ヒーリングハーブスの敷地の案内をして下さった

ジュリアンさん♪

 

 

2018年6月イギリスフラワーエッセンスの旅行に行きました。

 

その旅に誘ってくれたみちよさんのブログの記事です。

 

それは、バッチフラワーエッセンスのメーカー・ヒーリングハーブス社の訪問時のこと。

 

ヒーリングハーブス社の創業者のジュリアンバーナード氏の言葉です。

 

私は、聞くだけ聞いて感動して、そのままにしていたのを、書き起こしてくれたのです。

 

いつも、ヒマラヤンエンハンサーズのタンマヤ氏のワークショップで、書かないと聞き逃すのを知っていて書きまくっているのに、イギリスでボケボケになって、書き忘れました!

 

ちょっとだけ、その言葉を、ここにご紹介。

 

でも、詳しくはみちよさんの記事に書かれています。

 

みちよさんは、私のバッチフラワーエッセンスのヒーリングハーブスの講師時代の先輩です。

 

二人とも、ヒーリングハーブスの講師はやめたので、ジュリアンさんと会えるとは思っていませんでした。

 

でも、皮肉なことに、ヒーリングハーブスの講師をやめたら、この機会に恵まれたのです。

 

本当に不思議!

 

 

 

さて、さて、そんな話より、このジュリアンさんの話は素敵なのです。

 

戦う必要なく、楽に生きていける人もいるが、
それはいい人生ではない。


立ち向かう経験がないと、何も学べません....

「人生は難しい」という人はラッキーなのです。


そこから学んで成長できます。

バッチ博士にとっても一緒です。
彼がガンにならなければレメディをとらなかったでしょうし、
(※博士は30歳の時ガンで余命3ヶ月といわれた)
バッチ博士は内臓疾患になったからレメディーを作れました。」

 

 

 

そして、元ネタのみちよさんのブログです。


 

みちよさんと私が、なぜかジュリアンさんの隣に写っています。

 

二人とも、いつもは端っこで写真を撮られるのに。

 

ハーブの専門家、リエコ先生が、横に移動して下さったのですね。

 

舞い上がって、気が付いてなかったけど・・・

 

本当に、ありがとうございました♪