​ママ友必ず驚く母子家庭の賃貸アパート 



母子家庭 賃貸アパートインテリア



賃貸アパート暮らしの母子家庭。

初めて我が家に遊びに来てくれたママ友…

ていうか

海外住んでたときのお友達が、

日本帰国したので交流復活!


先日、子連れでアパート遊びに来てくれて、


やっぱり驚かれたことをシェアw



​賃貸アパート暮らし
ハーフ小学5年生子育て中
シングルマザー歴11年

パーティです花
母子家庭の日常、ちょっと役立つ情報毎日発信中気づき

パーティのブログ



これすっごい!


もともとコスパいいけど、

やりすぎキャンペーン爆笑




​ママ友やっぱり驚く!母子家庭賃貸アパートの物の少なさ! 


母子家庭 賃貸アパート インテリア


低所得母子家庭で家具やインテリアにお金かけれないってのもありますが、

すっかりインテリアへの情熱を失い、

掃除しやすいようになんちゃってミニマリストになって以来、


賃貸アパートに遊びに来てくれた友達や

ママ友全員、

リビング入ってひとことめに必ず驚くのが、


「物少ない!」

「ガランってしてる!」

下矢印



なので、


今回ちょっと、

古い賃貸アパートの殺風景さを改善!?



賃貸アパート インテリア ソファ



ソファの配置を変えてみたり、




寝室から、

観葉植物や鏡を持ってきたり、


ママ友 賃貸インテリア





サンキャッチャー増やしてみたり、


母子家庭賃貸 サンキャッチャー






しまむらラグも敷いて、




私的にがんばって

殺風景さを消してみたつもりだったんですが…


それでも、やっぱり


「なんか物少ないねーびっくり


て、驚かれたタラー




​ママ友驚いたダイニングテーブル椅子の多さ 


賃貸アパート インテリア



これも初めてきたママ友や友達に、

ちょいちょい言われる。


「2人暮らしなのに、ダイニングテーブル長い&椅子が多い!」




ダイニングの椅子は5つだけど、



伸縮性のダイニングテーブルは

最高8人掛け

めんどくさくて結局

常に伸ばしっぱなし。



確かに2人暮らしには長すぎだけど、


大人数パーティーするときや、


狭いキッチン作業台の代わりにダイニングテーブル使えて便利!







​ママ友驚いた賃貸アパート 元和室の子供部屋 



ママ友驚く 和室子供部屋




ママ友、

もともと和室だった娘の子供部屋見て驚き!



賃貸 和室 子供部屋DIY





ウォークインクローゼットかと思いきや、


賃貸アパート押入れ ウォークインクローゼット


突っ張り棒使った押し入れ。




フローリングかと思いきや、


フローリングカーペット敷いただけで、

下は畳!




近くでみると、

あちこち和室の形跡が凄くてママ友驚きw

下矢印


いろんなお友達や、ママ友が遊びに来てくれるけど、

ほぼほぼみんな驚くポイントや反応が

同じ爆笑


​賃貸アパートのインテリアvsミニマリスト 

素敵なインテリアブログやSNSを拝見すると、

古い賃貸アパートを、

今時おしゃれインテリアに

DIYしてみたい気もするんだけど…




なんちゃってミニマリスト生活に慣れると、

インテリア小物の掃除や、

引越しのときの原状回復がめんどくさくてなかなか踏み出せない魂が抜ける


前の激狭賃貸住んで、

このブログはじめた頃は、


インテリア大好きで、

トップブロガーにしていただいたり、

インテリア雑誌掲載もたくさんしていただいたりで、

インテリアのことばっか考えてたけど、


人間の価値観って変わりますねーアセアセ




その頃から、

ずっと読んで下さってる方、

本当にありがとうございますお願いキラキラキラキラキラキラ




スタースター風水アート取り入れてみた玄関


スタースター古い賃貸トイレビフォーアフター


スタースター青くしてみた私の寝室


スタースターサンルームにしたい縁側


スタースター和室改造した子供部屋


スター激狭賃貸アパートの思い出


イベントバナー