ドラマの感想をアップする順番ですが、

最近は、自分でも予測不能と言いますか滝汗

気の向くままに、何かきっかけがあったりして、思いついた順番でアップしてます。

 

今回のドラマの場合、

メイン出演者を、NETFLIXの最新ドラマ(スタートアップ:夢の扉)で見かけたり、

このブログでも、別の記事でコメント頂いたりしたのをきっかけに、

何だか急に感想を書きたくなっちゃいました照れ

 

いつもの通り、詳しいあらすじは書きません。

こちらのホームページでどうぞウインク

以下、ネタバレなしで、お届けします晴れ


あなたが眠っている間に

【こんな人にオススメ】

右差しとにかく、美男美女が出演しているドラマが見たい人

 

右差し法廷もの(リーガルサスペンス)が好きな人

 

右差し正義や命の価値などをめぐる葛藤に感動したい人

 

右差し「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」でチョン・ヘインが何だか気になる人(笑)

 

*ちなみに、私がこのドラマを見たきっかけは、

U-NEXTのお試し(無料)期間中だったため、ズバリ、

「いつやめるかわからないし、独占配信のドラマから見ておこうっと~グラサン

というセコい理由から何気なく選んだのです。

 

でも、この出会いは、本当に幸運だったと心の底から思いますおねがい

(なんと、U-NEXT独占配信で見たドラマは、

今のところ、ハズレがないどころか、名作ぞろいなんですよびっくり

 

 

【ざっくり言うと、こんなドラマ!?】

ハート実は、あまりファンタジーっぽくない!?けっこう硬派なドラマ!!

右矢印私の勝手なイメージかもしれませんが・・・

(ちなみに、私、「妄想が爆走するロケットタイプ」です(笑))

 

「運命のファンタジーラブストーリー」という紹介文を見て、

『好きな人と夢で会う』みたいな、とことんスイートラブストーリーラブラブなのかな照れ

と想像していたんですが・・・

 

良い意味で、見事に、

期待を裏切られました~笑い泣き

 

つまり、ラブストーリーがメインストーリーじゃないんですよ、ええ~ポーン

序盤は、まぁ、ファンタジーなシーン雪の結晶もあることにはありますが、

それ以降は、基本的に、ジェチャン(イ・ジョンソク)の検事の仕事を中心に、

正義、倫理、命をめぐる葛藤が繰り広げられる、なかなか硬派なドラマです。

 

ハート美男美女が堅実に生きている姿がたまらないドラマ(笑)

主要登場人物3人(イ・ジョンソク&ペ・スジ&チョン・ヘイン)は、

若くて、すらっとして、つやつやのイケメン&美人なのに、

全員の職業が、見事に、か、かたい・・・(検事&記者&警察官)

ラブシーンラブラブも、なんか、ぎ、ぎこちない・・・

 

でも、私からすると、そのギャップがたまらないです~笑い泣き

だって、ねぇ、美男美女が、オシャレな職業で、恋の駆け引きを繰り広げるドラマなんて、

他にも山ほどありますからね。

 

3人が若く美しいからこそ、このドラマのテーマの重さが、

より研ぎ澄まされて見えるのに、残酷過ぎないというのもgoodポイントグッです。

 

ハート運命に翻弄されながらも、けなげに生きる人々の物語

右矢印基本的に、切なすぎる過去や問題を持つ人々が続々と登場します。

特に、特殊な能力を持った主演者3人が、

「『予知夢=運命』は、本当に変えられないのか?」

という難題に対して奮闘するわけですが・・・

 

平凡に生きる私たちにも、

「今この瞬間の言動が、未来を変える可能性がある」

という普遍性のあるメッセージを感じられて、私は大好きですおねがい

 

ハートなぜか、OSTだけは、スイートな曲ドキドキが多い

そんなわけで、スイートなストーリーではないのですが、

OSTは、テーマソングを始め、柔らかでなめらかでスローな曲が多くて、

そのギャップが、また、たまらない~ラブ

私は、ペ・スジの、心にすぅっと入ってくる歌声の

「I Love You Boy」で癒されました。

 

 

【(超初心者による)韓国ドラマあるある度!?

右矢印韓国ドラマっぽいストーリー:星星

ある意味、雪雪の結晶が降る国なら、どこでもリメイクできるんじゃない!?

とも言えるくらい、万国共通の価値観を持つドラマなので。

(「財閥」も「記憶喪失」も「格差恋愛」も「わめく人」も出てこないしニヤリ

 

右矢印雪や雨がジャンジャン降る度:星星星星星

超初心者としては、未だによくわからないのですがあせる

韓国ドラマでは、「ここぞ」というシーン(しかも、ラブシーンとは限らない)で、

やたらと、雪雪の結晶やら雨雨がじゃんじゃん降るのは、韓国(ソウルはてなマーク)がそういう気候、なのかな滝汗

私は、「そんなに降るんか~い笑い泣きと突っ込み入れてます(笑)

 

まぁ、でも、このドラマに関して言えば、

「水も滴るいい男(女)」という言葉もある通り、

なんせ、主演者が美しいので、ドラマチックさが増しますね爆  笑

 

右矢印そんな過去あり得るの!?度:星星星星星

韓国ドラマの88%(←はむはむハムスター調べ(ウソです(笑))は、

「実は、主人公カップルは、過去に関わりがあったのでした」

という運命的な過去がありますね。

(そして、このドラマの場合、かなりビックリな「彼の秘密」も!?

 

【総合的評価】

星星星星(星4.8)

私の中では、今後も恐らくトップ10に入り続けるであろう、

という大好きなドラマです。

 

特に、イ・ジョンソクは、「シークレット・ガーデン」の初登場から、

「この人、すごいオーラがあるな~びっくり

と注目していたけれど、更に肩幅も広くなって、素敵になりましたねラブ

 

また、韓国ドラマでは、すんごい出来上がった顔の女優さんも多いですが、

ペ・スジのナチュラルな美しさ演技も、ホッとできる感じ照れ

 

そして、「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」を中断している私ではありますが(右矢印理由はこちら

このドラマのウタクは、真面目で、理知的で、優しくて・・・

素のチョン・ヘインに近いんだろうなラブ

と勝手に想像して喜んでます(笑)

 

あえて、ダメだしするならば、

もうちょっとだけ、ラブシーンドキドキキュンキュンラブラブしたかった気もしますが・・・

しつこいですが、美男美女がスイートすぎる外見なので、

このさじ加減が、「ちょうどいい甘さ」なのかもしれません。

 

そう考えると、老若男女問わず、つまり、男性にも、

自信をもってオススメできる稀有な韓国ドラマ

かもしれませんウインク