今回ご紹介するドラマ、

異例経過

たどりまして…

 

な、なんと、

2年以上の中断を経て

完走したんですよポーン

 

その理由は、

後述しますが、

それこそが、

このドラマの評価を

二分しているような気も

しないでもないですね滝汗

 

いつもの通り、

ネタバレなしの感想で

語りまくりますビックリマーク

 

 

よくおごってくれる

綺麗なお姉さん

 

 

 

こんな人にオススメビックリマーク

 

右差し年下男子と年上女子のラブラブシーンの数々に、ただただキュンキュンしたい人爆  笑

 

右差し妙齢の女性を取り巻く社会の目について、ちょっと真剣に憤ってみたい人真顔

 

右差しフランス映画みたいなオシャレな音楽、無音の長回しシーンなど、ちょっと韓国ドラマっぽくない雰囲気を楽しみたい人キラキラ

 

右差し綺麗で愛らしいヌナ(お姉さん)のソン・イェジンと、年下男子が最高にかっこ良くてかわいいラブチョン・ヘインの2人のチャーミングな存在感に目をにしたい人ハート

 

 

*ちなみに、私ハムスターが、

このドラマを見た理由は、

こちらの通りですダウン

(リンク張っておいてナンですが、

ブログ初期に書いた

非常に恥ずかしい内容なので、

出来れば読まないでください笑

 

で、結局2年以上

放置してたんですが...

 

実は、今年に入って、

「刑務所のルールブック」

を視聴したところ

彼が出演しているとは知らずびっくり

突然出てきて・・・!?

うわぁ~~

かっこいいなぁラブ

(個性派登場人物が多いので、

際立ってカッコよく見えるという

問題もありますが 💦)

 

...という

しいサプライズにより、

「綺麗なお姉さん」再開しよう~ラブ

と奮い立った

大きな動機となりました、

実は 笑

 

 

ざっくり言うと、
こんなドラマ!?

 

 

年下男子との恋が、
妙齢の女子の人生を動かすと...!?

 

右矢印35歳の働く女子ジナ

(ソン ・イェジン)は、

親友ギョンソンの弟

31歳のジュニ

(チョン・ヘイン)と

久々に再会し...!?

 

 

が始まると共に、

仕事や家族との関係性も

きく動きだすわけですが...

 

いずれにしても、

2人が心を通わせていく様が、

リアル

かつ

ロマンチック

描かれているので、

没入しちゃうこと

請け合いですラブ

 

 

「女性解放運動」的な訴えもあるポーン
社会派ドラマでもあったりして!?

右矢印ただただ

ラブラブなストーリーライン

だけでなく...

 

な、なんと、

妙齢の働く女性あるある!?

想定外の失恋ガーン

実家暮らしの弊害もやもや

会社でのハラスメント魂

などなど...

 

 

何かと

不利な立場にある女性の

自立や平等への渇望

を感じられる展開

となっております真顔

(た、たぶんあせる

 

 

フランス映画みたいな演出!?
間合いも、音楽も、かなりオシャレ♪

右矢印最近、フランス映画フランス

見てないので、

もしかしたら、

的外れな表現

かもしれませんが滝汗

 

メローな音楽と、

セリフを一切挟まず、

長回しで

2人の行動だけを

延々と映すシーンとか、

とにかく、

韓国ドラマっぽくないっ爆  笑

のが嬉しいきですハート

 

 

特に2人の

ラブラブなシーンは、

うっとりラブ

としちゃいますね。

 

 

総合的評価

星星星星(星4.3

 

右矢印「ラブラブ」

「キュンキュン」

の連発ばかりで、

語彙力なくて

恐縮ですが~お願い

 

そういうドラマを

堪能したい方に

オススメする

恋愛ドラマですドキドキ

 

の中だけでなく、

の中でも、

何なら室内でも、

とにかく

ときめくシーン満載ラブ

 

 

 

 

ただし、

前半までは。。。

 

 

後半になりますと、

ですね、

うってかわって、

多方面にて

バトルの連続

なのであせる

 

アップ韓ドラあるある!?

