長年

docomo

ユーザーの私ハムスター

ですが...

(1997年当時、

自宅周辺に電波が入る

唯一の会社だったので滝汗

 

実は、

dTVは未体験のまま、

最近

Lemino

というのに

リニューアルって

ビックリポーンしつつ、

この度、

今回ご紹介するドラマのために、

初体験(=無料お試しお金

しましたが。。。

 

うーむ……

使い勝手は、

改善の余地

まだまだありそうですね ガーン

(多忙につき、

私は一旦撤退かもランニング

 

でも、

独占配信してくれたことは

大満足ですよ笑

 

昨年の

Disney +

に続いて、

サブスク多様化時代

突入ですね炎

 

 

いずれにしても、

いつも通り、

ネタバレなしで

語りまくりますビックリマーク

 

財閥家の末息子 

 

 

 こんな人にオススメ!

 

右差し 主人公と共にタイムスリップして、財閥家の内部の視点から、韓国の現代の経済史を「体験学習」してみたい人爆笑

 

右差し大金持ちであろうと変わらない!?親子の普遍の愛と葛藤と、時代とともに変化する夫婦の形に、ジーンとしたりおねがい背筋を寒くしたりしてみたい人笑い泣き

 

右差し貧しき者は、富める者に支配されるしかないのか?生まれながらに「運命」は決まっているのか?この際、真剣に考えてみたい人真顔

 

右差しどこかVRのような冷静なソン・ジュンギと、人間味あふれる熱いメラメライ・ソンミンの両者の対比に心震える!?圧巻の演技を見たい人爆  笑

 

 

*ちなみに、

ハムスターが、

このドラマを見た理由ですが...

 

昨年、あの名作

「ミセンー未生ー」にて

イ・ソンミンの演技に

度肝を抜かれびっくり

 

また、今年初め、

外国人女性との再婚

発表してからの方が

なぜだかますます気になる笑

ソン・ジュンギ主演の

超話題作

として、

絶対見たいっ爆  笑爆  笑爆  笑

と思っていたんですよー!

 

 

 ざっくり言うと
こんなドラマはてなマークびっくりマーク

 

あなたも、歴史の生き証人に!?
タイムスリップして
「財閥家会長」の半生を目撃してみる!?

 

よくよく思い出してみると、

ここ数ヶ月間、

タイムスリップモノ

を連続視聴している私ハムスター

 

麗 ~花萌ゆる8人の皇子たち~

 

ポンダンポンダン 王様の恋

 

なんですが、

こちらの

「財閥家の末息子」は、

某テーマパークねずみ

アトラクションにありそうな!?

歴史体験

タイムトリップツアー

のようなですかね~ニヤリ

 

いずれにしても、

貧困家庭出身の

ユン・ヒョンウ

(ソン・ジュンギ)は…

 

(韓国ドラマあるある!?

アヤシイ名前の部署は、

アヤシイ仕事をしてるという笑い泣き

 

財閥家のある

「裏仕事」

をする中で、

されてしまうのですがガーン

 

 

目が覚めると、

ナ、ナント

1987年の

財閥家の三男の息子

チン・ドジュンに

生まれ変わっていて…びっくりマークはてなマーク

 

 

そこから、

ビジネスカウンターパート

として、

宿敵

として、

時に、

良き伴走者

として…

 

 

伝説の会長とその孫が、

対決したり

わったりしつつ、

財閥グループ

買収・後継

をめぐる攻防が

最高に

スパイシー

ノンフィクション風

ファンタジー

です合格合格

 

 

韓国の現代史を
カタルシスを感じつつ
経済/政治的視点から問い直してみる真顔

 

財閥の末息子

ドジュンが

大学生になった頃の

’90年代後半から

’00年代の

韓国韓国政治や世界経済の

激動の波波

に巻き込まれながら、

物語が進んでいくのは、

「二十五、二十一」

と同じ感じですかねーキョロキョロ

 

 

 

でも、中身は

未来人ヒョンウは、

歴史を

「予習済み」

なので、

株の乱高下アップダウン

軽く乗り越える

無敵状態~爆  笑

 

 

格差社会の

底辺にいたはずの彼が、

財閥家の一族をかす

痛快な数々のエピソードは、

カタルシス

を感じることでしょうニヤニヤ

 

 

総合的評価 

星星星星(星4.9

 

韓国ドラマあるある!?

財閥家の権力争い

がメインストーリー

ではありますが…

 

多様な観点から、

裏テーマが見出せる

奥深い韓国ドラマでして。

 

特に、私が

興味深かったのは、

以下の点かなニヤリ

 

 

 裏テーマ1:
「怒り」を制することが
「闘い」の本質だ!?

