おはようございます。パーティです。
 
昨日の記事に、たくさんコメントをありがとうございます!
お返事追いつかず、
まとめてのお返事で申し訳ありません。
 
ブロガー的にちょっとNGな気もしたし、ブログに込めたメッセージがちゃんと伝わるのかもビクビクしてましたが、
いいねや、コメントくださったみなさんには、想いやお伝えしたいことがちゃんと伝わっていたようでホッとしましたー。同じ価値観の方もたくさんいらっしゃりうれしいです!
 
ありがとうございます!!!!
 
なにも考えず言いたいこと言いまくりで書いているようにみえますが、
実は、これでも一応、いろんな角度や立場の方が読むことを想像して、いろいろ考えながらギリギリライン(時にギリギリアウト)で書いてます。汗
 
(本当はもっともっとぶっちゃけて言いたいことは山ほどあるけど自粛です。汗)
 
当たり障りある内容や、自分の価値観や、考えや想いを、炎上させずに言葉に綴るのって、
凄く難しいなーって思います。
 
でも、あえてチャレンジ!
これからもギリギリラインで綴っていければと思いつつ、
 
今日は、平和な記事。
 
 
きのう、コロナ対策なお出かけしました!!
 
ここ数週間、仕事と、スーパー以外、1歩も外でてなかったので、久しぶりに、外でてみました!
 
 
 
割と近くに桜満開な場所があり、けっこう人が賑わってましたが(これちょっとびっくり。)
素通りして、あえて、川でカーピクニック。
 
 
夏場や休みの日は、よく釣りしながら魚焼いたりBBQしてる方もいる河川敷なんですが、
平日の午後なので、誰もいない!!!
 
狙い通り。
 
この桜満開の時期にあえて川行く人おらんやろ。っていう予想。
 
ここ数ヶ月、徹底して、外出は人が絶対いなさそうな場所や時間を狙ってるので、
勘が働くようになりました。
 
勘が外れて人がいるようなら、
諦めて帰る潔さも大事!!

 

 

 
 
 
人いないから、人目もまったく気にならず開放感!!
 
 
 
で、今回の1番の目的は、
 
届いたばかりの折りたたみポケットコンロを使ってみたかった!! です。

 

 

 

固形燃料おいて使います

 

 

 

おうちでお鍋する時にも使えそう!?
 
 

家でアヒージョ、カボチャサラダ、スープを準備。

 

パンも切って

 
 

ラップして

 

パッキング

 
 

全部収納できました!

(*スープ用のお湯入った水筒のみ別)

 
 
 
 
ハンモックでゆらゆらテレビみてた娘も
 
ハンモックをパッキング。
ハンモック気に入りすぎて、パッキングすら
自分がやる!!!と言い、
扱いにもすっかりなれたよう。
 
私より上手。汗
 
 
 
今回の持ち物全部まとめるとこんな感じ。
いつもは、だいたいこの保冷バッグひとつで身軽なんですが、
 
なんちゃってキャンプ気分を味わいたかったので、ハンモックと
ふつうの折りたたみテーブルも持って行くことに。
 
 
こんな感じで、高さもちょうどいい。
 
 
近所だし、ごはん並べて食べただけだけど、
なんとなく、キャンプ気分が味わえて、満足。
 
 
 
で、やっぱカーピクニックだと、
荷物を運ぶ手間がないので、
本当便利!!!
男手ないシンママ にもチャレンジしやすいです。
 
 
そして、混雑なキャンプ場より安全。
外とはいえ、人がいっぱいで、トイレや手洗い場共有すると感染リスクはあります!!  
遠出でキャンプ場いく方、道中は一切どこも寄らずに、携帯トイレ持参するぐらいのマナーをしっかり守って欲しいと、キャンプ場近隣に住む友達が毎週末、悲鳴をあげております。涙
 
 
 
 
 
 
ただ、おそらく今日から、一部都市で緊急事態宣言なので、
 
一切、誰にもあわないし感染リスクゼロとはいえ、
私もしばらくピクニックやキャンプごっこも
外でやるのは自粛して
 
家の中だけにしようと思います。
 
(コロナリスクまったく関係ない、個人的にやる気分的な自粛。)
 
 
私も仕事とスーパー以外、1ヶ月引きこもるので、
みんなで、
一緒にがんばりましょー!!!
 
 
 
 
 
ていうか、なんでそもそも全国一斉ちゃうねん?! 
 
せっかく一部都市の方たちが我慢して自粛しても、
他の都市で感染増え続けたら、
意味ないやん!?
こんな狭い国やし、日本中繋がってるねんで!?!
 
しかもテレビでは連日、"仕事は行ってOK! 法的に問題ない!"をやたら繰り返し繰り返し強調するし
、感染者数多い愛知県はなぜか入ってないっていう、
不思議というか…
 
生産や経済は死んでも止めないで。
ていうメッセージが読み取れてしまい萎えます…。
(個人の感想です。)
 
経済や生産が完全に止まったら、確かに日本立ち直れないかもしれないし、国の苦渋の決断や気持ちもわからんでもないけど、
本当やりきれない。
 他の国の対応が羨ましくて、ジェラス。
(個人の感想です。)
 
 
私が住む三重県は感染者数少ないけど、
お客様から、身近な方が"微熱がずーっと続いてるけど検査してくれない"とか、"高熱が上がり下がりずっと続くけど検査してくれない。"
とか、
病院でお勤めの方からも、
"保健所で検査断られた患者さんからよく問い合わせくるけど検査できないし…"
 
とか
謎の症状や、検査してくれない話をけっこうきく。
(ソース  →私が働く美容室の顧客)
 
そんな中、学校再開…。
 
 
確かに、実際医療のキャパはそんなにないらしいので、(ソース→愛知県のコロナ受け入れ病院で働く看護師さん)
むやみに検査しまくって感染者数増やしたくない気持ちもわかるけど、
検査しないと知らずに広がり続けたらよけい困らん??
(個人の感想です。)
 
 
 
なので、
例え感染者数が少なくても油断しないで!
緊急事態宣言に含まれてない地域の方も、
どうすべきか考えながら行動したほうがいいような気がします。
(個人の感想です。)
 
 
ていうか、ダラダラダラダラこの状態続けるのさすがにもうウンザリやから、
緊急事態宣言関係なく、
とりあえずみんな本気で我慢して、さっさと終わらせようぜ!!ってのが本音。
 
 
あー、当たり障りない平和な記事を書くつもりが、
今日もやらかしてしまいました…。
 
ギリギリアウト?  or セーフ?汗
 
 
いいねもらえたら、うれしいです…。
 
 
 
#打倒コロナ
#コロナに負けない
 
 
自粛生活の癒し↓
「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便