ご訪問下さり
ありがとうございます♡
Ricoです


GU.UNIQLO.楽天SHOP…で見つけた
5000円以下のプチプラで作る
きれいめカジュアルな
ママコーデ


♦︎2歳女の子 / 6歳男の子 (1年生)二児の母
♦︎地方在住  
♦︎身長158センチ 普通体型
♦︎お腹や腰回り・二の腕が気になる33歳



前回記事へも沢山のいいね
ありがとうございます♡
↓       ↓        ↓

読者登録も大歓迎です^ ^




おはようございます
昨日は更新出来ずでしたが
ご訪問下さった方々
ありがとうございます😊


今月は連休が多いですね❣️
昨日は娘のお友達と
タコ焼きパーティーをしました♡
1日遊び疲れて
娘は夕食も食べずに即寝😪


最近少し暑さが戻っているようで
昨日も暑かったです💦



コーデご紹介です
身長158センチ S-Mサイズ /shoes 23〜23.5

トップス / GU
ボトムス / GU
シャツワンピース /fashion letter

バッグ / aqua garage  昨年
パンプス / SESTO





家族でお出かけした土曜日


この日も蒸し暑い日だったのですが
夕方からのお出かけだったので


ノースリーブ×デニムに
シャツワンピースを合わせたコーデ





羽織り代わりに合わせた
シャツワンピースは
Fasion letterさんの物



肌寒かったり暑かったり
中途半端な季節の変わり目


ロングカーディガンも
今の時期使いやすいのですが

今年は断然
シャツワンピースがオススメです❣️



シャツワンピースだと
ライトアウター代わりにも使えて

夏コーデに
サッと羽織れば秋コーデに✨
 

前を締めて着れば
ワンピースにと1着で2役!!

さらに今年は
レギンスを合わせれば
旬コーデが簡単に完成♡♡
バッグ /devilish tokyo



着回しの幅も広くて
一枚合わせるだけでキマる
万能アイテム♡♡



私が購入したシャツワンピースは
レーヨン100%✨
シルクのような?
滑らかな肌触りは好きなのですが

洗濯や皺に関して
気になっていました😓

レーヨンは水に弱く
皺になりやすいそう💦


なので
ひとまず手洗い(押し洗い)をして
短めな脱水にかける (2分くらい)
しっかり皺を伸ばして干す
としたところ…
↑こちら洗濯直後


届きたてには
畳み皺がついていましたが
正直アイロンなしでは…💦
という感じでした^_^;


洗濯後は
その時より断然キレイに✨
↑乾いた後


これにサッとアイロンをかければ
より綺麗に着られると思いますが
私は面倒なので
大抵ここまでで着ています♪笑


日中は半袖でいられる日も
まだあるくらいなので

今からまだまだ
活躍してくれそうです♡





"今秋注目のシャツワンピース"
他にもいろいろなshopさんから
出ていましたが


お値段も1000円代
かなりプチプラで

胸ポケットはありませんが
首元の形も似ていて

大人っぽく使えそうな
こちらのシャツワンピース✨
こっくりブラウンカラーが
秋らしくて素敵😍


生地の薄さによりますが一枚で着たり
レギンスを合わせたり


同じくアウター代わりにも使えて

これで1000円代✨

しかもこちらは
ポリエステルの生地なので
皺やお洗濯も問題なさそうですよ◎





合わせたインナーは
上下GUさん 上下2500円♡


今夏話題で完売大人気だった
ワッフルスリーブレスT(左)
¥990+tax
最近はすっかり虜になっている
私的神デニム✨
シガレットアンクルジーンズ(右)
¥1490+tax





トップスは言うまでもない
夏場大HITだった990円T♡


最近は一枚では
着ていませんでしたが

今回インナーとして
久しぶりに登場✨


やっぱり好きだなーと再確認❣️笑
来年も着たいので
是非再販して欲しいです✨






ボトムスはデニムといえばコレ
なくらい気づけば手に取ってしまう

シガレットアンクルジーンズ✨

本当に本当に❣️
美シルエットなんです✨

この良さにお気づきな方も
お見えだと思いますが…



隠れた名品!!
GU裏神デニム ←勝手に命名 笑

だと思います!!!


かなり推してますが 
すみません …普通の主婦です^ ^笑



商品名は
『シガレットアンクルジーンズ』


オンラインは
ホワイトSサイズ以外完売で…
こちらも在庫わずか!

店頭で見つけたら騙されたと思って
ぜひ穿いてみて下さーい♪♪




足元はお気に入りのこちらでした^ ^


ご紹介は以上です♡



この日は息子のシューズを
買いに行ってきました♪

色々見た結果こちらに決定❣️
ニューバランス✨
息子の初シューズがNBでしたが
それ以来の購入❣️
気づけばもう18.5センチ!!成長は早い✨

このタイプってマジックテープだし
やっぱりニューバランスは
履き心地も良いみたいですね!!


この後は家族4人で初カラオケへ
行ってきました♡
楽しかったー😍

個室だから騒げるし歌えるし
私カラオケ好きだし 笑
カラオケ時々使いますが
やっぱり良いです♡


最後までご覧下さり
ありがとうございます😊

また更新します
Rico♡

くすみに良さそうな
クレンジングはじめました
↓    ↓    ↓


人気ブログランキングへ

Instagram▶︎▶︎ricoricoco17