例年この時期、

ゴールデンウィーク

特別企画!?

を開催してきたのですがダウン

 

 

最近、

最新作を追えてない私ハムスター

ひとさまにオススメするのも、

何だか

気が引けますし滝汗

 

ドラマの感想自体が、

まり過ぎている

今日この頃ガーン

 

というわけで!?

今回は、

私が完走したドラマの中から、

GWにオススメビックリマークビックリマーク

の韓国ドラマの感想を

いくつかアップします。

・・・いや、

「できたらいいなぁ」

くらいにしておこうかなぁ・・・滝汗

 

いつもの通り、

あらすじ&ネタバレなしで、

お届けしますビックリマーク

 

ポンダンポンダン 王様の恋

 

 

こんな人にオススメビックリマーク

 

右差し映画1本分ほどの長さのWEBドラマで、サクッと、だけど濃密なファンタジー+韓国時代劇の融合を楽しみたい人おねがい

 

右差しいにしえの人々の苦労から、なぜ人は学ぶべきなのかはてなマークよくよく考えてみたい人真顔

 

右差しとにかく溌剌としてかわいいラブキム・スルギと、おちゃめなかっこよさが最高~爆  笑ユン・ドゥジュンの切ない刹那的LOVEにキュンとしたい人ラブ

 

*ちなみに、

ハムスターが、

このドラマを見た理由ですが、

なぜだか、

2023

韓国時代劇が

マイブームとして

到来中でして爆  笑

(元々好きなんですけどねハート

 

それで、

「麗 ~花萌ゆる8人の皇子たち~」

を見たわけなんですが...ダウン

 

何と言っても、

長編作だし、

エンディングがスゴすぎてポーン

 

ちょっともう

新たなドラマに

入り込める気が

しなくてですね...笑い泣き

ロスとも

また違う感覚

なんですけれど、

伝わりますかねはてなマークはてなマーク

 

困ったなぁキョロキョロあせる

と思っていた時、

サクッと見られる

この編時代劇!?

に目が留まったわけですが、

なかなかの

正解合格

でしたねグッ

 

 

ざっくり言うと、こんなドラマ!?

 

勉強や受験なんて...キョロキョロ
と葛藤する女子高生が
タイムトリップして恋をするドキドキドキドキ

右矢印数学

キーワードのひとつ

のこのドラマに倣って

説明しますと、

ファンタジーコメディ青春ラブ)×時代劇

ってところかな爆  笑

 

いずれにしても、

大学受験を目前に控えた

女子高生のダンビ

(キム・スルギ)が…

 

大学受験当日に逃げ出し滝汗

ナナント、

朝鮮時代へとタイムスリップ雨

 

 

そして、

王様と出会い

一緒に勉強するうちに...!?

 

 

…と説明すると、

なーんかやっぱり、

麗 ~花萌ゆる8人の皇子たち~

を彷彿とさせる

ストーリーライン

なんですけれど気づき

 

「ポンダン」の方が、

コメディタッチ

るい雰囲気の中、

極々シンプル

ストーリーラブラインで、

気楽に楽しめることでしょうOK

 

 

なぜ人は学ぶのかはてなマーク
学問の意義とははてなマーク
意外と深ーいテーマもあり合格

右矢印上記の説明だと、

なんだか

キャピっとした

女子高生のためのドラマ?

(大人が見るのはどうなのよニヤリ

という印象を受けますが...

 

ヒロインが出会うのは、

ハングル文字を作ったという

かの有名な

世宗大王なのでダウン

(₩10,000の紙幣にも

描かれてるんですね~爆  笑

 

学問が、

より良い社会を作るために

なぜ重要なのか?

 

…ということが、

韓国の歴史と共に、

わかりやーすく

視聴者も勉強できますし!?

 

何といっても、

机上の勉強だけでなく、

自然とか、

経験から

学ぶことの大切さを...

