ご訪問下さり
ありがとうございます♡
Ricoです

GU.UNIQLO
しまむら.楽天shopで見つけた♡

5000円以下アイテムで作る
きれいめカジュアルなママコーデ

中心にご紹介しています^_^

〜profile〜
♦︎幼稚園女の子 / 小学生男の子二児の母
♦︎地方在住  
♦︎身長158センチ / アラサー
♦︎二の腕・お腹・太腿が気になります💦

前回記事へも沢山のいいね
ありがとうございます♡


フォローも大歓迎です^ ^



こんばんは♪

昨日も更新出来ずでしたが
ご訪問下さりありがとうございます😊

昨日は夕方から
息子と娘のお友達がてくれていました♪


コーデご紹介です
身長158センチ Mサイズ /shoes 23〜23.5

インナートップス / HAPTIC
☑︎¥1760
ボトムス  /しまむら
☑︎¥1964
マキシシャツ / sunflower
☑︎¥3850→¥1925  クーポン利用


バッグ / DONOBAN
☑︎¥2700
パンプス/ AmiAmi
☑︎¥1790


ベージュ×ミントで春待ちコーデ
 


毎日寒いですが週末はまた
春のような暖かさになるようなので

春待ちコーデしてみました♪
ベージュのマキシシャツに
ミントグリーンのパンツで
きれいめカジュアルなコーデ♪


想像以上だったマキシシャツ
 


合わせたマキシシャツは
sunflowerさんの物
季節の変わり目
あると便利だと思うアイテムの一つが
マキシシャツなのですが


このマキシシャツもまた
2000円以下とプチプララブ
正直なところ
このお値段だと…


"生地はペラペラでしょ?"
"皺にもなりやすいんじゃ?"


なんて思っていたのですがコレ
とんだ思い込み‼️笑い泣き


✔︎生地は結構しっかり❣️
ペラペラではなく
しっかりめな生地で
ベージュカラーは透け感もなし❣️


✔︎皺が目立ちにくそうな生地
綿100%なのですが
↑こんな感じの少し表情のある生地で
細かな皺は目立ちにくそう拍手


洗濯後しっかり伸ばして干したら
ノーアイロンいけるかな❓^ ^

ちなみに届いた時は畳み皺があったので
アイロン掛けしました!!


✔︎両サイドポケット付き
このお値段なのに
ちゃんとポケット付きラブ
と 気の利いたデザイン♪♪


158㌢ の私で
後ろは踝ほどの長めな着丈

サイズはMサイズ着ていますが
ややゆったりめ
 
長めですが両サイドスリット入り
スリット部分も
丸くカットされたデザインなので
重く見える事もありませんOK 



こんな感じに
全開できるマキシシャツワンピース

✔︎羽織りとして

✔︎前を閉めてワンピース風に
※下にパンツやレギンス・スカートを
レイヤードした方が安心!!


✔︎細身のパンツコーデに合わせたら
   体型カバーにも一役◎
着回しの幅も広い拍手


今回新色の
ベージュカラーにしましたが
色味も薄すぎず濃すぎず
最高なカラーでした✨

↓実物近いです
寒さによってインナーを
薄手のニット〜半袖など替えたら
長く使えそうですウインク

クーポン利用で
¥3850→¥1925に❣️
ベージュ/Mサイズ着用

sunflowerさんでは
昨年からプリーツスカートも愛用中ニコニコ
ライトグレーは
一番合わせやすくオススメOK

ライトグレー/90㌢着用

ミントやサックスブルー・ブラウンは
購入したSHOPさんは違いますが
どれもお気に入りラブ
春に向けてはカラースカートも
オススメです♡




インナーカットソーはこれに限る♡
 

インナーにはやっぱりコレラブ
シンプルだけどこなれ感の出る

✔︎ラグランスリーブ
✔︎ジャガード生地
さらに着心地も文句なしOK

お洗濯にも強くて丈夫ですが
最近はさすがに着すぎたのか💦
少し首元がよれてきた気がしますが 笑


春はやっぱり
真っ白なホワイトも使えます♪♪

A-WHITE(M)-長袖/着用


出番急増中のしまむら春色ボトムス
 


ミントグリーンがトレンドな今

しまむらさんで一目見て惹かれた
このワイドパンツ❣️
少し春っぽさや
きれいめ感を足したい日に
もってこいなこのパンツは


しまむら安心価格でこちらも
2000円以下♡

ラスト1点だったのをGETグッ
緩めですがセンタープレスの
入った落ち感のある生地は
皺にもなりにくくて
春に向けて出番が急増中上矢印

寒さ厳しい日はタイツを仕込んで✨


柔らかなミントグリーンの色味は
ベージュにもよく馴染んで


カジュアル寄りなコーデも
落ち着いた雰囲気に仕上げてくれます✨



シンプルだけど存在感のある春パンプス
 


足元は春に向けて買い足した
シンプル・ベーシックな
フラットシューズ
春らしいホワイトシルバーを
選びましたが

これ実はパイソン柄❣️
主張しすぎない控えめな柄なので
合わせやすくもあり



何度か履いていますが
クッション性もなかなかで

痛くなることもなく履けています爆笑
買って良かった♡

ホワイトシルバーパイソン/37サイズ着用



ご紹介は以上です^ ^

最後までご覧下さり
ありがとうございます😊

今日も一日野球の試合⚾️でした!
やはり風が強く寒かったです
極寒笑い泣き

夕食はお鍋で温まりました✨


また更新します     Rico♡

ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村