ご訪問下さり
ありがとうございます♡
Ricoです


GU.UNIQLO
しまむら.楽天shopで見つけた♡

5000円以下アイテムで作る
きれいめカジュアルなママコーデ

中心にご紹介しています^_^

〜profile〜
♦︎幼稚園女の子 / 小学生男の子二児の母
♦︎地方在住  
♦︎身長158センチ / アラサー
♦︎二の腕・お腹・太腿が気になります💦


前回記事へも沢山のいいね
ありがとうございます♡
フォローも大歓迎です^ ^



おはようございます♪

昨日は良いお天気でした☀️
ママ友とランチへ行ってきました^ ^

コーデご紹介です
身長158センチ Mサイズ /shoes 23〜23.5

トップス /aqua garage
☑︎¥3278
ボトムス / pierrot
☑︎¥2190

バッグ / kalie
☑︎¥2999
パンプス / SESTO 完売
☑︎¥1499



昨日の卒入式コーデの続きですが  



今回は…
セットアップの①トップスと
③手持ちのパンツを合わせて


ペプラムtops×パンツの卒入式コーデ
 

シンプルな
テーパードパンツを合わせた
パンツスタイルの卒入式コーデ♪


最近はパンツスーツでも…

✔︎デザイントップス
✔︎テーパードパンツ or ワイドパンツ


というお洒落スーツや
異素材MIXのセットアップも
多く出ているので 
そんな感じをイメージニコニコ
手持ちにこんな感じの
シンプルなテーパードパンツがある方は


トップスのみ追加して合わせても
お洒落なセットアップ風に
仕上がるかなと思いますOK




個人的にはを出したくないのと 笑
動きやすさ重視派なので
パンツ合わせが好みですニコニコ

トップスはこちら
グレー/Mサイズ着用

前の記事で詳しくレビューしています


あると便利なテーパードパンツ
 

合わせたパンツは
以前から持っていた物ですが
✔︎皺になりにい
✔︎埃もつきにくい
✔︎シルエットも◎
✔︎2000円代のプチプラ
✔︎センタープレスは緩め


と最近は普段のコーデで
あまり穿いていませんが

足のラインを拾わない
シルエットがお気に入り♡
黒のテーパードパンツって

デイリー使いから
少しきれいめにまとめたい
学校や園行事にも使いやすいので

卒入学式以外でも
活躍の場が多いかと思います

ブラック/Mサイズ着用



実はGUさんやUNIQLOさんでも
こんな感じの
テーパードパンツがあって❣️

GUさんならコレ↓
【試着した感想】

✔︎足のラインを拾わない
   真っ直ぐシルエット
✔︎落ち感のある柔らかな生地
✔︎動きやすさ◎
✔︎センタープレスは緩め


個人的にですが
GUさんのテーパードパンツが
体型にあっているようで
しっくりくる私

これなら卒入式にも良いな
と思いました拍手


ただ!埃が目立ちやすい
レビューされている方が
みえましたので

この辺りは実際使ってみないと
分からない点かもしれません💦


カラバリは4色



UNIQLOさんならコレ↓

EZYアンクルパンツ 

【試着した感想】

✔︎やや光沢感のある生地でクールな印象
✔︎センタープレスが綺麗
✔︎GUさんのテーパードパンツより
  1000円お高い



UNIQLOさんのこのシリーズ
三度目の試着してみましたが

…やっぱり!!!
私の体型には合わないーー笑い泣き

太腿はパツっとしてしまうのに
ウエストが余るタイプです…


なのでシルエットに関しては
個人的には△

体型に合う方は良いかと思いますOK
EZYアンクルパンツ(2WAYストレッチ・丈標準64~66cm)EZYアンクルパンツ(2WAYストレッチ・丈標準64~66cm)
2,990円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO

小物
 


バッグはホワイト系しかなくて
今回もこのバッグを合わせましたが
このバッグ
お値段の割に優秀❣️


我が家は今年は何もないのですが
色違いでブラック系
揃えても良いなと考えていますOK

バニラホワイト


合わせたシューズはSESTOさんの物
今は販売されていません💦
パンプスも
一つは用意しておきたいですが



GUさんでも
穿きやすいと有名なパンプス

"マシュマロパンプス"


このシリーズが
ヒールの高さ / カラバリも豊富なので


☑︎卒園・卒業ならブラック系
☑︎入園・入学ならホワイト・ベージュ系


など服装に合わせて
選んでみるのも良さそうですOK


ヒール5.3〜6㌢
☑︎ポインテッドトゥ


ヒール2.4〜2.5㌢ 
☑︎ポインテッドトゥ・チャンキーヒール




ヒール3.5〜3.6㌢
☑︎ラウンドトゥ・チャンキーヒール

 


今回2パターンご紹介しましたが…
左コーデは…
入園・入学のイメージ→コーデ記事へ

右コーデは…
入園・入学 / 卒園・卒業

というイメージですが


どちらのコーデも
小物をブラック系にすると
より卒園・卒業式感が出るかなとOK


卒園・卒業式までは
あと一カ月程あるかと思いますので

ご納得のいく卒入式コーデ
見つけていただけたらと思います✨



ご紹介は以上です^ ^

最後までご覧下さり
ありがとうございます😊
また更新します     Rico♡