 

いにしえの人々から学ぶ

エピソードの数々が、

キラキラキラキラと光ってますねおねがい

 

 

総合的評価 

星星星星

判定保留

(だけど星4.8くらいはてなマーク

 

右矢印映画一本分(15分×10話)の

WEBドラマなので、

評価しませんが…

 

このコンパクトさで、

しっかりとした

テーマ性

エンターテインメント性

ギュッと詰まっていて、

とにかく感嘆する

韓国ドラマです。

 

 

脚本がいいのかなぁキョロキョロ

と考えたのですが、

登場人物の心の動きも

 

ポップな音楽にのせて、

きちんと描いているので、

演出も良いんでしょうね合格

 

アップ私は、

このシーンの演出に

度肝を抜かれました~びっくり

 

と言っても、

もちろん、

この短さなので、

はてなマークはてなマークはてなマーク

という部分もありましたが魂

 

例えば、

何の説明もなく

突然出てきたこの人がダウン

アン・ヒョソプ

だと気づかずびっくり

ビックリ仰天びっくり

 

しかも、

初見では、

一体彼は何の役なんだかはてなマークはてなマークはてなマーク

最後までわからずじまいで、

2周目で、

やっと何となくわかったかなあせる

 

というわけで、

ぜひぜひ

リピ視聴

オススメしますスター

 

 

もちろん、

ヒロイン役の

キム・スルギは…

 

「ああ、私の幽霊さま」でも、

すごい魅力のある

女優さんだなぁ照れ

と思ってましたがダウン

 

今回も、

溌剌としてるんだけど、

甘えた声とか、

無邪気な表情も...

か、かわいい~爆  笑

 

彼女みたいに、

正統派美人ではないけれど、

(失礼お願い

独特の存在感と

演技力のある韓国人女優さんが

私、本当に好きです~ラブ

 

 

ユン・ドゥジュンは…

 

普通に

カッコ良いラブ

はずなんですけど、

ちょっと

おとぼけ

入ってて、

おちゃめ笑

 

 

好奇心旺盛な

い王様って

最高だ~爆  笑

 

歴代のイケメン

世子&王様の中でも、

かなりのお気に入りに

ランクインしそうです♪ 

 

 

このドラマ、

WEBドラマだし、

受験生が主人公なので、

基本は、

ティーンズ

をターゲットにしている

と思われますが...

 

親心の描写もあるのが、

また深いっ泣き笑い

んですよね。

 

アップ2周目視聴で、

アボジが密かに

娘を助けていたことに

気が付き涙えーん

 

 

…というのもですね、

実は私、

今年初めて

受験生

となるので。

 

「自分の時は

どうだったかなぁキョロキョロ

と最近よく思い返したりします。

 

(以下、自分語りなので、

興味ない方は、

読み飛ばしてください~指差し


私は、幼い頃から、

割と勉強は好きだったし、

努力すれば報われると

信じていたので、

(でも、大人になって、

必ずしもそうではない

と知るわけですがニヤリ

そういう意味での葛藤は

少なかったかなキョロキョロ

 

ただ、

早く自立したかったので、

大学進学は迷いました。

(幼少時から、

親に振り回される人生に

嫌気がさしていたのでねドクロ

 

どうしても!!

と、両親に説得され、

父が進学したかった大学に

進学したけど、

全く勉強せず~ドクロ

 

でも、

机の上の教科書からは

学べないこと。

 

例えば、

仲間と

歩道橋から見た

朝焼けが美しいこと

とか、そんな

無為時間

人生の学びそのもの

だったんだよなぁ

としみじみ照れ

 

恵まれた環境で、

かけがえのない人生の友達と

出会えたので、

大学に進学して良かった

と今は親に感謝していますお願い

 

その一方で、

今の仕事の資格をとるために、

結局、大学に入り直したので滝汗

 

つまり、

勉強する意味を

自分で見出さないと、

結局身につかないと

知っているので。

 

「勉強する気ないなら、

お金かけないし、

何なら早く

社会に出ても良いんだよ真顔

と今年受験生の娘には

言ってます(笑)

 

…と言ってますけどね、

海外で過ごした

私の高校生活は

葛藤が多かったのでえーん

 

娘には、

ただただ

高校生らしい青春

しく送って欲しいなぁ

と願う気持ちも

あるんですよね泣き笑い

(嗚呼 心乱れる受験生の母笑

 

 


 

・・・と、まぁ、

短編ドラマの割には、

個人的経験も含めて

語り過ぎましたが…

(スミマセン滝汗

 

とにかく、

時代劇特有の権力争いとか、

闘いシーンが

少ないので笑

 

韓国時代劇ドラマなんて、

長いし、

難しいし、

興味ないわ~ニヤリ

という時代劇初心者の方に

全力でオススメしちゃいますしビックリマークビックリマーク

 

あるいは、

多忙な新年度スタートの

れた頭でも

やかに

キュンとしつつ

感動もできちゃう

稀有な時代劇ドラマでもあるので、

GWの一品

全力でオススメします~爆  笑