突然ですが・・・

って

何かと慌ただしいですよね滝汗

 

私の場合、

仕事柄もありますし、

子どもたちの進級に伴う準備やら

各種行事やらで、

例年の如く、

とにかく忙しい~ビックリマーク

 

というわけで、既に

風前の灯火ダッシュのブログ

ではありますが~笑い泣き

 

4月以降、

グ消の危機

に瀕する前に、

どうにかこうにかして、

これまで見た

韓国ドラマの感想を全部

まとめてしまいたい笑い泣き

ので・・・!?

 

諸事情により、

完走したものの、

感想を書いてない

いくつかのドラマを、

ご紹介したいと思います。

 

キラキラ過去の名作揃いキラキラ​​​​​

と思うので、

何とか記憶をたどって

頑張りたいところですがっ笑い泣き

 

もしも

ブログ更新がストップ注意したら、

ああ、あれは、

はむはむハムスター

置き土産だったんだな。。

とでも思って頂ければニヤリ

 

 

ハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスター

 

前置きは、さておきあせる

今回ご紹介するドラマ、

ハムスターが韓国ドラマにハマって

作目、つまり、

超初期に見たことを、

まずお断りしておきます。

 

基本的には、

初見で感じたことをつづりますが、

1年半以上を経て、

ちょーっとだけ

韓国ドラマに詳しくなった

現在の視点からも

語っちゃいますよ~爆  笑

 

いつも通り、

詳しいあらすじ&ネタバレなしで、

お届けします晴れ

 

 

キム秘書はいったい、

なぜ?

 

【こんな人にオススメビックリマーク

右差し「御曹司」「記憶喪失」「格差恋愛」などなど、「韓国ドラマあるある」基本の満載!?のラブコメで韓国ドラマの神髄を堪能したい人爆  笑

 

右差し恋愛だけじゃない!!個性派ぞろいの同僚たち、愛情深い家族などなど、人間ドラマも同時に楽しんで、泣き笑いしたい人笑い泣き

 

右差しけっこうコワイあせるけど、過去のナゾをめぐるサスペンス要素も楽しみたい人!!

 

右差しヘンな前髪に一瞬ひきつつもあせるナイスバディなパク・ソジュンの高級スーツ姿と、パク・ミニョンの超ミニスカート姿の、漫画のように美しいカップルに見惚れたい人ラブ

 

※ちなみに、

私がこのドラマを視聴した理由は、

2020

韓国ドラマ

マイブームメラメラ

第一波波の最中でして。

 

私にとって、

名前を聞いたことある

数少ない韓国人俳優

パク・ソジュン主演作

として、めちゃくちゃ

気になって見たのですチュー

 

 

【ざっくり言うと、

こんなドラマ!?

ハート御曹司とその秘書が、

「別れ」から始める

お仕事ラブコメって!?チュー

右矢印このドラマの基本は、

お仕事ラブコメ

なわけですが・・・

 

大企業の副会長

ヨンジュン(パク・ソジュン)に

長年仕えてきた有能な秘書

キム・ミソ(パク・ミニョン)が

ある日突然、

退職を申し出て・・・!?

 

つまり、

別れから始まる

ラブストーリー

なので、第一話から、

「えええ、どういうこと~!?びっくり

ググっと引き込まれちゃう展開ですね。

 

・・・と同時に、

愉快で

個性豊かな

同僚たち

人間模様はもちろんのこと、

主人公2人の

過去をめぐる葛藤もあったりと、

なかなかの

てんこ盛りチョコカップケーキ

な内容のラブコメですグラサン​​​​​​

 

 

ハートベタかもしれないけれど爆  笑

これほどまでに美しく、

ドキドキするラブシーンラブラブ

凝縮されたドラマが

あるでしょうかっラブ

右矢印とにかく、

主人公カップルのスタイルが良いので、

恋のハプニング

ラブシーンがすごいっラブ

 

ああ、もう、

確信犯的にやってるなぁチュー

とわかりつつも、

心臓子宮

わしづかみにされること、

間違いなしでしょう。

 

アップ素敵ですけれど、

家族の前で見る際は

くれぐれも、お気をつけください~注意

 

 

【(超初心者による)

韓国ドラマあるある!?度】

韓国ドラマっぽいストーリー度:星星星星星

右矢印「ナルシストな御曹司」

「記憶喪失」

「格差恋愛」

「超ミニスカート」

「おせっかいな家族」

「ナゾの潮干狩り」

「そんな偶然あるんかい」

などなどなど・・・

 

これを

韓国ドラマと呼ばなくて、

一体何を

韓国ドラマと呼ぶんだー!?