 

このドラマ、

生まれた境遇により、

人生が決まってしまう

不平等な社会への

りを燃やす炎

ヒョヌの

「復讐物語」

でもあるわけですが…

 

 

でも、

財閥家の人々もまた、

様々な理由から、

かーなーりの

怒り炎

を抱えて生きているのが

印象的なこの物語。

 

これこそが、

韓国韓国

恨の文化

っていうものなのかなーキョロキョロ

と素人ながら感じました。

 

 

りを、

自分の内におさめて、

絶妙な人間関係のバランスをとる人。

 

そもそも

りを自覚せず、

無意識下に押しやる人。

 

 

知的な戦術で

りを昇華させて

パワーに変える人。

 

自分では抑えきれない

りを撒き散らして自爆する人。

 

 

今まで

様々な財閥家を

韓国ドラマで見てきたけれど。

 

彼らの人生は、

自分の内側に潜む

りとの

であり、

それをいかに

コントロール

するかが、

権力争いの

本質なんだなーびっくり

と思いましたね。

 

 

 裏テーマ2:
家族関係も時代と共に変わるびっくりマーク

 

ハラハラの権力争いの中にも、

丁寧に描かれている

親子愛とか

夫婦愛憎

といった

家族間の葛藤は、

理解可能なのが、

いですね合格

 

特に、

このドラマでは、

様々な形の

の関係が

クローズアップされてますが。。。

 

 

自分の分身のようであり、

最大のライバルのようでもあり。

 

女性間が

ドロドロだとしたら、

男性間は、

けっこう

ねっとりしていて

なかなか

めきれないもんだなぁ

と思いましたしニヤリ

 

 

夫婦の在り方も、

祖父母世代

右矢印あくまでの体面をち従う妻

アップビックリな

財閥家の中でも、

ハルモニの「2つの秘密」

一番度肝を抜かれたゾっ滝汗

 

 

子世代右矢印夫と妻は、運命共同体

 

 

そして、

孫世代右矢印互いに頼らず自立・独立

(あるいは非婚!?離婚!?

 

 

…と、

時代れを

象徴した関係性

になっているのかな~キョロキョロ

 

とにもかくにも、

かなり緻密

人物設定されているので、

わけもわからず

泣き叫ぶ

マクチャンドラマ

とは一線を画しており、

家族って

何なんだろうキョロキョロ

えさせられる作り

となってますねグッ


ハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスター

 

もちろん、

俳優陣

スゴかった~爆  笑びっくりおねがい

 

ソン・ジュンギは・・・

アップ財閥家の息子

 

アップ貧困家庭の息子

一人2

を演じるわけですが、、、

 

タイムスリップ後の役は、

VR(ヴァーチャル・リアリティ)

のような

サイボーグ的存在感

でしてポーン

 

 

何ていうのかなキョロキョロ

黒目がちの瞳

淡々とした表情

つるんとした

いつもどこか

俯瞰している姿は、

CGみたいで、

いかにも

未来から来た人

って、恐らく

意図的な演技であり、

すごい演出ですよね~びっくり

 

 

対する

イ・ソンミンは・・・!?

 

 

会長の中身に

入り込んじゃって、

もはや

演技の次元じゃない

だけでなく

むっちゃ

圧がすごいですよっニヤニヤ

 

 

ソン・ジュンギの

静かなキャラとの対比で、

とにかく

り、

怒鳴りまくる~爆  笑笑い

 

でも、

家族第一には

どうしても

生きてはいけない

財閥家会長の

悲哀なのかなー…キョロキョロ

 

 

ちょいちょい見せる

一瞬の

しまったな魂

って表情が

妙に人間くさくて、

時に、

を誘われますね泣

 

滋味あふれる演技!

重厚な存在感!

THE 俳優!

ですね~拍手

 

 

・・・と、

ここまで、

大絶賛拍手拍手拍手

ですけれど、

星マイナス分は…!?

 

タイムスリップモノなので、

こりゃ、

落としどころが

しいな笑い泣き

と予想しつつ

ワクワクニコニコしながら

見てましたが。。。

 

最終回は、

怒濤展開過ぎて💦

 

 

ある重要なこと

が明らかになるわけですが、

初見では、

何が起きたのか、

やや唐突過ぎて、

理解できなかった部分も滝汗

(私の理解力不足魂

 

私と同様の方は、

初回最終回だけでも、

リピ視聴

オススメします右差し

 

あとは、

過去左矢印右矢印現在

の外見なんですが。。

 

 

人によって、

老け具合が

違い過ぎじゃ

ありませんか...滝汗

(孫世代の後継者は

全然変わってないよっ滝汗

 

あ、でも、

同じ外見の

ソン・ジュンギは、

あくまで

ヒョンウの

主観の物語

と感覚的に理解出来るので、

私は全く

気にならなかったですねOK

 

 

ファンタジーって、

基本

あり得ない話が

ベースなので、

何を許容するか?

ってことは、

個人感覚価値観

かなりよるものだなぁキョロキョロ

と改めて感じました、ねあせるあせる

 

いずれにしても、

この物語のメッセージは

心の真ん中に

どすんと

伝わってきたので、

満足です合格合格

 

というわけで!?

早くも、

2023

マイベスト

韓国ドラマ候補入り

なので、

全力で

オススメしちゃいまーす爆  笑