…リンクameblo.jp

 

 

かずのすけ著書一覧