遊びにきていただき

ありがとうございます✨


静岡市で

庭と裏山と戦うアラフォー主婦の

よねりえです



顔タイプアドバイザー®︎

自分辞典アドバイザー

ブログ添削講師

としても活動しております




7月頭に書いたブログから

随分と放置してしまいました


その間、覗きにきてくださっていた方は

申し訳ありませんでした💦



その間、何をしていたのか?

気になる方がいらっしゃるか

わかりませんが

勝手にご報告しますと、


今後の活動について思い悩み

自問自答していました(苦笑)



自分の心と向き合って出した答えは


目をそらさず『山と戦う』



真剣なので笑わないでね笑



そのために、8月〜3月の期間、

家事育児の他は

こちらの3点に集中します✨



①家中かたづけてシンプリストを目指す


②庭の根本的な雑草対策をして

 老後も安心な手入れの簡単な庭を作る


③平日会社の主人に代わり

 裏山を果樹園にする下地作りをする



経緯はご興味のある方がいれば

そのうち少しずつお話したいなー



来春まで、起業女子?としての

活動は最小限にして

真摯に庭と裏山と向き合い


春からは何らかの形で

活動再開できたら♡と思っています指差し






8月はわたしが超にがてな

暑〜い中での外仕事になり

体力勝負なので、


充電期間というより

放電期間?漏電期間?

という感じで心配もあります…



アラフォーは張り切って無理すると

後々どこか身体を壊しかねない

ということもしっかり自覚して


はじめは体を慣らすという意味でも

毎日少しずつ、コツコツと

スモールステップで


慣れてきたら時間を延ばして

あちこちやれたらいいな♡


という、ゆる〜いスタンスで

②③は進めて行こうと思います✨




インスタストーリーズではかなり前から

日々の草むしりの様子をご報告中です




少し前までは

ビジネス色を強くしてしまった

こちらのブログですが


もともと、学んだことや

感じたことのアウトプットとして

楽しく書いていたものなので


山と向き合う様子や

日々の学びのシェアや

人間関係で感じたことなど


その日の気分で

気ままに綴っていこうかな?

と思っています



ニーズないかな?

あるといいな♡





ブログの内容を暮らし

方向転換するにともない


テーマも「東海の暮らし」

お引越ししました



同じように自宅のお庭や山と

戦っている方とも

情報交換させていただいたり

交流できるかな?



イヤイヤ庭仕事している…

やらなくちゃなーと思っている…


そんな、少し前のわたしと

同じような気持ちの方々の

励みになる発信が出来たらいいかも✨


と、裏目標も立てています!!

(言っちゃったら裏じゃなくなる笑)



あ!

ブログのタイトルなども

変えないとですね💦


一つずつ確認しながら

ゆっくり進めていきます




では、また読みに来ていただけたら

とってもとっても嬉しいです♡



庭と裏山と戦うアラフォー主婦
よねりえ



月に数件は承れますので
お仕事に関するお問合せも
大変うれしいです

顔タイプ診断®︎
自分辞典
ブログ添削

 

 Instagram …ストーリーズ更新してます✨

 

 LINE公式 …お申込み・お問合せはこちらへ✨


〈公式LINE 登録方法3パターン紹介〉

▷上のバナーをクリックしてリンクを開く

▷LINE 検索🔍に @edv0881m と入力でもOK

▷QRコード↓をスクショして

 LINEの検索窓の右端の□をクリックでもOK♡

 詳しいやり方は→こちらの記事に書きました



 

☆ 自分辞典セッション

→リクエスト開催 お問合せください

■ご感想まとめ(自分辞典)

 

 

🌿Natural Design 5期 Pro サポーター🌿