【ストーリーズ2】竜の拠り地・裏(前編) | ゲーム好きレフトの日記

ゲーム好きレフトの日記

ゲーム攻略ではなく、こうだったよブログです。
攻略ではないので、あまり参考にはならないかもですが、日々楽しんでいるゲームのことを書いています。どうぶつの森、モンハンは、ずっと何かしらのシリーズで遊んでいます。

タマゴ集め終わったから、裏をやるよ!

どうも。レフトです。

ストーリークリア済みですが、
ずっとストーリーズ2を遊んでいます。

サブクエストも終わりました!
各村に行って新規の「!」も出ていないので、みんなクリアしたかなーって感じです!
上位モンスターの部位や素材もみんな埋め終わったので、竜の拠り地・裏を進めて行こうとおもいます 爆笑

禁足地の奥に行くと…
ガラ様ー


竜の拠り地 裏・1層
《指定されたモンスターの討伐》

番猫が言うセリフも一緒かな?
討伐するモンスターも同じでした。
強い ガーン
だいぶ強くなっています。
回復しつつ、ハートがなくなったら、村へ戻りました。

竜の拠り地 裏・2層
《指定した部位を規定回数破壊》

小型モンスターのヤオザミやクンチュウ、ブナハブラが手強かった ガーン

竜の拠り地 裏・3層
《指定回数でモンスター討伐》
相棒をリヴェルトに変えました!
難しいかった…
レベル上げたり、武器を変えたりして頑張りました!
ドスガレオス…氷大剣
モノブロス…雷大剣
ディアブロス亜種…氷大剣

竜の拠り地 裏・4層
《指定した部位を規定回数破壊》 
主にネルスキュラを狩りまくりました!

竜の拠り地 裏・5層
《イヴェルカーナ討伐》

宝箱はなかったので、イヴェルカーナに一直線で大丈夫でした!
攻撃パターン
パワー
パワー
スピード
技オーバーフリーズの場合
スピード
スピード
技テイルスティングの場合
テクニック
テクニック
氷霧まとい時(氷結鱗破壊でダウン)
テクニック、パワー
ダウン後
パワー
パワー
スピード
でした!
絆技でキャンセルになると、もう一度同じ攻撃をしてきました!

とりあえず、今日はここまで!
表とあまり変わらなかったから、写真を撮り忘れがちでした!

ではでは。

下矢印竜の拠り地 表はこちら下矢印



気温が高くなって

遊んでいるとSwitchが

熱くなってきませんか?

Switchが熱くなり過ぎると、

強制スリープする場合があります。

そんな時は、外付け冷却ファンがおすすめ





携帯モードの持ち辛さ解消





amiibo再販しています

プレミアム価格の場合があります!

金額をご確認の上、購入して下さい。



Joy-Conが誤作動していませんか?

保証期間内に

修理に出すことをおすすめします!


修理中には

予備コントローラー

純正にはない、連射コントローラーがおすすめ


↓有線ですが、連射もついて価格も安い↓


↓携帯モードではこちらがおすすめ↓

↓純正Joy-Con☆価格変動しています↓



Amazon限定特典付きamiiboセット
まだ定価で買えます!(R3.6.11現在)


狩り中の栄養補給に