こんにちはー。パーティです。

先週末、実は、


山登りしてきました。


実は私、山に登るの人生初です。


本当は、海でピクニックでも…と行き先決めずにとりあえず、おにぎりとお菓子を持って、ドライブ。



思いつきで、急遽、
そうだ!ハイキングでもしてみよう!!

となり、
前から気になっていた山へ。

山頂まで4キロ。
体力にまったく自信ありませんが、
まぁ、ファミリー向けの、のんびりハイキングコースだし、ネット情報では、1時間ぐらいって書いてたし、
お散歩感覚でなんとかなるだろうと、


ノリで出発。



あれれー??
なんか、けっこう急だし険しくなってきたけど??



3合目あたりで、ようやく異変に気付く母。



道間違えたわ。


ていうか、登り口というかルート完全に間違ってた。

平坦で舗装された道を歩くのんびりコースではなく、
1番急な 健脚コースとやらでした。汗


ハイキングっていうか
山登りやん。


どおりで、本気系な登山ファションの方が多いはずだ。




引き返そうかとも思ったけど、
途中、娘の帽子を拾ってくださった方が、

「あともう少し登ったら、少し緩やかになるから頑張って!」
と教えてくださったので、
がんばることに…




やっと7合目!!

たしかに、少し傾斜がゆるくなり登りやすくはなりましたが、


母はもうヘロヘロ。





なんとか、山の上にある公園到着
一休みして、おにぎりとおやつ食べることに。
娘が作ってくれたおにぎりと、
お湯注いで作ったお味噌汁。

疲れた体に塩分がしみわたるし、あったまるー!!


山で食べるごはんってなんて美味いんだ!?



空気も美味しい!!?



頂上かと思いきや…

実は、公園から更に20分ほどかかるらしいのに、
娘が"ちょっとトイレ行きたいかも…"と言い出してしまい、
断念。汗


公園にトイレあったけど、水もとまり詰まってしまってて、使えず。


登る前にトイレ済ましたけど、
けっこうお茶ガブガブ飲んでたからな。汗


子連れあるある。

頂上行きたかったけど、
無理して行くものでもないし、



急いで下山。


急いで


下山。


…完全において行かれる母。


実は、登りもこんな感じで、
おいてかれてました。汗



実は、数年前から山登りにチャレンジしてみたかったんですが、
娘はまだ小さいし体力的にキツイだろうしまだまだムリかな…

とか思ってたら、



いつのまにか娘に完全に抜かされてた。



むしろ、
母の方が無理だったわ。汗



膝も痛いし、
翌日、筋肉痛で死にました。汗





またリベンジしたいと思います!!




で、
頂上で、カップラーメンを食べるんだ!!!

最近、
サロンの男性のお客様の中にも、キャンプや登山される方多数で、
キャンプ飯や登山飯のお話きかせて頂くのが楽しくて

前から憧れ!!


実は燻製も、キャンプに詳しいお客様から教えて頂きました。



てことで、
キャンプやアウトドアグッズが気になって気になって仕方ない。







今日はお休みですが、コロナ引きこもりで、
朝から ひたすらネットチェックして、気になる物片っ端から買い物カゴいれてるので、
買い物カゴは、アウトドアグッズでパンパンです。笑

優柔不断でなかなか最後のポチッは押せませんが、
妄想するだけで、ワクワク!

引きこもりでも全然楽しー!!!!


みなさん、良い週末を。