ということで、
今年の長距離ツーリングのふりかえりの続きです。
今年は、GSX-8Sでの長距離ツーリングとなりました。
今までは、長距離ツーリングはGSX-R1000で、
近場はジクサー150で、ということで、
長距離はGSX-R1000の独壇場だったんですけれど、
これだと両バイクの走行距離にあまりにも格差ができて、
GSX-R1000の走行距離だけが、ガンガン伸びてしまうので、
格差是正のためジクサー150をGSX-8Sへ換えました。
そんなわけなので、今年はGSX-8Sの年!
今年2回目の長距離ツーリングは、北海道。
こんな行程でした。
2024夏ツーリング北海道その1 | タケシのありのまま日記
新潟港からフェリーに乗船。
2024夏ツーリング北海道その2 | タケシのありのまま日記
小樽から、やっぱり朱鞠内湖方面。
2024夏ツーリング北海道その3 | タケシのありのまま日記
道北の海と峠を堪能。
2024夏北海道ツーリングその4 | タケシのありのまま日記
雨の道北&宗谷岬
2024夏北海道ツーリングその5 | タケシのありのまま日記
同じく雨の音威子府
2024夏北海道ツーリングその6 | タケシのありのまま日記
道北から屈斜路湖へ
2024夏北海道ツーリングその7 | タケシのありのまま日記
屈斜路湖から小清水峠、そして知床へ。
2024夏北海道ツーリングその8 | タケシのありのまま日記
知床から納沙布岬。
2024夏北海道ツーリングその9 | タケシのありのまま日記
納沙布岬から釧路湿原、そして中標津
2024夏北海道ツーリングその10 | タケシのありのまま日記
開陽台、オンネトー、ナイタイ高原
2024夏北海道ツーリングその11 | タケシのありのまま日記
然別湖、狩勝峠、富良野、白銀温泉。
2024夏北海道ツーリングその12 | タケシのありのまま日記
美瑛、北竜
2024夏北海道ツーリングその13 | タケシのありのまま日記
増毛から小樽
2024夏北海道ツーリングその14 | タケシのありのまま日記
新日本海フェリーで新潟、そして帰着。
ということで、走行距離は、3,434kmでした。
今年の長距離ツーリングのまとめですが、
今年も、よく走りました。。。
そして、GSX-8Sは長距離ツーリングも、
全然問題ありませんので、
来年も、引き続きこのバイクでも走りますよ。
ただ、GSX-R1000と交互にね。
なお、GWは西日本、夏は北海道というパターンが続いているので、
来年は、少し変えようかなぁ?
最近、東北がご無沙汰しているので、
東北でも良いかなぁと思ったり。
GWは、西日本の方が、寒くないので好きなんですよね。
なので、いきなりGWで東北!とかは無い。
ここ数年は、西日本の広範囲を走ったので、
次は、ピンポイントというのもありえます。
まぁ、またゆっくり考えましょうかね。