おはようございます。
パーティです。

私、引き寄せの法則信者なので、
(わからない方過去記事ご覧ください。)



ネガティブなことは、あまり書かないようにしていたんですが、
(読んだ方がみんなネガティブなことを思ったら、本当に引き寄せてしまいそうで怖くて)



でも、あえて、警告したいです!!



たぶん、今年はとんでもない年になりそう。汗




私、いつ死んでもおかしくない危険な国に住んでいつも身の危険にさらされて以来、

動物的本能が目覚めて、危険察知能力があがってしまいまして…
(これもHSP体質のせい??)





元夫が刺される前や、強盗襲われて撃ち殺されそうになる前や、
職場の火事、
私自身がトラブル巻き込まれて国家権力に命狙われることになったときや
国家非常事態宣言おきて街中戦車走りたくさん人が亡くなったとき
などなど、

毎回、なんか危険なことやトラブル起こる前は、


危険察知本能が活性化して、
いつも、「あ!なんか災いがくる!」ってすごく嫌ーーな予感がする。




実は
3.11の直前も、海外にいて、爆発ビジョンと嫌なソワソワ感がおさまらず、
数時間後、ニュースをみて言葉を失った…

この頃は特に、敏感すぎてとても辛い時期でした。
(以前も書いたけど、辛すぎてスピリチュアル断ちしたのもこの頃)





で、日本移住してからは、すっかり平和ボケて、
危険察知能力も低下。



危険な国住んでたときは、
十数メートル離れた後ろから、ひったくりしようと狙ってる男の殺気を感じれるぐらいの人でしたが、
(この当時、後ろにも目がある説浮上。笑)


日本では
リュックのチャック全開で、電車乗ったり、
車の鍵閉めずバッグ置きっ放しにするぐらいの平和ボケ

というか、ただのボケ。汗



おかげで、
ここ最近、ほとんど危険察知能力発動することはありませんでしたが、


実は
年明けた瞬間、久しぶりに発動。


自分自身というよりは、

日本と世界。

昨年も災害で日本は大変な年だったけど、
今年は、更にもっと試練と混乱な年になって、政府は窮地に立たされそうな気がする…

(とにかく薄暗い。曇り空イメージ
カラーで言うとグレージュ)


て話を友達にしてたら、



このコロナ騒動。



友達と、ビックリしつつもやっぱりな。てなりました。



で、オリンピック開催決まった年から、
私と友達が言い続けていること…


なんか、できる気がしない。



オリンピックが日本で開催なんて、すっごく喜ばしいことだし、
いつもオリンピック好きでみてるしお祭り大好き女なくせに、
なぜかまったく実感わかなくてテンションもあがらず、

なんかできる気がしないっていうのがずっと続いてて…


でも、そんなこと口にするのは、とても不謹慎だし、オリンピックに人生かけてる選手の方達にも失礼なので控えてましたが、




とうとう、現実的に怪しくなってきてしまった…。




後出しで、予言なんて、うさんくさっ!てなるかもしれませんが、



悪いことは、後出しの今だからこそやっと言える。





で!!!ここからが本題。

実は、これだけじゃなく、
これは始まりに過ぎない気がするし、
ここから世界は混乱していくと思うし、

今までの常識というか価値観がひっくり変わって行く気がする。





でも、不安になったり、パニックになったり、
悲観するんじゃなくて、

人生山あり谷ありの谷なだけ、
修行みたいなもんだと思ってポジティブに乗り越えよう!!!


て、ことを、どうしてもお伝えしたくて…。



ピンチはチャンスです!!!

なにが本当に大事で、なにが必要じゃないか見直すいいきっかけかもしれない。

価値観の断捨離っていうか変化のとき。


あと、国や誰かが絶対助けてくれる、守ってくれるっていう他力本願、おんぶに抱っこな意識は、危険かも。


自分と大事な人の身は自分で守る!!
自分でなんとかする!!っていう考え方にシフトしていったほうがいいかも。
サバイブ能力は、なににおいても大事。

(シングルマザーは、日常的にやってるから得意かも?!)




備えあれば憂いなし!!



いざとなったら、国を守る!!(戦争とかって意味じゃなく)ぐらいの意識大事だ。



ただそんな感じがするってだけだから、
ぜんぜん信じなくてもいいし、
当たるかどうかもまったくわかりませんが、
(ていうかむしろ当たって欲しくない!!)

ずっとブログ読んで下さってて、いつも助けてくださったり、応援してくださってる方達は、


私の中で、自分と"大事な人"
の中に含まれているので、
お伝えしておきたくて…




今もコロナ騒動で、ストレスや不安抱えてる方いらっしゃるかもしれませんが、
とにかくポジティブに乗り越えましょう!!


明けない夜はない!!
落ちたあとは上がるだけ!!



#打倒コロナ  #コロナに負けない






て、なんか、スピリチュアルや占い系の人のブログみたいになってしまったけど…


田舎で子育てしてるオバさんのただのつぶやきなんで、
ゆるーーーーく天気予報ぐらいの感覚で受け取って頂ければ幸いです。


(明日は、ところにより雨がパラつくおそれがあるので傘があれば安心です。的な)



なにかお役に立てれば幸いです。





アメトピ掲載キラキラ
下矢印ちょっと不思議系記事ポーン