ご訪問下さり
ありがとうございます♡
Ricoです


GU.UNIQLO
しまむら.楽天shopで見つけた♡

5000円以下アイテムで作る
きれいめカジュアルなママコーデ

中心にご紹介しています^_^

〜profile〜
♦︎幼稚園女の子 / 小学生男の子二児の母
♦︎地方在住  
♦︎身長158センチ / アラサー
♦︎二の腕・お腹・太腿が気になります💦


前回記事へも沢山のいいね
ありがとうございます♡

フォローも大歓迎です^ ^



おはようございます♪

まだまだ暑いと思っていたら
急に秋の涼しさになってきましたね! 
昨日は急いでお布団の衣替えしました爆笑


コーデご紹介です
身長158センチ Mサイズ /shoes 23〜23.5

トップス / reca
☑︎¥3280→¥3080   クーポン利用
ボトムス / coca
☑︎¥1529

バッグ / GU 昨年
☑︎¥1990
ミュール / AmiAmi
☑︎¥2890



コーデpoint
 

黒のリブパンツにゆるトップスの
大人カジュアルコーデ♪



トップス / 楽天 reca
 

ずっと気になっていたrecaさんの
人気トップス❣️
春や秋の季節の変わり目になると
よく見かけるので
今年は早めに購入しましたニコニコ



で…このトップスが
めちゃくちゃHIT‼️
最近休日は特に
カジュアルコーデが多いのですが

オーバーサイズのトップス
が手放せない私にはすごく良かった✨


着丈は身長158㌢ で
しっかりヒップに被るくらい
この長さが良くって拍手
気になる腰回り〜ヒップを
360°すっぽり隠してくれる



"いかにも隠してます!"
という感じがしない

ゆったり&フレア感がお洒落っぽく見える爆笑


気になる二の腕も
ドルマン&バルーンスリーブ
バッチリカバーOK
シンプルなアイテム程
シルエットが重要だなと思うのですが

このシルエット
好みすぎでしたラブ



生地は薄手のロンT以上
薄手なスウェット未満くらいの厚さ
最初の畳み皺は気になったので
軽くアイロン当てました!


綿70%ポリエステル30%で
多少皺はつきそうですが
デイリー使いには許容範囲かなOK



今回みたいにリブパンツや
プリーツパンツに合わせて着ると

ラクだけど
今っぽく仕上がると思います✨
今朝みたいに
寒いくらいに感じた日には
早速一枚で着られそう!

カジュアルコーデの日には
出番が増えそうです爆笑



カラバリも豊富で悩みましたが
薄いベージュ系の色味も
写真に近くて理想的でした拍手


200円オフクーポンが出ているので
クーポン利用で¥3280→¥3080に✨




リブパンツ / 楽天 coca
 


合わせたリブパンツは
夏前にGETして以来ヘビロテしている
cocaさんの物
このリブパンツ
シルエットが細すぎず太すぎず
絶妙なんですおねがい



【ゆったりトップスに合わせるパンツ】
ってシルエットが太すぎると
ヤボったく・着膨れして見えちゃうので💦

選ぶ際に注意が必要かなと思いますが
このパンツは
その点も優秀〜!!拍手


薄手ですが
今の時期まだ穿けるくらいの生地の軽さで
ご紹介しているコーデには
あまり登場していませんが

真夏もガンガン穿いてました 笑


cocaさんでは
今は売り切れてしまっていますが
丸井さんでは在庫ありました✨
¥1529+送料




小物
 


バッグは昨年のGU
足元はスリッパミュールで
少しだけ肌見せして
きれいめ感を足してみましたニコニコ

ベージュサテン/Lサイズ着用
¥2890



コーデは以上です❣️




さて今回は…


今のこの時期
黒のリブパンツに合わせる
トップスが分かりません


というご質問をいただきましたので✨
ご質問ありがとうございます♡ラブ


手持ちのアイテムですが
着回してみましたニコニコ

リブパンツコーデを考える際

私なりにですが
幾つか気にしているポイント
まとめてみました♪


【ポイント①】

リブパンツに合わせる際
選ぶトップスは半袖・長袖問わず

✔︎オーバーサイズやロング丈
✔︎ゆったりシルエット

のアイテムを選んでいますニコニコ




一番チャレンジしやすいのが
今回ご紹介したような

オーバーサイズトップス
×リブパンツ
一枚サッと合わせるだけで
今っぽい大人カジュアルコーデが
作りやすいアイテムですニコニコ


【ポイント②】
小物できれいめカジュアル
〜カジュアルに仕上げる



よりカジュアルコーデに傾けたければ

✔︎足元をスニーカー👟
✔︎小物もラフなバッグにする
✔︎キャップを合わせる…

などで
簡単にカジュアルコーデが完成✨
バッグ / THE NORTH FACE
スニーカー/ converse ベージュ



逆に足元をミュールやパンプス
小ぶりなハンドルバッグにするだけで
少しきれいめなカジュアルコーデに
仕上がります♪


【ポイント③】
フィット感の強いトップスのみはNG


もし仮にフィット感のある
トップスを合わせる場合は…

シャツorシャツワンピースを上から羽織る
左シャツワンピース/ sunflower
右コーデュロイシャツ/UNIQLO


一枚上から羽織るなら
フィット感のあるトップスも着やすくなるので
脱がない前提で合わせてますニコニコ

脱ぐ場合はフィット感のない
着丈長めなトップスを忍ばせてます✨




シャツワンピースや
ライトアウター代わりになるシャツ
などは今の時期は特に
気温に合わせて
脱ぎ着できる点も使いやすいです拍手


【アイテム詳細】

①                 ②                  ③
(レポ①)         (レポ②)        (レポ③)


④                 ⑤
(レポ④ )       (レポ⑤)


まとまりのない文章に
なってしまいましたが
少しでもご参考になれば幸いですニコニコ


ご紹介は以上です^ ^

最後までご覧下さり
ありがとうございます😊
また更新します     Rico♡

最近の人気記事

ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村