今回ご紹介するドラマ、

リアタイ当時、

全然見るつもりなど

なかったのに…滝汗

 

(というのも、

他のリアタイドラマで

超多忙で~笑い泣きダウンダウンダウン

 

 

 

本当に、

たまたま目に止まった

としか言いようがなくポーン

 

それなのに、

想像をはるかに超える

キラキラハイクォリティーキラキラとはラブ

韓国ドラマって、

本当に奥深いですよねー…照れ

 

いつもの通り、

詳しいあらすじ&ネタバレなしで、

お届けします晴れ

 

…と言っても、まぁ、

ベタな設定&展開

なので、たとえ

ネタバレアリでも、

それほど面白さは

変わらないでしょうけどね、

ムフフラブ

 

社内お見合い

 

【こんな人にオススメビックリマーク

右差し「韓国ドラマあるある」の基本を、コンパクトにギュッと凝縮したラブコメをサクっと楽しみたい人爆  笑

 

右差し祖父と孫と養子の家族愛、女子の格差を超えた友情、個性的なメンツだけど、助け合って仕事してる同僚愛などなど、基本良い人ばかり♡のストレスフリーな人間関係に笑ったり、涙したりしたい人照れ

 

右差し美人なのに、どこかおばちゃんくさい表情に親近感爆  笑のキム・セジョンと、クールなのに、ビックリ顔がかわいい~爆  笑アン・ヒョソプの、美しいのに美し過ぎないカップルに萌えたい人ラブ

 

 

 

【ざっくり言うと、

こんなドラマ!?

ハートそもそも、御曹司とその女子社員が、

お見合いするってあり得るのっ!?ポーン

右矢印​​​​​​ひとことで言っちゃえば、

これぞ

THE 韓国ラブコメドラマ

な始まりなんでしょうが爆  笑

 

政略結婚が

ど~してもイヤな財閥令嬢

ヨンソ(ソル・イナ)のために、

親友として、

お見合いを何度もぶち壊してきた

庶民のハリ(キム・セジョン)が

いつもの通り、

お見合いに行ってみたら、

ナ、ナント、

自分の会社の社長

テム(アン・ヒョソプ)だったという爆  笑

 

 

ドラマの前半は、

素性がバレないようにと…!?

ひたすら、

変装したり、

偽装工作したり、

逃げ回ったりする

ハリが…

 

 

ベタなんだけど、

最高にコミカル

ドキドキする展開ラブラブ

となっております~ラブ

 

 

ハートちょっとずつ

心を通わせていくカップルたちの

心の機微を描きつつ、

ドキドキのオフィスラブ

楽しんでみるドキドキ

右矢印後半は、

メイン&サブカップル

(その他カップルポーン)も、

家族、友人、同僚などには

シークレットなラブ

を育んでいくのが、

またドキドキ満載なんですね~チュー

 

 

 

素敵な愛の言葉やシーン

もたくさんありますのでドキドキ

くれぐれも、

心臓発作を起こさないように

ご注意注意下さいラブチュー

 

 

【(超初心者による)

韓国ドラマあるある!?度】

韓国ラブコメ度:星星星星星×10

右矢印「御曹司」

「記憶喪失」

「格差恋愛」

「過去あります」

「おせっかいな家族」

「そんな偶然あるんかい」

「キュンキュンするラブシーン」

などなどなど・・・

 

アップ映画館貸切とかポーン

御曹司のダイナミックなデートも合格100点

 

韓国ドラマ初心者の皆様、

このドラマで基本

学ばれますことを

力強く推奨

させて頂きますっ爆  笑

 

 

【総合的評価】 

星星星星(星4.8)

右矢印このドラマを視聴した多くの方が

「王道ラブコメグッ

「ストレスフリー爆  笑

「キュンキュンラブラブ

といった修飾語で

感想を述べるでしょうし、

正直言って、私も、

それ以上の言葉も、

考察もナイッ爆  笑

のですが…

 

せっかくなので、

なぜこんなにも

ベタなラブコメが

2022年の今、

万人受けするのか!?

