【ママ友トラブル】円満に縁を切る 距離を置く方法 

 

ママ友トラブル縁切った

 

 

 

娘のおかげでママ友たくさんでき、

楽しいママ友ネタばかり書いてきた私ですが…

 

 

ちょっとネガティブなママ友ネタ続きますアセアセ

 

ママ友にダメ出しされた参観日服装

 

 

ママ友に嫌われるおしゃれママ?!

 

 

 

 

 

 

そして、実は…

縁を切るまでいかなくても

心を鬼にして、

本気で距離を置こう!!と決意したママ友がいます。

 

このママ友

下矢印

ママ友から死を予言されました

 

 

 

 

​国際離婚
ハーフ小学5年生娘を子育て中
シングルマザー

エンパスHSP。
読んだ本は数百冊
心理学脳科学オタク。


パーティです花

母子家庭の日常毎日発信中気づき

 

これすっごい!

 

もともとコスパいいけどら

やりすぎキャンペーン爆笑

 

 

 

 

 

​ママ友と距離おきたい理由 

 

ママ友トラブル距離置く

 

 

私、美容師という職業病、

プラス他人の感情に敏感なHSP&心理学オタクなため、

けっこう幅広く誰とでも話合わせることできるし、

許容範囲もかなり広いほうではないかと思うんですが…

 

ママ友と距離をおこうと思った1番の理由は、

ママ友からの死の予言だけでなく、

他のママ友達同様、

 

ママ友からの依存や執着がめちゃくちゃ激しくなってしまったから泣くうさぎ

 

下矢印

 

 

 

オンラインコミュニティブログでは

内容詳しく綴ってきましたが、

"パーティがいないと生きていけない"とまで言われるほど魂が抜ける

 

 

 

​ママ友、円満に縁を切る、距離を置く方法 

 

ママ友トラブル距離置く

 

いきなり無視や、縁切る宣言は相手を傷つけ、トラブルのもとなので、

一般的な

ママ友と円満に距離を置く方法は、

 

​ママ友に自分から連絡をしない

自分からは連絡せず、社交辞令でも、

ランチ行こうなどのお誘いはやめる。

 

​ママ友への返信は短く

メッセージが来てもすぐ返さず、

回数少なく手短に返す。

 

​ママ友からの誘いは断る

仕事が忙しい、など、できるだけ傷付けないよう当たり障りない理由をつけて、お断りする

 

 

これで、だいたいは、

ママ友とほどよく距離置けたり、

自然に縁が切れていくはずなんですが…

 

 

依存傾向強いママ友の場合や、すでに執着されきってる場合は、効き目薄い?タラータラー

 

 

ママ友と縁切るの失敗、 アダルトチルドレンには逆効果
 

 

アダルトチルドレンママ友

 

 

アダルトチルドレン(愛着障害)で

依存傾向や執着心強め、寂しがりや、

相手の気持ちがよめない系

(よめても、

相手の気持ちより自分の欲求を優先派)

のママ友の場合は、

 

まったく気にせず、

 

なんだったら、見捨てられ不安から、

距離をおこうとすればするほど、逆に距離をグイグイ詰めてきて

逆効果な場合があったり、

 

強引に離れたり、縁を切ると、

 

 

 

拒絶された!ムキーっと

激しい恨みに変わる場合もありで、注意が必要注意

 

これは、ストーカーや不倫の

恋愛心理と一緒アセアセ

 

依存体質な アダルトチルドレンは、

友達、同僚、上司、カウンセラー、恋愛、

あらゆる人間関係を

父親や母親に重ね合わせてしまうケースが多いため

距離感がおかしかったり、離れるのが難しい

 

 

 

この場合は…

適度な距離置く努力は続けつつ、

完全に縁を切らず、

本人がメンタル的に自立するか、

次の代わりの依存先がみつかるのを

気長ーーに待つしかない?!

 
 
めちゃくちゃ長期戦…ネガティブ
 

​ママ友トラブル、人間関係トラブル、自分にも責任ある。 

 
ママ友トラブル

 

でも、すべての人間関係って、
一方的にどっちかが100%悪いってことは絶対ありえない。
 
ママ友をそこまで依存させてしまった
私にも原因はある!!
 
私の場合、
よく言えば、
優しい、責任感強い、世話焼き
 
悪く言えば、
ただの偽善者アセアセ 
 
すごく責任感じてすごく反省してます泣
 
 
円満に縁を切る方法は
ママ友に限らず、
不倫、モラハラ夫、離婚、
あらゆる人間関係に当てはまるので、
 
どなたかのお役に立てれば幸いですお願いキラキラ
 
 
次回は、
気づいた時には手遅れ!?ママ友から依存されやすい人の共通点書きます!
 
続編 下矢印
ママ友依存①
 
仕事に家事育児、
毎日ぐったりなママの味方!
 
縛りなし! 選べる定期便がお得!

3ヶ月に一袋で無理なく続けてます