国際離婚&養育費なし

パーティです!

 



連日たくさんいいねやコメント、フォローを、

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート



大反響!PTAシリーズ

炎【PTA】臨月で旗当番

炎PTAの為に子供をおろせという園ママ



先日のPTA

の続きになりますが…



PTAでもめたり、トラブルになったり、
なかなか改革すすまない理由は…

注意本当は嫌なのに我慢しているから
注意"絶対しなければいけない"という固定概念があるから

ムキー私は我慢してるのにズルイ!
ムキーしなきゃいけないことなのに、けしからん!悪いヤツ!こらしめてやる!

と、過激になってしまうって、お話しましたが…


実はこれPTAだけじゃなく、
いろんな人間関係のトラブル全般、
世の中の対立に当てはまり、
ママ友(友達っていうか保護者)
にも当てはまります無気力アセアセ


例えば、他人の服装や持ち物にあーだこーだ言ってくるママ


注意私はおしゃれしたくてもできないのに、

ムキーおしゃれしてズルイ!!

ムキー似合っててズルイ!

ムキー服買う余裕あってズルイ!


注意母親らしいTPOにあわせた服装すべきなのに、


ムキー長いネイルして、けしからん!

ムキー派手な格好して、けしからん!


とか、


逆に、服装や体型にかまってない他人をバカにしたり、マウントするママも、


注意私はこんなに努力して

服装や体型に気をつけて頑張ってるのに、


ムキーがんばってなくて、ズルイ!


注意服装や体型に気をつけるべきなのに


ムキーけしからん!


などなど…



スタイルよくてオシャレで女子力高く

完璧なママって、

もちろん自分が好きでやってる人もいるけど、


他人に対してやたら厳しくあれこれ言う場合は、

コンプレックスの可能性大驚き




旦那さんが奥さんの容姿をめちゃくちゃ気にするタイプとか、

昔体型でいじめられたとか、

親から痩せろ!とうるさく言われたとか、


実は、こうあるべき

てとこからきてる場合もある。


これもPTA役員の仕事と一緒で、

自分が好きでやってるか、

こうあるべき!と我慢してやってるか

の違い。



だから、もし、ママ友になにか言われてモヤっとしても傷つかず、

ポロッとでたイヤミな言葉の理由というか隠れた心理を、


ズルイか、けしからん!のどっちかなー?


て、観察するのおすすめ!ニコニコ


更に、


本当は、なにを望んでて、なにを我慢してるんかなー?

なんで、こうあるべきと縛られてるのかなー?


て、考えて、

スッキリするのオススメです乙女のトキメキ乙女のトキメキ


理由わからないと、投げつけられた言葉に、

傷ついたり、モヤっとするけど、

わかるとスッキリする流れ星



で、これは、

他人に対してすぐイラッとしてしまったり、

他人の言動に、

心がザワザワしてしまうママにもオススメ!

職場の人間関係や、夫婦関係にも応用可能キラキラ


なんで、イラッとしてしまうのか、

なんでズルイ!とか、けしからん!って思ってしまうのか、

本当の理由がわかれば、

自分が本当に望んでること

我慢してしまってることや、本心に気づけます!乙女のトキメキ乙女のトキメキ


他人にイラッとしたり、

いくら他人を攻撃しても、

本当の自分の望みは満たされないので、

ぜひ、我慢している本心に気づいて

もっともっと幸せになってくださいニコニコハートハート



ちなみに、脳科学的に、

他人との境界線うすく、

他人の感情が自分の感情のように流れ込んでしまう、

エンパスタイプなHSPな私は、


言葉が耳に入ってくるのと、

同時通訳状態で、

「私はこんなに〇〇なのにズルイ!」

「〇〇であるべきなのに、けしからん!」

「本当は、私だって〇〇したいのに!」

この感情全部入ってくる爆笑




おもしろいでしょー??

でも、

人間のズルイ!けしからん!っていう負の感情って、とても疲れるし、

その人の不満な気持ちが強ければ強いほど、強烈に刺さりダメージくらいますネガティブタラー


だから、HSPって自己防衛で、

1人好きが多いんだと思う。



心理学や脳科学勉強して、

自分がHSPやエンパスってことや、脳のしくみや、心理を理解してからは、

他人の感情をほどよくブロックしたり、負の感情刺さってもすぐリセットしたり、攻撃のかわし方など、対処法を習得できたけど、

昔は本当に大変でした泣

 




なので、

仲良くしているママ友達は、

基本、裏表ない人(言葉と本心が同じ人)や、

あまり、他人をズルイ!とか、こうあるべき!とか、思わないタイプの人達ばかりです。



じゃないと、しんどすぎて無理ーー!泣くうさぎ



これから、入卒、引っ越しシーズン、

なにかと人と関わる機会も多いと思うので、


エンパスやHSPに限らず、

人間関係に悩む方、

人付き合い苦手って方むけに書いてみましたーニコニコ気づき


どなたかのお役に立てれば幸いですキラキラ


HSPや、ちょこっと心理学は、

HSP、HSCカテゴリーから見れます気づき




スターオンラインコミュニティ流れ星

メンバーさんにお知らせ!!


公式ブログにプライベート書けなくなってらしまった本当の理由、

アップしました花花

下矢印

パーティのブログに書けない"ここだけの話"



REQUの【ブログに書けない裏話】の続きです。




宿題見る時間ない
ワーママさんにオススメ!
乙女のトキメキ入学と同時に始めてよかった進研ゼミ

ひらがなや漢字につまづかずにすみました!ニコニコ
下矢印



転職の為の資格も、
オンラインで勉強できちゃう便利な時代乙女のトキメキ
下矢印






野菜不足の方や、
置き換えダイエットにもピッタリキラキラ
食べ応えたっぷり美味しいのに、
レンジで簡単ヘルシーなスープナイフとフォーク