今回ご紹介するドラマ、

これまで全くの

ノーマーク

ノータッチ

だったのですが・・・

 

この夏、思いがけず、

楽天VIKI

に初挑戦してしまい!?

(詳しい経緯はこちらダウン

 

「悪の花」は、

即完走してしまったのでてへぺろ

残り3週間もあるのに、

このまま

楽天VIKIを解約するのも

もったいないかな~キョロキョロ

と見始めたわけですが・・・!?

 

ナ、ナント、

想像以上の

財宝を掘り当ててしまったような気分です王冠1

 

いつもの通り、

詳しいあらすじ&ネタバレなしで、

お届けしますニコニコ

 

哲仁王后

 

【こんな人にオススメビックリマーク

右差しタイムスリップものはてなマーク時代劇はてなマーク恋愛モノはてなマークそれともただのコメディはてなマークはてなマーク奇想天外過ぎる設定&展開の韓国ドラマに大笑いしたい人爆  笑

 

右差し韓国時代劇ドラマは難しそうだし滝汗権力争いばかりで全然興味ないけどえーキュンキュンするなら見てみようかなラブと思う人

 

右差し時代劇なのにびっくりファンクあり、バラードありのおしゃれな曲揃いのOSTに、ノリノリになったり、涙ぐんだりしたい人グラサン

 

右差し「愛の不時着」で飄々としているキム・ジョンヒョンが実に凛々しいことラブそして、コメディの天才女優キム・ヘソンが実に美しいこと照れにうっとりしたい人

 

※私がこのドラマを見た最大の理由は、

上記の通り、つまり、

セコイ理由爆  笑

ではありますが・・・

 

何を見ようかな~キョロキョロ

と迷っている時、

いつもコメントを下さる

韓国ドラママスターの

memeさんからオススメされて、

何の前情報もなく、見始めたのです。

 

 

【ざっくり言うと、

こんなドラマ!?

ハート大胆不敵でエロい現代のシェフ男がビックリマーク

ナゼだか、

朝鮮時代の王妃の身体に入ってしまいポーン

ナゼだか、

愛の物語がなぜか奇想天外な展開に~!?

右矢印このドラマ、

フュージョン時代劇

というジャンルらしいですが、

とにかく、今まで見たことないような、

わけのわからない話

なんですよポーン

 

時代も性別も関係も、

全く接点のない

2人の男女

つまり、

保守的な朝鮮時代の

王妃(シン・ヘソン)の身体に、

大胆不敵で女好きな

現代シェフ男

チャン・ボンファン(チェ・ジニョク)が入っちゃうと・・・!?

 

アレ、王様と現代男の

ラブストーリーってこと・・・はてなマーク

おおっ、つまり、

昨今流行のBLチューびっくり爆  笑!?

 

・・・とか妄想しちゃいますが

(私だけはてなマークはてなマーク

その点は、

なかなか上手い演出がありますので、

どうぞお楽しみにドキドキ

 

 

もちろん、

政略結婚で結ばれた

若き王様(キム・ジョンヒョン)と

王妃(中身は基本ボンファンだけど爆  笑)が、

少しずつ愛を育み、

真の夫婦となっていく過程も、

今まで見たことないような

強引で偶然で情熱的な展開でして!?

キュンキュンすること保証付き合格

ですよラブラブ

 

 

ハート時代劇定番の権力争い

=女の闘いだっけ!?

右矢印このドラマでも、よくある

「髭じい家臣」vs「王様」による

男の権力争いもありますが、

グサグサっゲッソリとした

血まみれの戦いは少なくて。

 

どちらかと言うと、

王宮内の

女の権力争いがスゴくて爆  笑

巧みな頭脳戦や心理戦が面白いんですよ♪

 

 

グルメやコスメなど、

いつの時代も変わらない、

女性の関心を引く情報も多々あり、

当時の韓国文化を

学べるのも楽しいですねー照れ

 

 

ハートOSTも奇想天外過ぎて~ポーン

ノリノリだぜ~音譜イエ~イビックリマーク

バラ―ドに泣けるわ~キラキラえ~んえーん

右矢印・・・あ、すみませんあせる

この感想を書きながら、

OSTを聴いているのですが、

思わず、私も、

我を忘れてしまう雰囲気

の音楽なんですよ爆  笑

 

甘く切ない定番的バラード

「Here I am」

が私は一番好きですが、

ファンキーミュージックな

「Bong Hwan A」

は、忘れられぬ一曲となること

間違いなし!!!!

 

 

【(超初心者による)

韓国ドラマあるある!?度】

韓国ドラマっぽいストーリー:星星星星星

右矢印ひとことで言ってしまうと、

すごく韓国ドラマっぽいつくり

です。

 

というのも、

往年の名作ドラマの

パロディーはてなマーク

オマージュ!?