取っ組み合いケンカとか、

久々に見たなぁ笑い泣き

 

社会派ドラマ

模様替え

と理解した方が

良いのではないでしょうかゲッソリ滝汗

 

 

93%の視聴者

(はむはむハムスター調べ←ウソです(笑))が

アノ人は

うざったい

感じるでしょうしあせるあせる

 

 

実際私が、

長く中断した理由のひとつ

でもあるわけですがあせる

 

女性に対する

社会の目を

象徴している人

と解釈して見れば

何とか冷静に

視聴することが

できるのかもしれません真顔

 

 

・・・でも、

今いちど再考してみると、

ジュニとか、

ジナの父といった

男性陣も、

女性陣に、

かーなーり

翻弄されまくっているし滝汗

 

 

あまり

「女性の生き方」

というカテゴリーに

らわれず

視聴した方が

良かったのかなぁ...キョロキョロ

 

というのもですね、

この物語のヒロインの

価値観や言動が

私のそれとは、

ことごとく

なんですよねあせる

 

 

私は、仕事柄、

多様な価値観を

割と面白がって受け容れる方

だと思っているんですが、

その分、

どうしても合わない人に対する

めも早いというかあせるあせる

 

結局、

を分けた家族も含めて、

自分以外の人はえられない

と、腹を括っているので真顔

 

厄介な人たちに対して、

説得ではなくて、

全力逃避ランニングランニングランニングランニング

を選ぶし。

 

 

それもまた

自分を守るための

重要な選択肢のひとつ

と思いながら

生きています。

 

だから、この物語は

16話ですけれど、

もしも私が主人公だったら、

たぶん、

10話くらいで

わっちゃったでしょうねニヤリ

 

…いずれにしても、

のような現実の中で、

何とか自己主張をし続け

周囲の理解を得ようとする

忍耐強いジナは

現代の韓国韓国女性の

(日本日本はてなマーク

健気な在り方

象徴しているのかもしれませんが...

 

その点に

共感できるかどうかはてなマーク

が、ひいては、

このドラマの評価につながるのかなキョロキョロ

と感じました。

 

 

ソン・イェジンは…

 

上記の通り、

ジナの在り方には

ガーンえーんキョロキョロと感じる部分が

正直多かったのですがあせる

 

 

年下男子を

夢中ドキドキ

霧中霧!?

にさせる

圧倒的な魅力

のあるヌナですねラブ

 

痛々しさがないどころか、

女子視点から見ても

等身大のえる彼女が

すっごく

かわいかった~100点

 

彼女がヒロインでなければ、

永久中断のドラマ

となっていたかもしれませんねニヤリ

 

 

チョン・ヘインは…

 

こちらも、

何としてでも

年上彼女を

世間の荒波から守りたい真顔

という使命感と

メロメロ状態

ギャップに

られましたキューンキューン

 

アップ「あなたが眠っている間に」

ウタク役もすごく良かったですが合格

 

個人的には、

チョン・ヘインは、

軍人とか警察官とか

やたらハード役柄

妙に多い気がするので...あせるあせる

 

フツーの男子

もっと演じて欲しいなぁ

と内心願ってまーすチュー

 

 

・・・と、

主演2人の

演技や存在感は

すごく良かった 100点

ですがっ!

 

このドラマの

星マイナス分は、

さっきから何度も述べてますが、

前半と後半のギャップに

ついていけなかったあせるあせる

 

「妙齢の女性が

直面する

社会的規範に対する葛藤」

というテーマでいえば…

 

アップ「この恋は初めてだから」

も、似ていると思うのですが、

こちらは、

ヒロインのモノローグ

心の動きが理解しやすく、

共感しやすかったかったので。

 

「綺麗なお姉さん」

ジナの

聞こえてきたら、

もっと良かったのかなぁキョロキョロ

とか考えました、ね。

 

 

・・・まぁ、

そんなわけで!?

ハートキュンキュンハート

と同じくらい

葛藤多きドラマ

ではありますがあせるあせる

 

ぜ、前半だけでも、

いかがでしょうか~爆  笑