このようなブログを

やっている割には、

私、韓国ドラマの視聴スピードが

超遅いんですよ・・・ガーン

 

内容とか

時期とか

気分にもよりますけれど、

いくつか並走ランニングしていたり、

家事をしながら、

ちょこちょこ見ることも多いので、

ひとつのドラマを完走するまで、

平均3週間はかかるかな…滝汗

 

そんな私が、

今回ご紹介するドラマ、

ナ、ナント、

たったの5日で完走してしまいましたチュー

その理由とは・・・!?

 

いつもの通り、あらすじは書きません。

ネタバレなしでお届けしますビックリマーク

 

ああ、私の幽霊さま

 

【こんな人にオススメ】

右差し気弱な女子&強気な幽霊&ツンデレシェフとの新感覚の三角関係!?にビックリしつつ、ドキドキしたい人ラブ

 

右差し甘いラブコメだけじゃない!?過去の生死をめぐるミステリーとサスペンスにハラハラしたい人ガーン

 

右差し友情、同僚、そして、家族の様々な愛のある関係に、笑ったり爆  笑泣いたり笑い泣きしつつ、生きることの本質を感じ、学びたい人

 

右差し珍しく!?恋にアグレッシブなチョ・ジョンソクラブとパク・ボヨンの可愛さチューにキュンキュンしたい人

 

 

※ちなみに、

私がこのドラマを見た理由は、

先日、「アツい男メラメラ特集」

を展開したところ・・・!?

 

密かに温めていた

チョ・ジョンソクへの愛ラブ

がどうにもこうにも

止まらなくなり・・・!?

 

また、諸事情により、一旦

NETFLIXを止めて、

U-NEXTに再加入したので、

せっかくなら、

独占配信の

過去の韓国ドラマを

見てみたいなぁ爆  笑

と思ったからです。

 

 

【ざっくり言うと、

こんなドラマ!?】

ハート霊感の強い気弱な女子に

幽霊女子が憑依し!?

ツンデレなオーナーシェフと

繰り広げるのはかわいいラブコメディラブラブ

右矢印基本は、まぁ、何ていいますか、

ラブコメディ

で、気楽に見られるジャンル

ということで良いと思うのですが照れ

 

このドラマの特異な点は、

2人の恋模様

幽霊女子オバケ

が絡んでるんですよ滝汗

 

・・・って書くと、

なんじゃそりゃ~えー

って感じかもしれませんがあせる

それが、なかなか深いっビックリマーク

 

 

によって、

お互いの過去を見つめ直し、

生き方さえも変えていく

登場人物たちの在り方に

心打たれるドラマでもあります。

 

 

ハート生き生きとした職場に心が躍るかも音譜

右矢印このドラマ、

カリスマシェフである

カン・ソヌ(チョ・ジョンソク)の

レストランで繰り広げられる

お仕事ドラマ

でもあるわけですが・・・

 

活気のあるキッチンで

繰り広げられる人間模様や、

ライブ感のある料理の姿が

またGOODですよグッ

 

 

先日、

同じ料理人が主人公でも、

諸事情により、

どよ~んガーンとする

「夜食男女」

を見たばかりということもあり・・・ダウン

 

やはり、

仕事で成功している人は、

生き生きとしてますなぁビックリマーク爆  笑

 

もちろん、

様々な問題も生じるわけですが、

それでも、

常に自信誇りを忘れずに、

自分に正直に、

仲間とを合わせれば、

どんな困難も乗り越えられるビックリマーク

という展開は、

よ~し、私も頑張るぞ~爆  笑

とポジティブな気持ちに

させられますね。

 

 

【(超初心者による)

韓国ドラマあるある!?度】

韓国ドラマっぽいストーリー:星星星星

右矢印全体的な雰囲気は、

味のある霊媒師の

おばちゃんが助けてくれたり・・・!?

