今回は、

ゴールデンウィーク特別企画!?

ハムスターはむはむが、

ステイホーム

2021年GWにおすすめする韓国ドラマを、

ネタバレなしでお届けしようという

(非常にムボーなポーン)企画です。

 

ちなみに、この年末年始もやりましたがダウン

実を言えば、この半分くらいしか、

まだ見れてないです滝汗

(うきゃ~スミマセンあせる

 

それでも懲りずに爆  笑今回は、

「韓国ドラマ超初心者のタイプ別」

に合わせて、オススメしてみます右差し

 

ハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスター

 

1せっかくのステイホームなGWだから、

いつもは躊躇してしまう

長編ドラマの一気見にも、

果敢にチャレンジしちゃおうかな~おねがい

 

右矢印そんな1のあなたにオススメするのは・・・

 

宮廷女官 

チャングムの誓い

 

韓国ドラマ時代劇は数あれど、

これ以上の名作を、

私は、今のところ知りません。

(「合房」シリーズにも、もちろん掲載済ダウン

 

既に20年近く前の作品ですが、

時代劇なので、今見ても、

それほど古さを感じさせないと思います。

 

才色兼備のチャングム(イ・ヨンエ)が、

次々とピンチを切り抜けていく様は、

ビジネスのサクセスストーリーみたいな

爽快感もあり、

男性でも十分楽しめること保証付100点

(韓国ドラマに興味ない夫も、

夢中で観てましたよ~爆  笑

 

ただ、

とにかく長い~~ガーン(全54話)

ので、GWに限らず、

長期休暇に一気見することをオススメします。

 

その後、チャングムの波乱万丈の半生を、

共に過ごしたかのような、

とてつもないロスに襲われることは、

注意要覚悟です笑い泣き

 

でも、どんな境遇にあっても、

強い志があれば、

何事も成し遂げられるんだ!!

と、明日からの仕事や家事や勉強も、

頑張れそうな活力が、きっと湧いてくることでしょう照れ

 

 


2話題の新作も、往年の名作も、

「ロスに陥る覚悟」で観ても、

ステイホームなら大丈夫~爆  笑

思う存分、浸っちゃおうかな~照れ

 

右矢印そんな2のあなたにオススメするのは・・・

 

ヴィンチェンツォ

すみません、実は私も、

ただいま、絶賛視聴中というわけで、

結末については、まったくの責任が持てませんがあせる

 

今のところ、5/2の最終回に

ロスに陥る予感・・・笑い泣き

(ちなみに、私にとっては、

「愛の不時着ロス」を救ったドラマでもありますダウン

 

ロスに陥り、ぼーっと数日過ごしても、

予定もないし、ちょうど良いかもねーニヤリ

というわけで、私にしては珍しく、

リアルタイム時計で追っかける予定です走る人

 

このドラマのすごいところは、

悪人が超極悪人だわ、

マフィアのやり方がエグイわ、

18禁18禁レベルかもしれませんが・・・

 

ヴィンチェンツォ(ソン・ジュンギ)が、

超強くてかっこいいのに、

かわいらしいところもあって、

チャーミングなんですよラブ

 

ホン・チャヨン(チョン・ヨビン)も、

典型的美人ヒロインとは言えない不完全さが、

愛らしくて、たまらない~チュー

 

しかも、

正義とは?

家族とは?

地域コミュニティとは?

といったテーマも、ウェットになりすぎず、

でも、ちゃんと掘り下げているので、

誰もが、共感したり、

涙する部分があるんですよね照れ

 

私は、滅多に人をお誘いしない性格ですが、

超オススメ!!

ですので、このゴールデンウィーク

老若男女の同志の皆様、

共に最終回まで完走しましょう~爆  笑

 

 


3あ、まずいガーン

最近NETFLIXばかり見てるから、

テレビの録画メモリがいっぱいだ~あせる

 

右矢印そんな3のあなたにオススメするのは・・・

 

ヘチ 王座への道

NHK総合で放映中ですが、

GWでちょうど折り返し地点かな!?

さすが時代劇!!

のチョン・イルの存在感はありますが、

私はと言うと、

「韓国ドラマ時代劇あるある」の、

怒涛の展開&人物相関図に頭がついて行けず~笑い泣き

 

第一話は見たのですがダウン

 

我が家のテレビの録画リストに未視聴のまま、

絶賛放置中あせる

なので、そろそろ、

本気で回収したいと思います。

ハマれば、おもしろいと信じています。

NHKなんで真顔ダウン

 


ハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスター


・・・アレ、すみません滝汗

オススメするつもりが、いつのまにか、

ハムスターの視聴予定のご紹介

となってしまいましたねあせる

 

ついでといってはナンですが、

近日視聴開始予定なのは・・・ダウンダウンダウン

 

花郎

右矢印小2の息子が、

勝手にAmazonプライムに入ってたガーン

ので、NETFLIX不調時に見始めたけど、

やはり、パク・ソジュンの存在感がすごいな~ラブ

 


ナビレラ 

-それでも蝶は舞う-

(各方面から、ソン・ガンをガンガン推す声が

聞こえてきまして(笑)

「ヴィンチェンツォ ロス」

を癒してくれることを期待して、

温めてとってあるんですけど、

どうでしょうか・・・照れ

 


キルミー・ヒールミー

(韓国ドラマ超初心者的には見逃せない一作、

と信じていますが!?

先日、「サイコだけど大丈夫」の感想を書き終えたら、

何か急に見たくなってきたかも~おねがい

でも、U-NEXTにまた入るのかっガーン

 


アップアップアップ

というわけで、

引き続き、ステイホームな日々が続きますが、

よろしければ、

韓国ドラマを

共に楽しみましょう~爆  笑