バッチフラワーエッセンスのワイルドオート

 

人生の方向性に迷う人へ

 

フラワーエッセンスの、どれを使うか迷ってる人にも使えます。

 

また、フラワーエッセンスの反応を得にくい、感じにくい人にも使えます。

 

 

 

 

 

2018年6月にフラワーエッセンスの花を観察しするため&バッチセンター訪問&ヒーリングハーブス社訪問のためにイギリスに行きました。

 

そして、バッチセンターでワイルドオートに初めて会いました。

 

日本で聞いていた話ではワイルドオートは、2メートル位の高さになる事もあり

 

そして、道端に生えている雑草だということでした。

 

 

 

 

 

でも、バッチセンターの敷地で出会ったワイルドオートは、50~60センチの高さでした。

 

本当に、地味で目立たない花でもありますが、私にとっては、すごい思い入れのある花です。

 

なにせ初めて、自分で選んで使ったフラワーエッセンス。

 

そして、いろいろ影響を与えてくれたフラワーエッセンス。

 

 

 

 

 

 

でも、このフラワーエッセンスに出会うのにも、色々と神の導きがあった気がしています、私。

 

無神論者で神様って信じないので、神様というか、自分より大きな存在と言っていいでしょうか・・・

 

 

 

 

 

ヒマラヤンフラワーエンハンサーズのさそり座のアストロエッセンスに出会ったときも、色々な事があり、複雑にかみ合わさって、導かれた気がしますが・・・

 

そして、フラワーエッセンスを使っていると、この複雑にかみ合わさった偶然、そしてまた偶然の重なりが、とても多くなってきて、どうして、こんなに複雑な事が起こり得るのだろう?ってことも、たび重なります。

 

経験している人も、いらっしゃるとは思いますが。

 

 

 

 

 

 

 

私、人生って、複雑なタペストリーか、ペルシャじゅうたんか、マンダラの様だと感じています。

 

そして、人生って、いろいろなエピソード、シンクロの重なりによって、ペルシャじゅうたんのような複雑な柄が、でも、微妙なタイミングで織り合わされていく、そんな印象を受けています。

 

そして、その織手の神に(無神論者だけど)いつも、感嘆の声を上げている状態なのです。

 

なんで、こんなに複雑な事を仕組めるのだろう?って!

 

 

 

 

 

 

きっとこれが、アップル社の創業者のスティーブ・ジョブズがいう

 

「人生を振り返ると、無駄な事はなく、点と点が繋がっていることに気が付かされる云々

 

(と言っていた記憶が)」

 

そんな状態なのかなと、感じています。

 

 

 

関連記事

 

フラワーエッセンスの学びのイギリス旅行①バッチ博士のゆかりの地に行きました

 

フラワーエッセンスの学びのイギリス旅行②ロンドンのチェルシー薬草園

 

フラワーエッセンスの学びのイギリス旅行②バッチ博士の通ったパブ・お墓の行き方

 

フラワーエッセンスの学びのイギリス旅行③イギリスのバラの花

 

フラワーエッセンスの学びのイギリス旅行④バッチフラワーレメディを買いにニールズヤードに行きました

 

フラワーエッセンスの学びのイギリス旅行⑤ニールズヤードレメディーズのお店に行きました

 

フラワーエッセンスの学びのイギリス旅行⑦ヒーリングハーブス社ジュリアンさんのメッセージ

 

フラワーエッセンスと家系カルマの癒し②イギリスのヒーリングハーブス社ジュリアン氏訪問