ご訪問下さり
ありがとうございます♡
Ricoです


GU.UNIQLO.楽天SHOP…で見つけた
5000円以下のプチプラで作る
きれいめカジュアルな
ママコーデ

♦︎2歳女の子 / 6歳男の子 (1年生)二児の母
♦︎地方在住  
♦︎身長158センチ 普通体型
♦︎お腹や腰回り・二の腕が気になる33歳

ママでも着やすいコーデを中心に
ご紹介しています^ ^



前回記事へも沢山のいいね
ありがとうございます♡
↓       ↓        ↓

読者登録も大歓迎です^ ^



おはようございます♪

昨日まで運動会の代休で
息子はお休みでした
今日からまた頑張ろ〜❣️




さてご紹介しようと思いながら
なかなか出来ずにいたこちらのバッグ
devilish tokyoさんの
スエード調ラージバッグ


このバッグ思っていた以上に…

高見え感抜群な
しっかりとした
スエードバッグでした♡


 
普段ショルダーや斜めがけバッグは
メインで持つのですが


それとは別に用意しているのが
サブバッグ  / ママバッグ   とある私…
バッグ多っ❣️❣️笑



今回このスエードバッグは
ママバッグにしようと思って
購入しました^ ^


秋冬らしいスエード調の素材が
可愛いくて一目惚れ

さらに実物は縫製もキレイ✨
↑実物に近い色味です♡


開き口はファスナーなどはありませんが
しっかり開いてマチもたっぷり

肩に当たるショルダー紐部分は
太めに作られているので

紐が肩に食い込みすぎないのも
嬉しいポイント!



内側にはオープンポケットが一つ✨


さらに嬉しいのが
同じスエード調のインナーポーチ
セットでついています(o^^o)
マチはないポーチですが
大きめでしっかり生地✨

私は保険証やお薬手帳を入れてますが
縦に余裕で入るサイズ感♪






バッグ自体には細かなポケットは
ついていませんが

しっかりと収納力があって
予定通りママバッグに使えそう♡♡
しかもかわいい!!😍

秋コーデにもしっかり馴染みます^ ^




ママバッグとして使いやすい条件って
子供の年齢や好み
人それぞれだとは思いますが



私のママバッグに求める条件が…

✔︎シンプルなデザイン
✔︎収納力がある物



ママバッグって
コーデに合わせて変えるっていう事は
あまりしないので…
なんせ入れ替えが面倒 笑


シンプルデザインなら
どんなコーデにも合う


このバッグまさにシンプル✨

さらに収納力はママバッグの場合
外せないポイントですよね❣️


その面でもこのスエードバッグ
サイズが約36×29×14cm 

収納力もバッチリなサイズ感❣️


我が家にはもうすぐ3歳の娘
(まだオムツ外れてません)
6歳の息子(小学1年生)がいますが


最近の手荷物はリアルにコレくらい↓

①オムツ2〜3枚&おしり拭きセット
②着替え
③保険証 おくすり手帳etc…
④飲み物 3人分
⑤お菓子
⑥薬や絆創膏 ティッシュ エチケット系小物
⑦タオル
⑧ウエットティッシュ2つ


と…結構な荷物ですが💦
ぴったり全部入りましたー❣️


ただ…飲み物3本はさすがに重くて
1.5ℓ近くなるので
ちょっと心配なので💦



このくらいの荷物の量の時は
ハンドルを二重にして持つ方が安心✨



さらに紐部分を持ち変えて
ショルダー使いも出来るので
使い勝手も便利です^ ^

届いた時に変な匂いもなかったし
普段使いももちろんできる
デザイン性なので

大きなバッグをお探しの方には
オススメです◎




同じデザインにサイズで
PUレザータイプも人気のようです


devilish tokyoさん
バッグが好みで
利用させていただきますが

先月買い足した
キルティングバッグも素敵で

すでに愛用しています♡




ちなみにスエード素材なので
雨の日がちょっと気になるところ

なので私は
防水スプレーを振ってから使ってます♪♪
このスプレー靴以外のバッグやライダースJKなんかにも使えて一つあると便利です 
靴屋さんに売っていました♪


長くなりましたが
ご紹介は以上です♡


最後までご覧下さり
ありがとうございます😊

また更新します    Rico♡


くすみに良さそうな
クレンジングはじめました
↓    ↓    ↓


人気ブログランキングへ

Instagram▶︎▶︎ricoricoco17