ご訪問下さり
ありがとうございます♡
Ricoです



GU.UNIQLO.楽天SHOP…で見つけた

5000円以下のプチプラで作る
きれいめカジュアルな
ママコーデ


♦︎2歳女の子 / 6歳男の子 (1年生)二児の母
♦︎地方在住  
♦︎身長158センチ 普通体型
♦︎お腹や腰回り・二の腕が気になる💦
   33歳です^ ^

♦︎雑誌  / VERY mamagirlなど
♦︎きれいめカジュアルコーデ中心
   シンプルコーデ
   大人可愛いコーデ   も好き




前回記事へも沢山のいいね
ありがとうございます♡
↓       ↓        ↓

読者登録も大歓迎です^ ^





こんばんは♪


いつもはファッションの事を
中心に書いていますが
時々ですがコスメについても
書いていきたいなと思っています^ ^





さて夏の終わりが近づくと
何かと気になってしまうのが…

肌のコンディション


お肌にも
夏の疲れが出やすい季節ですね




早速ですがみなさん
クレンジングって
どんなタイプのクレンジングを
使っていますか❓




私はジェルタイプのクレンジングを
ここ数年間
使い続けているのですが


肌質は"混合肌"な私

額から鼻のTゾーン 口周りに
吹出物が出来やすい     
→オイリー肌

頬には殆ど吹出物が出来なくて
冬場は乾燥が気になる 
→乾燥肌




今個人的に
気になっているのは…


"定期的にできる吹出物"
これは生理前になると
顎や口周りにできる吹出物💦



"肌の黄くすみ"
子供の頃から日本人らしい?
オークルカラーの肌色
これがコンプレックスでもあって…

ですが最近は"くすんでる?"
と思う事が度々ありますガーン



この2点を改善したくて
最近変えたものがあります



それが
クレンジング





実は美容部員の仕事に
勤めている妹がいるのですが

聞いた話しによると


クレンジング
(汚れを落とす事)が
一番大切

という事を言っていました!!





結局…

どんなに良い化粧水やクリームを
汚れが落ちていないお肌に与えても
意味がないという事

入り口(毛穴)が汚れで詰まっていたら
化粧水も浸透しませんよねびっくり




なので基礎化粧品の中で
一番拘るべきは…

クレンジング



という事でよく聞く

✔︎オイルクレンジング
✔︎クリームクレンジング
✔︎ジェルクレンジング



この3種類を試して
個人的に1番良く感じたのが


ジェルクレンジングでした❣️





オイルクレンジング
実は一度過去に
肌荒れを起こした事もあって
学生時代の話しですが…

それ以来使うのを避けていました


"オイル"というとなんだか
ニキビや吹出物には
良くないイメージが…ありませんか?



ですが妹に進められたのが
意外にも!!

オイルクレンジング

化粧品=油分は
オイル=油分で落とすのが良いそう!


ダイエットでもある
脂肪=オリーブ油 / 亜麻仁油 
質の良い油で落とす

みたいな感じだそうです❣️




その時に勇気を出して
一度試したんです


それまではクリームタイプの
クレンジングを使っていました
この時には
今よりも吹出物が出ていましたびっくり




で オイルクレンジングを
使ってみたら


…意外にも良くって♡


しばらくそのオイルクレンジングを
使っていました^ ^



ですが洗った後が
なんだかサッパリしなくて…
何回もすすがないと
ヌルヌルがとれないし…

肌トラブルは
起きなかったのですが


だからと言ってリピートする程
特別良さを感じた訳でもなく 笑



次はジェルクレンジングへ❣️



このジェルクレンジングは
使い心地も良くって
気になっていた肌荒れは
だいぶ改善され


リピートしてここ数年間
使い続いていました✨^ ^





じゃあなぜ今そんなに悪くもないのに
ここで変えようと思ったの❓


って思いますよね





吹出物問題は
だいぶ改善されましたが


もう一点気になっている
"くすみ問題"

こちらがまだ改善されていなくて…




気づけば30代も半ば近く
特別なスキンケアもしていないし
たまにするお手頃パックくらい


独身時代はエステなんかも
通ってみたりしてましたが
子供が産まれてからは
行かなくなり…



日頃のスキンケアも
時間勝負が優先びっくり



なので
簡単にできる時間や手間をとらない
くすみ対策ってないかなぁと
探していたところで見つけたのが…




アテニアの
スキンクレア
クレンズオイル
だったんです✨

このクレンジング
苦手だったオイルなのですが…



私の気になっている
くすみ悩みが当てはまっていて↓





さらにレビューを見てみると…






そうです!!
私がオイルクレンジングで
気になっていた

ヌルヌル感や
なかなか落ちた気がしないという点


このオイルクレンジングには
どうやら無さそうだったんです✨



毎日必ず使うクレンジングで
悩みが解決できるなら良いなお願い


というまさに
ズボラで欲張りな私向き





しかも…

コスメの口コミで有名な【@コスメ】
クレンジング部門 1位
2年連続二冠!!



化粧品やシャンプーを変える時
いつも@コスメを見て参考にしているので 
コレは気になります♡





今私が使っている
クレンジング〜基礎化粧品が

①アイクレンジング
②クレンジング
③洗顔
④化粧水
⑤美白美容液
⑥クリーム


なのですが
このアテニアのクレンジング


①〜③までを

①アイクレンジング  
②クレンジング
③洗顔

このクレンジング一つでできてしまう
というところも魅力的で✨


ちょうど使っていたクレンジングが
無くなる頃だったのもあり



"コレは…試してみる価値ありだな❣️"


っと思って早速注文♡♡





しかもお値段も嬉しい
リーズナブル✨


二カ月分で1836円❣️
一カ月分で918円✨




これは私の場合ですが…
正直 クレンジング一つに
高いお値段はかけられません



なので もし気に入った場合!!
無理のない価格じゃないと
いくら良い物でも続けられないし


化粧品って続けてみないと
本当の効果って
分からないと思うので

このくらいのお値段なら
続けやすいしすっごく嬉しい

良心的ですよね^ ^





今まで使っていたのと比べても…
嬉しい事に安くなりました❣️

今までは
アイクレンジング➕クレンジングで
2000円くらい!!



さらに初めての購入だったので





エイジングケアの
ローションに…


メルマガ登録で
パックも戴きました♡

パックは時間のある時に
使ってみようと思います♡



まだ使い始めて数日ですが
初日から感じた事は

レビューでもあった通り❣️



✔︎ヌルヌル感も少なく
✔︎サッと洗い流せて


しっかりめなアイメイクも
ちゃんと落ちていました❣️
今までのアイクレンジングの手間が省けて
嬉しい時短に♡



さらにお風呂上り
化粧水なしでも
お肌が全然つっぱらなくて


翌日の化粧ノリが
ビックリするくらい良かったです




くすみの変化はというと…
目の周りが少し明るくなったような?


使い心地も良くって
早速気に入っています



また使用レポ書きますね♪♪



すっごく長い記事に
なってしまいましたが
ご覧いただきありがとうございます



ではでは♡



アテニアのクレンジングは
こちらです♪

                ▽
                ▽





ご紹介は以上です♡




最後までご覧下さり
ありがとうございます😊

また更新します
Rico♡


宜しかったらポチッとお願いします♡
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Instagram▶︎▶︎ricoricoco17