突然ですが・・・

私は、韓国ドラマ時代劇が

けっこう好きドキドキでして。

ノリノリ音譜でこの記事を書いたところ、想像以上のご好評びっくりを頂いたので・・・ダウン

 

今回、再び(調子にのってニヤリ)、

時代劇にこだわって!?

私が時々心の中で思うことを、

大胆に検証してみたいと思います。

 

韓国ドラマのキスシーンで、

ドキドキラブラブしたり、キュン死に恋の矢したりするのは、

ファンの楽しみのひとつですが・・・

 

正直、その先のことは、

はっきりと描かれないことも多いですよね!?

(特に、時代劇モノは、「後継者」だの「世継ぎ」だのって、かなりうるさい割にはね・・・ニヤリ

 

つまり、あの2人は一体いつどこで「合房」したのかはてなマークビックリマーク

 

超初心者ではありますが、

仕事で培った洞察力やら考察力やらを駆使して、このテーマに挑みます真顔

 

なお、テーマがエロいテーマですので(笑)

以下の点を、くれぐれもご了承の上、

読み進めて下さい。

 

注意あくまで、ドラマのストーリー展開をマジメに検証する目的で行うものです。(←ホントかニヤリ

 

注意表現には十分な注意を払っておりますが、一部性的な表現があります。

 

注意本記事の性質上、どうしてもネタバレが含まれますので、これから視聴予定の方は、うまく読み飛ばしてください。

 

注意未成年者は、必ず保護者の了承を得てから読みましょう(笑)

 

 

1太陽を抱く月

 

まずは、初級編ビックリマーク

主人公カップル(フォンヨヌ)が、いつ合房したのか!?

 

まあ、ほぼほぼ確信を持って言いますけれど、

婚礼当日

でしょうねニヤリ

 

検証その1

お付きの者にも(抑えきれない性欲が)バレている(笑)

(「決められた日までしちゃダメよ」と釘を刺されているシーン(笑))

 

 

検証その2

数年後、ほぼ同年齢(に見える)いとこ同士で遊んでいる。

ミナ王女は、先に妊娠していたわけですが・・・ほぼ年齢差ない!?ようなポーン

 

いずれにしても、フォンとヨヌは、

(子作り日を守ることなく)すぐに子どもができたことは確実

じゃないでしょうか・・・

(そうだとしたら、

このドラマのテーマのひとつ、

「占い」「信仰」などの存在を揺るがす重大な事態ですね~滝汗

 

ハムスター個人的には、婚礼当日の夜、

この日を待ち望んでいた気持ち(と言う名の欲望)を抑えきれない、

フォンの愛おしそうな表情が印象に残っております。

(キム・スヒョンの細やかな演技力がすごいっ~びっくり

 

「サイコだけど大丈夫」のガンテは、

どちらかというと、「むっつりスケベ」な役柄でしたが(笑)

実は、キム・スヒョンもそうなん・・・(以下省略)(ファンの方、スミマセン~お願い

 

2宮廷女官 

チャングムの誓い

このドラマ、今思えば、スゴイですよね。

主人公カップル(チャングムミン・ジョンホ)のラブシーンと言えば・・・

 

抱擁とかおんぶがせいぜいで、

キスシーンさえもなかったっポーン

(私の記憶が正しければ)

 

それでも、2人の揺るぎない純愛が伝わってくるすごいドラマです真顔

(だったら、こんなテーマに出してくるな~むかっ

 

そんな二人が、8年後・・・

こんなに大きくなった(しかもかなり賢い)子どもがいるとなると・・・

 

まあ、再会後すぐ

でしょうね。

かなり、すぐ。

(奴婢として、

その日暮らしをしていたので、

2人目を作らないようにすることの方が大変だっただろうな真顔

 

3100日の郎君様

このブログではおなじみのこのドラマ。

まず、簡単なところから・・・

 

主人公カップル

ユル/ウォンドクイソ/ホンシム)は

というのは周知の事実ですね。

 

ちなみに、私ハムスターは、

3回のキスシーンより、このウォンドクが合房を迫るシーンの方が、

心臓マヒでキュン死にラブラブです~笑い泣き

(ド・ギョンスに、命をかけても惜しくないっ(笑))

 

思い返せば、実は、このドラマ、

「合房」も重要なテーマだったかと思うのですが・・・

 

プロポーズの後、

思い出の地のソンジュヒョンではてなマーク

それとも、やはり、婚礼後の王宮ではてなマークはてなマーク

と妄想は膨らみますが、

「各人の想像にお任せします」

というエンディングでしたね。

ああ~続編やってくれないかな~笑い泣き

 

 

さてさて、ここで、問題は

かーなーりの上級編ビックリマーク

ムヨン&世子嬪(ソヘ)について、

私と同志の韓国ドラマのブロガーさんから、

過日、今回のテーマに関する

問題提起があったのです。

(テーマがテーマですので、

ご迷惑おかけすると申し訳ないので笑い泣き

私からは、お名前は出しませんがお願い

 

そもそも

「世子嬪の妊娠=この物語の発端」なので、

なのは間違いないわけですが、

一体、いつどこで~~!?

 

私は、直感的に、

2人の逢引によく使われていた(と思われる)

この野原霧で夜に星空・・・!?

と思ったのですが・・・・

 

検証その1

妊娠判明時期(=ユルが失踪する直前の2~3月はてなマーク)から逆算すると、

真冬雪だるまなので、屋外ではさすがに寒すぎるはてなマーク

 

検証その2

世子嬪のお付きの者は、一体どうしていたのかはてなマークはてなマーク

(夫婦で会うのさえも、こんな感じアップ

いつでもどこでも、お付きの人がいる、なんて、イヤですね・・・ゲッソリ

 

こんな条件をクリアしつつ、

文字通り、「一線を超える」のだから・・・

なんか、こう、非日常的な場所で、

明らかな出来事、

みたいなのがないと、ねぇはてなマーク

と思うんですよキョロキョロ

 

何しろ、ただの男じゃないですからね!!

家族のために、

懸命に生きてきた聡明なムヨンが、

自制できないほど、自らの欲望思いを炸裂する場面となると・・・!?

 

私の勝手な想像(と言う名の妄想夜の街)では・・・・・・

 

何か、世子嬪単独の遠方に出かける御用があって。

その護衛として同行したムヨンが、

その夜の宿で、何かしらのアクシデントがあり・・・

そして・・・

というのが、上記の検証12をクリアできるような・・・はてなマークキョロキョロ

 

さすがに、身分違いの2人が結ばれるって・・・滝汗

皆さん、ご存知の通り、

かかってますから、

いずれにしても、

「刹那の衝動」だけじゃないはず~!!

 

・・・これだけで、創作小説が書けそうですねドキドキ

皆様のご意見も、ぜひお待ちしておりますニヤニヤ

(でも、私と「同類」になるなんて、

相当勇気いりますよね・・・はてなマーク

 

ハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスター

 

以上、できるだけ論理的にただの下ネタをまとめてみましたが、

いかがでしたでしょうかはてなマーク

 

好評でしたら

(っていうか、クレームの方が心配だ~あせる

また他の韓国ドラマでも、検証を続けたいと思いま~すグラサンチョキ