今回ご紹介するドラマ、

初っ端から、

スゴイこと言っちゃいますが、

最終回は

見ない方がいいですよ・・・滝汗

 

こんなことを、

思わず言ってしまうドラマが

かつてあっただろうか・・・!?

という葛藤を隠さず、

お伝えします。

 

いつもの通り、

詳しいあらすじ&ネタバレなし
(ですが、通常より、

ギリギリのラインで滝汗

お届けしますビックリマーク

 

夜食男女

 

【こんな人にオススメビックリマーク

右差し美味しそうな生ビールとビストロ料理の数々を、ダラっとした気分で楽しみたい人爆  笑

 

右差しBLドラマは、見たことないけれど!?滝汗「入門レベル」なら見てみてもいいかな~と思う人

 

右差し「最終回は見ないで下さい」という異例の訴えの意味!?を理解したい人

 

右差し(展開に難があるもののあせる)主演チョン・イル&知英を始め、俳優陣の演技の奮闘は称えたい人拍手

 

※私がこのドラマを見た理由は、

たまたま、

BSの第一話無料で見た

というのがありますが、

けっこうおもしろかったんですよね♪

(第一話の感想はこちらダウン

 

しか~し、

どこかの情報で、

低視聴率だったらしい叫び

というのを見て・・・

 

「へービックリマークこんなに、

スルスルっと見られる、

楽しそうなドラマなのに、

なんでだろうはてなマークキョロキョロ

と不思議に思っていたところ、

この度、

全話BS無料放送があったので、

果敢にも、

そのナゾ

解明することに致しました~爆  笑

 

 

【ざっくり言うと、

こんなドラマ!?

ハートこじゃれたビストロの

マジメなシェフがビックリマーク

大切な人たちを守るために、

「ゲイ」として、

テレビ番組に出ることになり・・・?

右矢印長い人生では、

誰もが、不運にも、

度重なるピンチ

に見舞われることがあり、

あるいは、純粋な好意として、

人助けのためにをつくことも、

時に、あり得るわけですが・・・

 

このドラマの

主人公シェフの

ジンソン(チョン・イル)は、

父の入院費用を捻出できない

ピンチをどうにかしたいビックリマーク

常連客のアジン(知英)の

キャリアアップの手伝いをしたい!!

 

という純粋な思いに駆られた時、

自らを偽り、

ゲイとして、

テレビ番組に出演することに・・・!!

 

・・・と、序盤は、

コミカルに、

「お仕事ドラマ」

のテイストで、

トントン拍子に

話が進みますが・・・!?

 

やはり、

にはを重ねるしかなく滝汗

終盤に進むにつれて、

その代償を払うべく、

どよ~ん

することは否めない、

韓国ドラマです・・・滝汗

 

 

ハートBL入門ドラマとしては、最適かも!?

右矢印ジンソンがゲイになりすますので、

当然のことながら、

BL的展開もありますねニヤリ

 

蛇足ですがヘビ

私は、仕事関係で、

LGBTの方にお会いすることが多く、

特にゲイの方の

生々しい現実笑い泣き

を知っているが故に、

BLに全然興味が

持てなかったのですがあせる

 

今回、このドラマで初めて見て、

すごく純粋な恋心ドキドキとか

葛藤ドンッとか、

そういったものが醸し出す

美しさ

に心を打たれました。

(あぁ、こうやって

ハマっていくのかも~笑い泣き

 

と言っても、

ディープなレベルではないので!?

「BL入門レベル」として、

ちょうど良いのでは

ないでしょうか~ビックリマーク

 

 

【(超初心者による)

韓国ドラマあるある!?度】

韓国ドラマっぽいストーリー:

(判定不能)

右矢印う~ん・・・・・・

「韓国ドラマあるある」の展開に、

だいぶ慣れてきたはずなんですが・・・あせる

 

何て言うんですかね、

いくら何でも、

許容範囲ってものがあり

脈絡がなさすぎたり、

社会常識に照らすと、

納得できない

こともあるわけで・・・

 

ひとつ例を出しますと。

ゲイが番組出演することに

抗議する一般人から、

テレビ局の前でひどい仕打ちを受けて、

傷心のヒロインを、

皆で慰めるのは良いけれど・・・

 

アップ勤務中なのに、

突然、いいオトナ人が、

海に泊まり掛けで

遊びに行くものか~~ビックリマークビックリマーク

(職務放棄だぁぁむかっ

 

でも、この

「大人の遠足」自体は、

なかなか味のある部分もあるので、

純粋に、

韓国ドラマっぽいというのではなく、

まぁ、脚本の問題なんでしょうねあせる

 