アップこういうドラマに欠かせない

イ・ジョンウンは

名バイプレーヤーですね~爆  笑

 

ドタバタ感が、

良い意味で、

すごく韓国ドラマ

っぽいんですけれど、

でも、ちょっと

ひとひねり

があるというのかなニヤリ

 

例えば、

「記憶喪失」

「実はすごい過去あり」

って定番の

「韓国ドラマあるある」

ですが・・・

 

このドラマの

最大のナゾは、

主人公カップルの過去・・・

ではないんですよびっくり

 

「ええ―そんなことあり得るの!?びっくり

と思いつつも、

登場人物の心の機微を

丁寧に描いているので、

共感すること間違いなしです合格

 

 

【総合的評価】 

星星星星(星4.8)

右矢印まず一番お伝えしたいのは、

「韓国ドラマあるある」

ピンクポスター

決して

惑わされては

いけませんよっビックリマークビックリマーク

 

アップコレ見ると、何か

ヘンなラブコメ

に見えちゃいますがあせる

イメージよりもずっと

硬派な内容ですよビックリマークビックリマーク

 

幽霊なんてバカバカしいニヤリ

と思うことなかれ、

威勢の良い若い女性幽霊が、

なぜこの世に未練があるのか!?

なぜボンソンに憑依するのか!?

 

・・・と彼女の

死の真相に迫りつつ、

この世でやり残したことが

徐々に明らかになると・・・!?

 

ああ、本当に、

人生というのは、

いつ突然終わるのかわからないのだから・・・

 

今を一生懸命に生きないといけないなぁ照れ

 

大切な人がそばにいることを

当たり前と思っちゃいけないなぁえーん

 

・・・と、命の価値を

考えずにはいられない

深~いメッセージ

が伝わってきます。

 

 

チョ・ジョンソクは・・・

 

「賢い医師生活2」ダウン

 

「EXIT」ダウン

 

・・・といずれも、

いつも、どこか、

に受け身なオトコだったのが、

このドラマでは、

攻めまくる姿に

キュン死にしますね~ラブ

 

仕事にきびしぃぃ感じも

これはまた魅力満開で、

たまりません~ラブ

 

個人的には、

ブラックコックコート

はもちろんのこと、

シャツ+細身のパンツ姿も、

クリーンで大好きです合格

 

 

パク・ボヨンも・・・

初めましてニコニコでしたが、

何ていうか、

いぢけたキャラなのに、

どこか母性的な温かさがあって、

女子から見ても、

嫌味のないかわいさ

なんですよラブ

 

また、

幽霊が憑依している時は

別人なので、

実質2役演じてるわけですが、

その一瞬の豹変ぶりが、

本当にうまいっっラブ

 

「哲仁王后」

のシン・ヘソンの名演を

彷彿とさせますねダウン

 

 

キム・スルギも・・・

ある理由により、

昇天出来ない幽霊という

切ない役どころえーんなんですが、

生きている時の

チャキチャキした性格を保ちつつ、

本当に幽霊に見える

のがすごいですよ~照れ

 

私の最近のアツい男ラブ

も出演してますしダウン

アップニート役のせいか、

イ・ハクジュは粗削りかな!?

でも、印象的なシーンもありました~爆  笑

 

とにかく、

俳優陣の名演技が

光りまくってます~キラキラ

 

また、第一話から、

テンポよく、

登場人物や設定が

紹介されるので、

すーっと

ドラマの世界に入っていける脚本も秀逸です合格

 

・・・と絶賛しつつ、

星マイナス分は・・・ビックリマークはてなマーク

 

やはり、終盤のサスペンスが、

その背景や結末も含めて、

未だに心の整理がつかないくらい、

私には、少々

コワ過ぎました・・・ガーン

(まぁ、見ればわかります・・・あせる

 

それ以外は、

ラブ仕事家族愛過去など、

展開のバランスも良いので、

私、久しぶりに、

休日の明け方4時まで、

一気見して、

5日間で完走するくらい

ハマりました爆  笑

 

というわけで!?

推しが主演

って私情を抜きにしても爆  笑

ラブコメ好きなそこのあなたにビックリマーク

オススメしちゃいますドキドキ