のシーンやエピソード満載で、

それがまた愉快なんですよ爆  笑

 

初心者の私が気づいただけでも、

料理人(水刺間)の活躍右矢印「チャングムの誓い」

占い・呪いの多用右矢印「太陽を抱く月」

2人の出会いのエピソード

右矢印「100日の郎君様」

がありました爆  笑

 

なお、

楽天VIKIの字幕ですと、

わざわざ、

「〇〇のパロディーのセリフ」

などと、解説!?補足!?が入るので、

この点にご興味ある方は、

是非楽天VIKIでの視聴をオススメします★

 

 

【総合的評価】 

星星星星(星4.9)

右矢印ひとことで言うと、

奇想天外

ユニークなのに、

「韓国ドラマあるある」

の典型的ツボをおさえているという

すんごいドラマですポーン

 

私は、第一話だけで、思わず、

なんだコレ~ポーン爆  笑びっくり

と叫びましたダウン

 

 

 

生まれて初めて見た

インド映画

「ムトゥ 

踊るマハラジャ」

以来の衝撃かもっ爆  笑

 

 

アップミニシアターブームの大学生のころ、

よく見に行きましたねぇ照れ

 

・・・まぁ、つまり、

B級ドラマ的な

コメディ全開なんですが。

(ハマる人は、

この時点で十分ハマるでしょうがグラサン

 

キュンキュンを求める方は、

中盤以降がすごいのでラブ

くれぐれも、

序盤で挫折しないことを

心よりお願い申し上げますお願い

 

 

このドラマは、

ただただ

感情が動くまま

笑ったり爆  笑

泣いたりえーんする

楽しみ方が一番!!

と思いますが・・・

 

蛇足ヘビとわかりつつ、

言わせて頂けるならば・・・

 

王宮という閉ざされた空間で、

王妃という立場で生き抜くことは、

自由のない生活であり、

どこか、コロナ禍の現代の私たちと

相通ずる部分もあるような気もします。

 

だからこそ、

物事を大局で見つつ、

人に忖度せず、

心のままに生きる

王妃(の中にいるボンファンあせる)の言動が、

より痛快に感じられるのかもしれません。

 

とにかく、

どんな時代でも、

どんな立場でも、

人の思惑に惑わされず、

自分の心に忠実に生きる人は、

とにかく強いっ!!

注意「自分勝手」とは、

また意味合いが違います。)

 

そして、何より、

大切な人を守ろうとする

様々な登場人物たちの意志と行動が、

人の在り方や、

時代の流れさえも変えていくことに、

感動の涙

があふれることでしょう照れ

 

 

シン・ヘソンは・・・

 

序盤は、失礼ながら、

ブサカワイイなぁ~ニヤリ爆  笑

と思っていたのですが・・・

 

物語が進むにつれて、

ガサツな

現代人男の魂が入っている王妃、

という、実に

複雑な設定を見事に演じている

ってことなんだなポーン

と気付いた時の衝撃と言ったら・・・!!

 

 

というのも、

素の(元の)王妃のシーンでは、

声も表情も、女性らしくていじらしくて、

超絶美しいんですよ。

その二役の演じ分けが

すごすぎる~びっくり

 

 

キム・ジョンヒョンは、

「愛の不時着」

飄々としたク・スンジュンのキャラに、

どこか似ている雰囲気なんですが、

「哲仁王后」では、

更にユーモラス!!

かつ王様らしい

凛々しさキラキラも加わって、

本当に芸達者ですよーびっくり

 

 

演技も良かったですが、実は、

かーなーり

ハンサムだ~爆  笑

と心を奪われました。

 

 

高身長で、

龍袍姿もステキドキドキなので、

私の「イケメン世子/王様」

コレクションに加えたいかもラブダウン

 

 

・・・と絶賛しつつも、

星マイナス分は、

重箱の隅をつつくようなことですがあせる

 

 

このドラマを、

これほどまでに、

大胆不敵に盛り上げた

現代人

チャン・ボンファン

の登場シーンが

もっと欲しかった気も・・・!?

(この物語を経て、

彼自身、変わったのかなニヤリ

それとも、全然変わらない可能性もっっ爆  笑

 

いずれにしても、

ちょうど、

衛星劇場での放映と

重なっていたせいか!?

Twitterで感想をつぶやくと・・・ダウン

 

多くの反応を頂き、

とても楽しかったです爆  笑

 

そして、ナント、

初めて(日本語なのにあせる)、

海外の方と思しき方からも

反応がありましてポーン

ワールドワイドな人気

を肌で感じました、ね照れ

 

とにかく、

韓国ドラマ好きなら、

ノータッチでは

もったいないウインク

どんな人にもオススメできる稀有なドラマ

いかがでしょうか~~!!