というわけで、今回は、

「判定不能」

とさせて頂きますお願い

 

 

【総合的評価】 

星星星(星3.0)

右矢印端的に言ってしまうと、

登場人物だけでなく、視聴者も、

葛藤することを

免れないドラマ

です。

 

少なくとも、私は、

ナゼに、こんなに

脈絡のない展開なんだ滝汗


ナゼに、ここで

ウソをつくんだ真顔


葛藤しました笑い泣き

 

毎回必ず出てくる料理は、

こじゃれていて、

すごくおいしそうでラブ

 

セクシャルマイノリティーの現状を、

重すぎない程度に

果敢に取り扱っているし、

ひとつひとつのエピソードには、

本当に良いものもあるんですけどねあせる

 

とにかく、

基本のストーリーラインが、

なので、

どこかで破綻すると

わかっているわけであせる

 

大人の基本として、

人に迷惑かけることを恐れて、

一人で何とかしようとするよりも、

早めに誰かに

相談しましょう真顔

と言いたくなるドラマです。

 

チョン・イルは・・・

 

韓国ドラマ初心者的には、

どういう位置づけの

俳優さんなんだろう・・・キョロキョロ

と、未だにちょっとナゾの人です。

 

個人的には、

「太陽を抱く月」

 

「ヘチ 王座への道」

(ただいま、中断中ですが💦)

 

と、いずれも時代劇ですが、

自分を律して、

ヒロインや周囲の人々を

守ろうとする誠実な人柄が、

チョン・イルそのもののイメージがあり、

私は、特別なファンではありませんが、

堅実な演技や存在感に、

好感を持っておりますが・・・照れ

 

な、なんか、ここだけの話

(って全然なってないけどあせる
アメブロの方(だけ?)では、

あまり彼の感想自体、見ないので滝汗

 

でも、

主役ドラマが何本かあるわけで。

韓国では、

結構な人気なのでしょうか・・・はてなマークはてなマーク

(ちなみに、日本でも、

Twitter方面では、

熱烈なファンがいらっしゃること、

把握しておりますビックリマーク

 

 

 

いずれにしても、

このドラマでも、ジンソンが、

言葉にできない代わりに、

アジンにキスするシーンは、

私が大好きな

「自制的男子が

自制できない恋心」

満載でしてドキドキ


(こちらをご覧頂ければ、

よくわかるかと・・・爆  笑ダウン

 

おおっビックリマーク

キス職人なんじゃないの~

と、私はドキドキしましたラブ

 

 

知英は・・・

 

こまさんから、

日本のドラマ(民王)に

出演していることを教えて頂き、

ちょっと見てみましたが、

わぁ、

すごい多才だなぁびっくり

と感心しました!!
(しかも、KARAとは、

し、知らなかったです滝汗

 

このドラマでも、

ちょっと勝気だけど、

仕事に恋に一生懸命な女子を、

チャーミング

演じてますね照れ

 

 

ちなみに、他の出演者も、

個性的でけっこう良かった

ですよ!!

 

アップイ・ハクジュ

演じるテワンは、

「ある秘密」を

抱えているわけですが、

「告白シーン」は、

純粋な思いがあふれていて、

このドラマの中で

一番感動させられました照れ

 

 

アップコン・ミンジョンは、

話題の!?

「海街チャチャチャ」

ヒロインの親友の

役割がほぼかぶってますね~爆  笑

「夜食男女」も、

なかなか良いキャラですよラブラブ

 

 

アップジンソンの弟役

(しかも、こちらが

本当のゲイです~笑い泣き)の

チェ・ジェヒョンは、

すごすぎる存在感を

放ってる~爆  笑


せっかくだから、

もうちょっと、

話の展開に

からめてもよかったようなあせる

 

 

アップナゾの風貌+年齢不詳の

キム・スンスですが、

一応管理職!?ポーン

料理のスパイスのように、

いい味出してました照れ

 

 

・・・でも、本当に、

最終回が・・・ガーン

え”、な、なんだあせる


突然のナゾのナレーションに

吃驚仰天ポーンしつつ、

この場所の、

この終わり方は・・・!?

 

・・・という感じで、

色々な面で葛藤が多いこのドラマ、

最終回は

見ない覚悟で、

視聴されるのは、

いかがでしょうか~笑い泣き

 

アップ勧めているのか、

いないのか!?

もはや分からない

もやっとした終わり方で

スミマセンお願い


ですが、

まぁ、つまり、

こういう気持ちになる

ドラマなんです~笑い泣き