遊びにきていただき

ありがとうございます✨


静岡市で

庭と裏山と戦うアラフォー主婦の

よねりえです



顔タイプアドバイザー®︎

自分辞典アドバイザー

ブログ添削講師

としても活動しております




どうせやるなら

自分なりの楽しみを見出す

 

わたしの中ではこれが重要みたいです指差し

 

え?みんなそうですか?

 

 

 

主人が気に入って購入した

裏山つきの古屋

 

住んでいたお婆さんが

残していった家財道具が

ぎっしり詰まっていて

 

初めて見た時は

「ぎょっ」としました不安

 

 

 

8/11朝の部

 

 

コロナ禍前なので

もう3年前くらいになりますが



土日になると主人と義父と一緒に

古屋に残されたモノたちを

どんどん分別して

山ほどゴミ袋に詰めて

 

月・木の地域の可燃ゴミ回収の日に

一人で集積所へ運んだり

 

 

実父と一緒に木を切り倒して

 

葉っぱは、可燃ゴミ

枝は、粉砕器でチップにして裏山に撒いて

丸太は、薪用に長さを揃えて

ジモティーで必要な方へ譲ったり

 

 

書ききれないほど

あれやこれやと作業しました



「通いで作業するより

 住みながらの方が楽だよね」


なんて言ってたのに、


家が出来てしまうと

家の中が快適すぎて何もしたくない


ありがち笑

 

 

 

昨日は雨の合間に剪定など

 


これではいけない!

もとの里山(雑木林)に

戻ってしまう!!


と、

 

みんなで作業していた時に

今日のビフォーアフターとして

写真に記録していたことを思い出し

 

一人でやる草むしりでも

ビフォーアフター写真を撮ってみたところ


ここ数ヶ月は

俄然やる気になってきました♡

 

 

娘たちに、

 

「どこが変わったでしょう?!」

「ママこんなに頑張ったよ!」

 

などと言って見せたり ←迷惑

 

 

インスタのストーリーズにUPして

優しいお友達がイイねやコメントを

してくれたら有頂天になって喜んだり

 

 

 

そんな風にしたら

楽しんで作業できるようになりました♡




今朝も台風で降ったりやんだり

 


キッチンに立ちながら

窓の外を眺めて


次はどこをやろうかな?

どこから撮影したら

ビフォーアフターが

わかりやすいかな?


なんて考えているのが

日常になってきました


雨続きで思うように

作業できないのが逆にストレスです

 




皆さんは生活する上で


✔︎やらなければならないけど

 やる気にならない


✔︎面倒くさくて仕方ない


なんてことは無いですか?



日記でもいいし

インスタでもいいし

ブログでもいいし


軽ーく発信して

誰かに見ていてもらったら

楽しく作業できるように

なるかもしれませんよ指差し飛び出すハート





では、また読みに来ていただけたら

とってもとっても嬉しいです♡



庭と裏山と戦うアラフォー主婦
よねりえ



月に数件は承れますので
お仕事に関するお問合せも
大変うれしいです

顔タイプ診断®︎
自分辞典
ブログ添削

 

 Instagram …ストーリーズ更新してます✨

 

 LINE公式 …お申込み・お問合せはこちらへ✨


〈公式LINE 登録方法3パターン紹介〉

▷上のバナーをクリックしてリンクを開く

▷LINE 検索🔍に @edv0881m と入力でもOK

▷QRコード↓をスクショして

 LINEの検索窓の右端の□をクリックでもOK♡

 詳しいやり方は→こちらの記事に書きました

 


 

☆ 自分辞典セッション

→リクエスト開催 お問合せください

■ご感想まとめ(自分辞典)

 

 

🌿Natural Design 5期 Pro サポーター🌿