おはようございますー。
パーティです。


下矢印たくさんいいねやリブログありがとうございます!!




ここ最近、
毎日、
ネットで日本と世界のコロナ関連ニュースをチェックして、
株価、ゴールド、プラチナ、ドル円、リップル
を、ひととおりチェックするのが、日課なパーティ。




実は、私、

このコロナ騒動にまぎれて、

投資デビューしてみました!!!!



あんだけコロナコロナコロナ騒ぎまくりながらいつのまに?!?

って感じですが…汗



下矢印理由はコレです。



下矢印それとコレ
ていうか、コレ、今みたらめちゃ当たってるやん!?


備えあれば憂いなし!?


私の動物的直感では、
これからしばらく修行は続くだろうし、
シングルマザーな私は、
どんな状況でも、この先なにがおきようとも、
娘を食わしていかなきゃいけない。



生きるのに貪欲でなければいけない。

ただコロナに怯えてるだけではいけない。

政府批判してるだけでは食ってけない。
(あんだけ批判しまくっといてよく言うわ。汗)


せっかくできた時間を最大限に活用するためと、汗水、涙流しながら必死に働き、
欲しいもの我慢して節約して少ない給料の中からコツコツコツコツ貯めてきた預金(娘の大学&老後用)
を守るために、

投資と世界経済の勉強はじめました。



とりあえず、まずやってみたのが、

外貨預金(投資っていうのかな?)

3月にドルが下がった時にドルにかえてみたんですが、
一度上がってまた再び下がってきたので、

焦ってすぐ円に戻しました。汗
(なにやってんねん。汗)


でも、おかげで、2万円ほどプラス!?

やったー!!! 1ヶ月分の食費ゲットー!!



で、投資関係なく
預金を円だけじゃなく
外貨にしてリスク分散しておきたいけど、
(日本の銀行預けてる時点で意味ないかもですが。)
ドルも今後どうなるかわからないし…

どこの国も今後どうなるかわからないし…
どうしたらいいのか、とても悩み中。
(素人の予想)


続いて、プラチナインゴットを購入。

こちらは、たまたま底値で買えたので、すでにプラス!!


本当はゴールドのほうがいいだろうとは思ったんですが、
高くてビビってしまいました…。涙
(なにやってんねん。)

現在ゴールドは爆上がり中なので、
安いときに金貨だけでも買っとけばよかったかも…と後悔。




あとは、仮想通貨

なにがいいのかサッパリだったので、
とりあえずリップルを少々買ってみた。

こちらも今ゆるやかに上昇中で、8%プラス。


仮想通貨、世界では今後新たな仮想通貨発行するとかしないとかの動きもあるらしく、

今後どうなるのか私はサッパリわかってないので、
宝くじ気分で、上がればいいなーぐらいの気持ち。
最悪、失くなってしまっても諦めれるぐらい
いつか、どーんって上がること信じて、
ずっと放置しておくつもりです。



あとは、張り切って、も買ってみよー!!と、証券口座もオープンさせてみたんですが…

今はどこがいつ倒産してもおかしくないし、
どの株がいいのかもサッパリわからず、

もたもたもたもた…

もたついてる間に、上昇。汗


二番底とやら来るかも?と思い、毎日株価チェックしてたけど、
待てど暮らせどやってこなくて、

更にどこまでも上昇!!汗


…完全に乗り遅れました。

(ほんま、なにやってんねん。)


だいたいこんだけ経済ヤバイ!てなってるのに、
株が上がり続けるって…
金融緩和おそるべし。

これでまた国の借金が増えるかと思うと更に恐怖。



FX口座も開設したものの、上がり下がり激しすぎて怖いのと、
なんか専門用語多すぎて初心者には使いこなせず、諦めて、
ボケーーーっと傍観。
(だから、ほんまなにやってんねん。)


娘と、デモトレードで遊ぶのみ。笑





こんな感じで、超初心者が、
いろいろ投資にチャレンジしてみた結果…。


かなりグダグダ。
やっぱ難しいわー!!!ってなったけど、


ちょっぴりプラスになりました!!



もともと資産なんてないし、
解約した定期預金内での投資だし、
そんな大儲けってわけにはいきませんが、
定期預金しとくよりは、ぜんぜんいい!

食費稼げただけでも満足。笑


このコロナ騒動のあと、

というか、
政府が
(無駄使い)税金使いまくったあと、


一体なにが起きるか本当に予測不可能だし、


おそらく未だかつてない異次元なことやらかす恐れもなきにしもあらずなので…

最悪の事態に備えて、

備えあれば憂いなし。


とりあえず、ローンを変動金利にしてる方は、固定にしておいてもいいのかも?です。
(素人の予想)


あとは、今のうちに家買うとか、農地買うとか…?汗
(素人の予想)

なんか、9年前に元夫連れて日本移住決めたときに、元夫の仕事どうしよーと悩んでたら、

ビルやホテルを持ってるような大金持ち一族のチャイニーズや、
アメリカや海外の政府関連で働く方達から、

「これからは農業じゃない?」
と、やたら勧められ、



実際、最近、投資勉強してたら、
コロナ前から、
海外の大金持ち達がやたら農地を買い漁ってたり、
小麦買い漁って高騰してるの知り、

更に今、アメリカではヒヨコ爆買いらしくて…



なんか、点と点が繋がるー!!?




ここではあんまり、ゆるふわにしか書けませんが、



とりあえず、
自給自足生活は最強だな。
(素人の予想)




土地どころか庭もないし、
ハーブですら枯らしてしまうパーティには絶対無理そうだけど、
せっかく時間ある今、



ピンチはチャンス!?




それにしても、
今回投資勉強してみて、

自己資金ゼロで、
ノーリスクで稼げるポイントサイトって
ホント凄いなって改めて思った。

下矢印めっちゃオススメキラキラ
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO



#コロナに負けるな

#政府に負けるな