ちょっとしたことを

気楽に語りたいっビックリマークビックリマーク爆  笑

 

…という時に、

「はむはむハムスターラジオ」

と題して、

通常の感想ブログよりも、

ゆる~いトーンで語る

超不定期企画

アップ前回は昨年秋でしたね~月見

 

今回は、

ここ1~2ヶ月の

「私(はむはむ)の解放日誌」

(という名のただの雑談)

を語ります。

 

ラジオを聴く感じで、

少しの間、

お耳拝借

出来ましたら幸いです。

 

*以下、私のひとりごと炸裂なので、

ほとんど韓国ドラマ情報は

な、ないですよ滝汗

あらかじめご了承ください。

 
 

  久しぶりの
家族旅行で驚いたこと!

春休みは、
コロナ収束のきざしが
見えてきたので、
久しぶりに飛行機乗って、
家族旅行へ~飛行機

 

 

「なんとかなるさ~」な

元バックパッカー夫婦の私たちグラサン

子どもいるのに、

予約なしで旅したところ!?

 

石垣島も西表島も、
夕食の席が満杯で笑い泣き
ナ、ナント、
夕飯難民となりまして~~
 
夫がレンタサイクルして、
テイクアウトで食料ゲットピザ
とか、
夜の町を彷徨い続けたりリムジン後ろリムジン前
 
オーバーツーリズム
とはこのことなのねガーン
と痛感する旅でした、ねあせるあせる
 
※なお、西表島は、
今後、観光客の
入島制限を行うようです。
 
 
アップ島といえば、
やはり
「脱出おひとり島」
ブログに感想を
書いてないですが、
ドラマ並みに
すごい展開びっくり
かなり気楽に楽しめるので
オススメですドキドキ
 

 

  続・受験生の母

 

ちょっと前に、

ドラマの感想の中で、

受験生の母となる気持ちを

熱くメラメラ語りましたがダウン

 

実は、我が家には

特殊な事情

がございまして...

 

父親(=夫)は、

田舎の出身で、

上と下の2校しか

選択肢がないという

高校受験だったらしくポーン

 

母親の私は、

というと、

中~高校は

海外暮らしだったので、

そもそも、

日本の受験システムが

全くわからないあせる

(外国人の母と思ってください真顔

 

単願推薦

併願優遇

な、なんですか~?!

 

というわけで、

右矢印塾の先生から、

右矢印中学校の進路説明会に出席させて、

高校受験のあれこれを

勉強しているところです笑い泣き

 

 

アップ一話だけ見て

長らく中断している

「SKYキャッスル」

を再開封して

受験のアレコレ

を学ぼうかしら滝汗

 

 

  微妙なお年頃の挑戦!?

若いころから、

元々、私、

月経過多

なんですが。。

 

末っ子を出産した後、

子宮筋腫

が悪さをするようになり、

万年貧血が治らずえーん

 

この春から、

半年間限定で、

偽閉経療法

なるものに

挑戦中です病院

 

要は、注射で

強制的に

月経を止めるので、

更年期障害みたいな

副作用もあるらしいのですが...

 

今のところ、

いつでも

こと以外は、

まあ、大丈夫かなニヤリ

 

そう考えると、

生理からは

解放されてる

今日この頃ですねー笑い泣き

 

 

アップ産婦人科医と言えば、

「賢い医師生活」

ソッキョン先生に

診てもらいましょうか笑

2年前の夏を思い出して、

最近無性に

再視聴したいのですラブ

 

 

  夢をかなえたクラスメート

少々前の話なんですが、

NHK朝ドラの宣伝番組を

何気なく見たら…

 

ナナント、

大学のクラスメートが

脚本家だっポーン

ということに気づき、

びっくり~!!

 

卒業後の活躍は、

知らなかったのですが、

当時から熱意があったので、

夢をかなえたんだなあおねがい

と自分のことのように、

嬉しくなりました合格

 

ひるがえって、

私は…はてなマークキョロキョロ

 

あの頃、

思い描いた未来ではないけど、

(海外で働くつもりだったので)

ひとつの夢には

辿り着いたのかなぁ…

 

 

アップこのドラマを見ると、

脚本家になるのは大変だガーン

とわかりますね。

大好きな韓国ドラマ

「この恋は初めてだから」

です!

 

 

  はむはむの解放日誌!?

何度かこのブログでも

叫んでおりますが。。

 

今春、

仕事を増やしたので、

家事とか、

このブログ更新もそうですけど、

生活のやりくりに

四苦八苦しておりますゲッソリ

 

特に4~5月は、

新年度の学校行事も重なり、

あまりにも忙しくて、

自分が自分じゃない

みたいな日々だったな笑い泣き

 

だから、

「私の解放日誌」風に

告白させて頂きますと...

 

独身で、

仕事をバリバリするとかはてなマーク

別の人生が

あっただろうなキョロキョロ

とか考えると、

たまに失踪したくなるんですよね。

(しないですけどね真顔

 

こういう本がありますけれどダウン

 

 

私の場合、

「後悔」っていうよりは、

自分のキャパに

見合わないことをして

すみませんお願い

懺悔って感じですかね...

 

でも、最近、

こうも考えます。

 

家族につなぎとめられている、

だからこそ、

世間の困難から

解放されてる部分も

あるんだろうなキョロキョロ

とかね。

 

 

 

アップそういえば、

私の解放日誌」

感想書いてなかったですねあせる

このドラマでは、

ソック派が多いようですが、

私はミンギ派ですハート

 

 

  視聴中の韓国ドラマがないっ泣き笑い

 

…というわけで!?

多忙だと、

目の前のことに必死で、

あまりくよくよしないし。

 

何より、

お金¥を稼ぐって

達成感があって

いいんですが指差し

 

時間的には全然

解放されない私...ガーンガーンガーン

 

本当に時間がなくてガーン

只今視聴中の韓国ドラマが

GW以降いよいよ

ゼロ

となりました~笑い泣き

 

でも、せっかく

U-NEXT

の視聴期限があるので、

初めて見た

韓国バラエテイ一は…!?

 

EXOのあみだで世界旅行

ですラブ

 

観光地としての台湾も

魅力的に紹介しているので、

海外旅行気分になれますねおねがい

 

そして、

EXO

個性豊かなメンバーなんだけど、

皆仲良しなので、

わちゃわちゃ感

やされますドキドキ

(でも、タイムリーに

事務所問題が勃発

してるんですよねえーん

 

 

 

アップそして、

ド・ギョンス主演の映画

「The Moon」

日本公開はいつなのかっ!?

 

 

ハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスター

 

…というわけで、

韓国ドラマブロガー的な動きに

しい

昨今の私ですが笑い泣き

 

一応最後に、

最近のドラマで

気になるのは…!?

 

「財閥家の末息子」

 

「コッソンビ熱愛史」

かなぁ照れ

 

夏になれば、

仕事から少しだけ

解放される予定なので、

ゆっくり見たいなぁ照れ

 

それまでは、

感想をアップしてない

完走済みのドラマが

けっこう残っているので、

細々とブログは

続けられたらいいのですが...滝汗