ママ友トラブル

依存するママ友シリーズ


​【ママ友トラブル】ママ友依存されやすい人の共通点② アダルトチルドレン 



実は、HSPだけでなく、
アダルトチルドレンも、ママ友に依存されやすい?!

ママ友に依存されすぎて困ってる方や、
ママ友トラブル避けたい方のために、
シェア!


今朝の続き

下矢印

ママ友トラブル① 依存するママ友縁切る方法


ママ友トラブル② 依存されやすい人共通点


 




心理学脳科学オタク、
六感強め、

他人の感情に敏感なエンパスHSP

パーティです花



疲労困憊!身体が弱るとメンタルもさがる!


毎日ぐったりなママにおすすめ!



縛りなし、
選べる定期コースの3ヶ月に1袋を続けてますが、
いろいろ調子いいお願い気づき




苦くもないし子供でも飲みやすい。


​ママ友トラブル!アダルトチルドレンがママ友依存されやすい理由①他人の感情優先自己犠牲



HSPは先天的だけど、


アダルトチルドレンも、親の顔色伺いながら育ってきたせいで、

他人の感情にめちゃくちゃ敏感!


そして、依存されやすいタイプのアダルトチルドレンは、

自己犠牲の精神が強くて、我慢強く、NOと言えなかったり、自分よりも他人を優先しがち。


だから、ママ友にも依存されやすい





​アダルトチルドレンがママ友依存されやすい理由②承認欲求

これ、自分で書くのめちゃくちゃ気まずいんですが、

人の役に立ったり、頼られたり、お世話や人助けしてうれしい、

ボランティア精神溢れた人って…

実は、承認欲求強め爆笑

ブロガーや美容師も承認欲求強くなかったら

絶対できないアセアセ


人の役に立って感謝され満たされるアダルトチルドレンあるある


困ってるママ友助けたり、ママ友から頼られると放っておけずついついお世話してしまうのは、


もちろん善意からだし、

助けられるママ友もうれしいし、

人助けは、すごくいいことではあるんだけど…


クレクレ依存体質のママ友相手だと、

無限に消費されてしまうから、

注意!!





アダルトチルドレンがママ友依存されやすい理由③共依存?

ママ友同士というより、

夫婦とかに多いけど、


アダルトチルドレン同士、

お世話してしまう人、

とされたい人が、磁石みたいにピッタリ。

お互い共依存してなかなか抜け出せないってパターンもある。


バリキャリがダメンズ引き寄せたり、

お世話しすぎて、ダメンズを、よりダメンズにしてしまうとかアセアセ





​アダルトチルドレンがママ友依存されないために  




アダルトチルドレンがママ友に依存されないためには、

ママ友との関係性を客観的にみること。


自己犠牲してないか?

承認欲求満たしてないか?

共依存になっていないか?


人間関係の理想って、

上下なく対等に助け合える関係

なので、

どっちかが一方的に依存するような

歪んで不毛な人間関係なら、

思い切って精算するのもあり?!



  



ただ依存傾向強いママ友は、


ちょっとでも仲良くなってしまうと

グイグイグイグイ距離感詰められ、


あとあと距離おくのがめちゃくちゃ大変ネガティブアセアセ


距離おこうとしたら、死の予言とかされちゃう…



そうなる前に見分ける方法。

依存傾向強いママ友の特徴


をまた書きたいと思います。



どなたかのお役に立てれば幸いですお願いキラキラキラキラキラキラ



ママ友トラブルひとりだけ呼ばれなかった


ママ友 参観日でダメ出しされた服装


ママ友に嫌われるオシャレママ



パーティ母S子も30年愛用!


コスパよすぎて

一生手放したくない

スクワランw






イベントバナー

 

30%ポイントバック


50%offクーポン



イベントバナー

 

学用品も楽天でポイ活コインたち





NEWキラキラふんわり春バニラ



タンパクオトメ 抹茶も美味しいよ