おはようございます。

パーティです。
 
 
きのうの記事、書いては消し、書いては消し、
で、実は書き上げるのに、
3時間半かかって
(ああいう魂こめた系の、当たり障りある記事は、けっこう時間かかるんで、ここ最近けっこうこんな感じ。汗)
 
クレームお断りって言っても、
批判くるかな??てビクビクしながら投稿ボタンおしたんですが、
 
 
いいねをたくさんありがとうございます!!
 
 
しかも同業者の美容師さん達からも、
賛同してくださるコメントが!!!
 
これ、すっごくうれしかったです!!
 
 
 
中には、
本当に、限りなく感染ゼロに近い対策されてるサロンさんもあって、
私がお邪魔したいぐらいでした!
 
(消毒済みmyクロスとタオル持参&手袋とマスク着用して手ぶらで。 )
 
 
 
他にも美容室行くのやっぱやめようって思ってくださった方とか、
 
 
医療関係の方からも、賛同頂けて、
 
 
とにかく、勇気だして書いてよかったなって思いました。
 
 
リブログもしてくださり本当に
ありがとうございます!!
 
 
ツイッターにまで上がっててリツイートしてくださってる美容師さんもいらっしゃって、びっくり&嬉しすぎて!!
 
 
よかったら、ガンガン拡散してください♡
 
 
本当、みんなで#打倒コロナできる気がしてきました!!!
 
 
お一人ずつコメントお返しできず申し訳ありませんが、
ブログ書くモチベーション上がります!!
 
これからもどうぞよろしくお願いします爆笑
 
 
 
で!! 今日は予告通り、
"自分でできる髪のお手入れ方法"とおもいきや…
 
 
 
急遽、予定を変更して、
 
きのうした
宅飲み女子会について
ご紹介!!!
 
 
きのうは、
夜遅くまで呑んでたので、
朝、こんな感じです。汗  
きったなくって申し訳ありません。
お風呂入って、片付けもせずそのまま寝落ち。汗
 

 
久しぶりの飲み会、酔っ払って後半あんまり何しゃべったかボンヤリとしか覚えてないけど、
 
 
とにかく楽しかったです!!!
 
 
 
 
「あんだけ、コロナコロナコロナコロナ、
言いまくってたクセに?!?」
 
 
と驚愕した方、安心して下さい。
 
 
 
 
オンライン飲み会です。
 
前から、やりたいなーと思ってたけど、
どういうツールでできるのかアナログ人間でよくわかってなくて、
 
調べたら、なんと!グループラインで簡単にできるらしいし、しかもすでに流行ってる?よう。
 
 
 
全然知らんかったーー!!!!
 
 
こんな楽しいこと知らんかったなんて、
人生損してた気分!!?
 
 
同じく、知らなくて人生損してしまってる方、
自粛生活しんどくなってきてる方、
ちょっとコロナ鬱なりかけてる方の為に、
 
 
1日でも早く、情報シェアさせて頂きたくて、
急遽、髪のお手入れ方法から、
コチラに変更させて頂いた次第です。
 
 
 
オンライン飲み会、いろんなツールあるようでしたが、
今回はラインで。
 
まず、お友達を誘ってみる
 
 
速攻で返事が返ってきて
今日なら時間あるというので、
グループトークを作る。
 
(ていっても、私アナログすぎてモタモタしてたら、お友達の娘さんティーンエイジャーがパパッと一瞬で作ってくれました。笑)
 
 

 
急いで、
お酒と、適当におつまみ&ごはんの準備
 
またまたキンミヤです。笑
(覚えてる方いらっしゃいますかー??)
 
 
 
ゆっくりまったりダラーっとしたいから、
ダイニングではなく、
リビングで。
 
(あ、娘がハンモックでテレビ見たいというので、リビング模様替しました。見た目無視&居心地重視の引きこもり仕様。)
 
 
 
 
グループビデオ通話っていうのを開始して
参加するだけ。

 
 
ふだん、音声通話ばかりなんですが、
 
ビデオのほうが距離感近いというか、
 
本当に飲み会みたいでした!!!
 
 
飲んでるお酒とか紹介しあったり、
それぞれ子供達も入ってきて、
踊ってくれたり。笑

 みんなでワイワイ。
 
 
実は、海外住んでたときのお友達で、
当時は、よくこうやってみんなで集まって日本食を作って食べてたなーって懐かしくなりました。
 
日本帰国してからは、距離も遠くてなかなか会えず疎遠になってたけど、
 
オンライン飲み会なら、気軽に集まれる!!
 
 
それにしても、
ラインにこんな素晴らしい使い方があったなんて!?
 
文明の利器すばらしすぎる!!
 
 
これ、本当に最近思うんですが、
いい時代でよかったな。って…。
 
 
 
このコロナ騒動、
 
ネットも携帯もない、黒電話な時代やったら、
みんなもっとしんどくなったり不安になったりしてたんじゃ…??
 
としみじみ思います。
 
 
 
 
ネットショッピングもできず、必要なものあれば全て子連れで命がけで買いに行き、探し歩き、
携帯やメールもなく、友達とも気軽に連絡とりあえず、電話で声だけか、手紙で文通。
 
唯一の情報源は、テレビかラジオか、毎日届けられる新聞のみ…。
 
 
きっと発狂してるやろな。
 
 
 
せっかく便利なアイテムを手にしてるんだから、
最大限に使わんともったいない!!!
 
しかも、無料でできるなんて!?
 
本当、いい時代に生まれたなー。
 
 
(↑いつ、いかなるときもポジティブな人。笑)
 
 
 
 
私と同じように、人生損してた気分になった方、
 
ぜひお友達と、オンライン飲み会やってみてくださーい。
 
 
 
ちなみに、脳科学や、心理学的にも、
人と話すことは、とってもいいことです!
あとは、身体動かして、
日光浴してれば、鬱予防できます!
(これ意識してやらないと、引きこもり生活は危険。)
 
 
 
私は、とりあえず、飲み散らかした部屋片付けます。汗

 
 
髪のお手入れ方法楽しみにしてくださってた方、すみません。
 
次こそ!?
髪のお手入れ方法をご紹介したいと思いますので、
 
しばしお待ちを♡汗
 
 
 
 
 
 
せっかくなので、
ちょっといつもと違う、
お酒やおつまみ用意しても楽しいかも!?
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
キラキラアメトピ掲載キラキラ
コロナ対策な休日の過ごし方いろいろラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓自粛生活の癒しラブキラキラ
「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便