その理由をまとめてみましょうか真顔

 

 

テンポの良い展開&コンパクトにまとまっている合格

 

「これってどういう意味

なんだろうキョロキョロ

と考察する余地を

全く与えないような

無駄のない心理描写で、

ポンポン話が進むんですよね。

 

シビアな内容のシーンでも、

アニメみたいなCGで

わかりやす~く

葛藤を伝えていたりダウン

 

全12話

というのも、

何かと多忙な昨今、

サクっと視聴出来て良いですね合格

 

 

「女の闘い(特に姑問題)」がないっポーン

 

韓国ドラマで大体

ドロドロするのは、

女性同士の人間関係、

もっと特定すると、

ヒロイン VS 姑ガーン

なわけですが…
(そして、現実社会でも、

ギャームキーとなりがちな問題!?なので、

多くの視聴者が無意識のうちに、

重ねて見てしまい!?

ストレス感じちゃうんでしょうねあせる

 

このドラマの場合、

若い2人に立ちはだかる

明確な敵

がいないんですよねーニヤリ

 

 

テムの祖父は、

孫の幸せを純粋に願うが故に

少々おせっかいが過ぎる

かわいいラスボスラブ

というのも

ちょっと新鮮ですね~クローバー

 

 

登場人物のジェンダーロールが新しい~!

 

韓国ドラマの

格差恋愛と言えば、

御曹司=男性

庶民=女性

というのが定番であり、

主人公カップルも

それに倣ってはおりますが...!?

 

実は、このドラマの

サブカップルの

ヨンソ右矢印令嬢

ソンフン右矢印児童養護施設育ち

だったり...

 

上記の通り、

何かと世話を焼くのが、

お母さんでもなく、

おばあさんでもなく、

ハラボジ

というのも新しいですよね~爆  笑

 

 

「韓国ドラマあるある」ラブコメですよ~!とパロってる爆  笑

 

これ本当に

すごいな~!!

って思うんですけれど、

このドラマ内でと

セルフパロディはてなマーク

と言ってもいいのかなニヤリ

 

とにかく、

ハリとテムの恋と並行して

韓国あるあるドラマが

同時進行してるんですよ~爆  笑

 

アップややこしいけれど滝汗

このドラマの中で放映されている

「がんばれ!クムヒ」の映像です爆  笑

 

つまり、

「格差恋愛ドラマって、

こんなにもバカバカしくて、

面白いのよっ爆  笑

と、わかっていて、

あえて強調しているのが

スゴイ~!!

 

最近、私思うんですよ。

自分を客観視できる人

自分自身をえる人って、

最強だなとニヤリ爆  笑ニヤニヤ

 

このドラマにも、

そんな強さと優しさがありますねグッ

 

 

登場人物が美し過ぎない!

 

いやぁ、もちろん、

メインはもちろんのこと、

サブのカップルも、

スタイル抜群の

美男美女ばかりなんですが...ラブ

 

 

ヒロインなのに、

妙におばちゃんっぽい

キム・セジョンの表情とかダウン

お茶目で

親近感たっぷりラブ

 

アップアン・ヒョソプも、

基本クールな社長なんだけど、

どこか抜けてる表情が

かわいいラブんです♡

 

サブカップルの2人も、

互いの弱点をさらけ出しつつ、

関係を築いていく様が

かなり素敵~👍

アップ凛とした強さとかわいさの

バランスがグッなソル・イナ)

 

アップ眼鏡をしてもしなくても

超セクシーなキム・ミンギュ~ラブ

 

 

…と絶賛しつつドキドキ

星マイナス分は・・・

 

大多数の人は、

どうでもいいニヤリ

と思うでしょうが💦

 

個人的には、ハラボジが、

2人をどんな感じで

認めていくのかはてなマークはてなマーク

その攻防が

楽し過ぎたので爆  笑

 

特に終盤、

もうちょっと詳しく

描いて欲しかったかも~チュー

 

あるいは、ラストも、

王道ラブコメを徹底しちゃうなら、

お祭り騒ぎ的なシーンクラッカー

で締めくくっても

良かったかもしれませんねニヤリ

 

その点と、

アノすご~いラブシーンラブラブは、

このドラマとよく似ていると評判の!?

「キム秘書はいったい、なぜ?」ダウン

 

の方が、

個人的には好みかもしれません照れ

 

いずれにしても、

最近の韓国ドラマは、

考察したくなるエピソードとかはてなマーク

奇想天外な設定とか!?

増加傾向でございますがグラサン

 

こんなベーシック

クラシカルなラブコメが

やっぱり最高ラブ

なので、どんな方にも

オススメしちゃいますよグッ