ご訪問下さり
ありがとうございます♡
Ricoです


GU.UNIQLO
しまむら.楽天shopで見つけた♡

5000円以下アイテムで作る
きれいめカジュアルなママコーデ

中心にご紹介しています^_^

〜profile〜
♦︎幼稚園女の子 / 小学生男の子二児の母
♦︎地方在住  
♦︎身長158センチ / アラサー
♦︎二の腕・お腹・太腿が気になります💦


前回記事へも沢山のいいね
ありがとうございます♡



フォローも大歓迎です^ ^



おはようございます♪

昨日は節分でしたね!!
子供達は恵方巻きを
しっかりかぶりついていました^ ^



コーデご紹介です
身長158センチ Mサイズ /shoes 23〜23.5

トップス / aqua garage
☑︎¥3278
ボトムス / aqua garage
☑︎¥2878

バッグ /  kalie 
☑︎¥2999
パンプス / SESTO 完売
☑︎¥1499


卒入式にも使えるセットアップ
 


卒園・卒業シーズンも
間近という事で…


"卒入式コーデ"
を組んでみました♪


今回はセットアップを使って
スカートver  / パンツverの2コーデ



卒入式コーデに使ったアイテム
 



今回のコーデに使った
アイテムはこちら
↓   ↓   ↓
①tops /aqua garage
②bottom /aqua garage
③テーパードパンツbottom/ pierrot

④バッグ /kalie
⑤パンプス/ SESTO  完売



セットアップは
aqua garageさん
このセットアップ
一目見て気に入ったのがトップス❣️




ペプラムデザインが大人可愛いトップス
 

一枚で華やかさの出る
ペプラムデザインが可愛いくて


個人的に
ママスーツのデザインの中でも
オススメOK
この"ペプラムデザイン"には
嬉しい点があって…


✔︎お腹周りの体型カバーに◎
✔︎パンツコーデにも合わせやすい
✔︎一枚で差がつく✨



と華やかさもあり
体型カバーも出来て

スーツって老けて見えやすいかなと
思うのですが…

ママスーツでも老けて見えにくい✨


aqua garageさんの
このペプラムトップスは
①生地はやや薄手なツイード生地
②被りタイプ / 後ろファスナー
③裏地付き

と お値段を見て
驚いたくらい!!びっくり

チープさを感じさせません拍手



着心地も申し分なくて
普段Mサイズの私で
余裕のあるぴったりサイズ


全方位可愛いのにキチンと感も
ちゃんとあり拍手


スカートのセットで着ると
よりきっちり感UPします

✔︎かっちりすぎは苦手だけれど
キチンと見せたい

✔︎華やかさも欲しい
✔︎手持ちのボトムと合わせたい
✔︎お手頃に済ませたい


とこんな方にもオススメ❣️



しかもこのセットアップ
単品でも購入可能なのも
嬉しいところ拍手


ツイード ペプラム トップス




シンプルで腰張りが目立たないタイトスカート
 


スカートはベーシックな
台形スカート


極々シンプルなシルエットで
①フロントはスッキリ見え
②サイドファスナー&裏地付き
③後ろゴム
④後ろスリット入り




タイトスカート = 腰張りが気になる

と個人的に
大の苦手なアイテムの一つですが💦
このタイトスカートは
スッキリ見え!

※トップスが腰回りカバーしてくれているのも
多少あるかと思います



横から見てもヒップも目立たず


スリットも深すぎず
動きやすいですOK
こちらもMサイズを穿いていますが
ややゆったりなサイズ感


着丈が
膝が見えない長さなのも◎
安心して穿けました✨
✔︎スカート派で考えている
✔︎キチンと感がより欲しい


という方は
セットアップで使われた方が
良いかと思いますニコニコ


 

それにしてもセットアップでも
6000円ちょっと
かなりお手頃だと思います拍手

これはお値段以上
✔︎卒園・卒業のみか
✔︎入園・入学のみか
✔︎両方使うか…などで

カラーを決められると
良いかと思いますOK


私は入学を意識してグレーにしました!
グレー/Mサイズ着用
グレー/Mサイズ着用
※今回セットアップは
気に入ったのでご提供いただきました❣️^ ^




一昨年かに書いた記事なのですが…



この記事にも書きましたが 
何度か買い替えしたいの方にも
良いセットアップだと思いますラブ


余談ですが…

入園と入学
入学でも小学校と中学・高校は
やはり雰囲気も違うと思いますし

卒園と卒業も同じくですが
地域によって大体の感じがあると思いますので

ママ友とお話しなどされる方は
どんな感じにするかなど気になる場合は

早めに話題にされてみると
良いかと思います^ ^



合わせたBag・shoes
 


昨年の今くらいの時期に
娘の入園式用に
買い足したバッグですが


その時はネイビーの
セットアップ風コーデに
合わせていました♪


コロンとしたフォルムは
可愛いさもありますが
✔︎高見え感のあるシボ加工のような生地
✔︎収納力抜群
✔︎3000円以下
✔︎飽きずに使える


と このバッグもまた
卒入式以外の
畏った場面でも使いやすいし


デイリー使いもできるので
一つあっても損なしなバッグですOK

バニラホワイト




長くなってしまったので…
〜パンツ編〜
はまた別記事で
ご紹介させて下さい🙏


コーデは以上です!!




最後までご覧下さり
ありがとうございます😊

また更新します     Rico♡

ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村