と海に向かって叫びたくなる

韓国ドラマです爆  笑

 

その一方で、

例えば、

友人にの相談をしたり・・・

アップ細かいことですが、

何気ない効果音とか

アニメーションもカワイイ~チュー

 

「オレさま御曹司」の

心の機微や変化は、

割と丁寧に描かれていたりするので、

共感できるエピソードも多いのは、

good pointグッですね。

 

 

【総合的評価】 

星星星星(星4.6)

右矢印パク・ソジュンは、

実は私ハムスター

このドラマが、

初めましておねがい

だったのですが・・・

 

正直言って、

第一印象は、

え”、

こんなヘンな髪型の人が、

かの有名な

パク・ソジュンなの・・・真顔

 

・・・と思いきや!?

見慣れてくると、

クセになる味わいもあったり、

よくよく見ると、

高長身の高級スーツ姿に

キャ~ラブ

徐々に過去が明らかになる中で、

ナルシストな性格や恐怖症も、

コミカルだけど、

葛藤もうまく表現していて

演技もうまいな~照れ

と超初心者でもわかる

彼のレベルの高さ

に夢中になり・・・!?

 

・・・そして、遂には、

2020年秋、

私のアツい男メラメラとなりラブ

こんな記事まで

書いてしまったのでしたダウン

 

 

パク・ミニョンも、

このドラマが

初めましておねがいでしたが・・・

 

うわぁぁ、

御御足が長くて細いぃぃ~ラブ

(っていうか、韓国人は皆、

こんなミニスカ履いて

お仕事してるの~ポーン

 

顔もお人形さんみたい~ポーン

(*この時はまだ、

女優の真実に無知だったので真顔

 

・・・と軽く

カルチャーショック状態でしたし、

今も変わらず、彼女は、

THE 韓国人女優

だなと思ってますグラサン

 

 

アップ只今配信中の

「気象庁の人々

社内恋愛は予測不能?!」

(*ちなみに、私ハムスター

リアタイは離脱してしまい笑い泣き

中盤以降は未視聴ですがあせる

 

年下男子(ソン・ガン)よりも、

同年代男子(パク・ソジュン)との

組み合わせの方が、

パク・ミニョンの

溌溂としたかわいさ

が活きる感じもしますね。

 

年上彼女だと、

色々な意味で、

ちょっと迫力ありすぎかな真顔

という…あせる

(第一話の感想はこちらダウン

 

 

ちなみに、

「キム秘書はいったい、

なぜ?」

星マイナス分は・・・

 

「韓国ドラマあるある」

の過去はいったいなぜ?

このドラマの展開に

必要なのかな真顔

 

上司と部下として、

尊敬し合う2人が

その関係を失うことになり・・・!?

 

初めて気づく恋心とかラブ

そこから猛突進

アタックする御曹司とか爆  笑

家族との複雑だけど、

愛のある関係性とか照れ

 

十分韓国ドラマっぽくて

キュンキュンしつつ、

感動できるので、

個人的には、

サスペンス的パートは、

こわすぎるしガーン

少々蛇足かなぁヘビ

と感じました。

(原作は、WEB小説らしいので、

仕方ないのかなはてなマークはてなマーク​​​​​​)

 

・・・さて、

最後を締めくくるにあたり、

どうでもいいようで、

最も重要なこと

を述べますが・・・

 

このドラマの感想

ハムスターはむはむはいったい、なぜはてなマーク

書きたくなったかと言いますと・・・はてなマーク

 

韓国ドラマ

視聴歴1年半が経過し、

「キム秘書…」のすごさを

身に沁みて感じているからです照れ

 

というのも、ただいま

NETFLIXで配信中の

「社内お見合い」ダウン

 

事前情報からは、

「キム秘書…」みたいだな~ニヤリ

ありがちなラブコメかなーニヤリ

と全然期待してなかった

のですが・・・

 

現在、終盤まで配信中でして、

ほぼリアタイしてますが、

めちゃくちゃ面白くて~爆  笑

 

超ざっくり言いますと、

御曹司とその社員のラブコメラブラブ

という似たような設定ですが、

更に

コンパクトで、

わかりやす~い展開

となっておりますグラサン

 

そこで気づいたのは、

「キム秘書はいったい、なぜ?」

というスゴイラブコメ

あったからこそ!!

「社内お見合い」

なんだろうなぁニヤリと。

 

だから、

ラブコメの金字塔

と言ったら、

大げさかもしれませんがあせる

 

少なくとも、

ベンチマーク

となる韓国ドラマビックリマーク

未視聴の方は、

いかがでしょうか~合格