こんにちはー!
パーティーです!

きのう、引き寄せの法則発動して、
めっちゃいい本に出会いました!

まだ一度しか読んでないので、
頭に入りきれてない部分もあるんですが、
1日もはやくシェアさせて頂きたくて、
とり急ぎ、ご報告です!


先日の記事で、

HSP &エンパス&アダルトチルドレン で死ぬほど生きづらかった私が、
娘の出産や、娘の生まれつきの病気発覚(軽度三角頭蓋*発達に問題がでる可能性が高いと言われた)を機に、

"心理学や脳科学と出会い、
おかげで生まれ変わりました"


と言いましたが、数年かけていろんな角度からいろいろ学んだり、気づいて、
いろいろ試行錯誤しながら試して、
少しずつ変化してきたので、

とても一言で、

"コレをしたから、生まれ変わりました!
生きやすくなりました!!!"

なんて
まるでなんか怪しい系のスピリチュアル情報商材みたいなことは言えず…

*スピリチュアル情報商材全てが怪しいとは思ってません。

だったんですが、


この本読んだら、わりと簡単に生まれ変われるかも?!

右矢印「いつも誰かに振り回される」が一瞬で変わる方法   大嶋信頼

20万部売れた有名な本みたいで、既にご存知の方もいらっしゃるかもですが、

生きづらい私が、数年かけて試行錯誤しながら、
気づいたり身についた対処法や、防御法が、


けっこうこの一冊に載ってました。汗


ほんま、私の長年の苦しみや努力は一体なんやったんやろか??
と、
なんか、ちょっとショック…。


でもまぁ、
あくまで他人の感情に振り回されて生きづらいエンパス体質向けの、対処法や、防御法に特化してる本なので、

この本以外にも、知っておいて損はないこともいろいろあるし、
この本の方法だけが絶対正しい!って訳ではないですが、
(考え方や方法は、料理のレシピのように無限にあるし、素材によっても調理法変わるのは当然)



とりあえず、
人の感情に敏感&繊細で生きづらい方、対処法知りたいって方にピッタリ!


しかも、
ここ最近コメントやお電話、メッセージでご相談頂いたHSP あるあるのお悩みすべての方にピッタリ!?



*自己肯定感低い人、なぜそうなってしまうのか知りたい人

*過去にずっと とらわれ続けてしんどい人

*アダルトチルドレン の負の連鎖がおこる理由と
対処法と、感情の手放し方

*モラハラ パワハラに振り回される人

*職場にいるネガティブな気を放つ人への対処法

*エンパシー(HSP )ならではの疲れや生きづらさに悩んでいる人

*引き寄せやHSP エンパシーの脳の仕組みを知って納得したい人


にオススメ!








で、私的に1番興味深かったのが、

ミラーニューロンの凄さ!!!


ミラーニューロンがサルから発見されたのは、比較的最近で、まだあまり解明されてない分野らしいんですが、

私的に、"なんか同じ仕草しちゃったり、あくびがうつったりするヤツだよね?"ぐらいにしか認識せず、今までスルーしてしまってたんですが、


この著者の方は、カウンセラーをされてますが、
心理学だけでなく、
脳の仕組み(脳のネットワークシステム)的にもとらえていて、
催眠や暗示でアプローチしていたり、
(催眠の部分に関しては、勉強不足なジャンルだったので、あまり理解しきれてはいないんですが)


そして、ご自身がエンパスだとはハッキリ書かれてはいないけど、
たぶんめちゃくちゃエンパスなので、

読んでいてとても共感できたり、興味深くて、

(注意逆に他人の気持ちに敏感じゃない方は、この本自体、あまり共感できない内容かもしれません滝汗)


すっかりハマってしまい、

今、他の著書もいろいろ拝読させて頂いてます。






今までなんとなくそうなのかな?
と感じていたり仮説していたことが、
ハッキリと解説されていたので、

めちゃくちゃスッキリうれしくなりました!!



難しい言葉は出てこないし、誰にでもわかりやすいように書かれているので、
読みやすいと思います!!

読んでないけど、漫画バージョンもあるらしい


ミラーニューロンや、脳のネットワークシステム、

"HSP "や、"愛着障害"を初めて知ったときぐらい面白くなってきました!!!


今まで、なんとなーくしていたアレもコレも、
間違ってなかったし、
自分でもよくわからず半信半疑だった霊視ネタすら、
脳のネットワークシステム使えば当然の結果だったんだと府に落ちました。





次回は、この本のおかげで、
私なりに納得して、点と点で繋がった

脳のネットワークシステムと、エンパシーについての気づき、

感想文を発表したいと思います!





休校生活が終わり、母娘共に、多忙になるため、
コメントおひとりずつお返事できなくなるかもしれませんが、
すべてありがたく読ませて頂いてますラブラブ

先日記事に頂いたコメント欄も大変参考になりますし、こんなに同じように感じているHSP やエンパスの方いらっしゃるんだとうれしくなりました!
本当にありがとうございますキラキラキラキラ





他人の感情だけに限らず、
五感のどれかが人一倍敏感なHSP は実は遺伝。
お子さんがHSCかも?って方は、

こちらの本もオススメです。





HSP やエンパス、シンママ 、国際結婚&離婚あるある共感したい!て方、
ドキドキアメブロ メッセージドキドキ(無料)

受付けてますニコ





このブログが
どなたかのお役に立てれば幸いですキラキラキラキラ








パーティの
下矢印買ったものと欲しいもの!

 


  

食費2万円の食卓カレー












キラキラシンママ にオススメキラキラ

お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
上矢印
やって損なし!やらないと貯まらない! 
無料で誰でも簡単に始めれる副業アップ札束
基本放置でも稼げる!?