3か月ぶりに

NETFLIX

に復帰しましたが・・・

(詳しい経緯はこちらダウン

 

20222月は、

話題作が

目白押しなので笑い泣き

 

緊急企画!

 

通常、私、

そういうことはしませんが、

第一話だけ見て、

感想を語りつつ、

どれをリアタイするか

決めちゃいますよっ爆  笑

 

一体どれを見ればいいの~滝汗

と迷い彷徨う

みなさんと一緒に、

楽しく

マジメに

考えていきたいと思いますキラキラ

 

いつもの通り、

詳しいあらすじ&ネタバレなしで、

お届けします晴れ

 

 

まず選んだのは!?

 

二十五、二十一

 

そもそも、なんですが、

いくら話題作とはいえ、

スロー視聴者の私ハムスター

とてもとても

全部リアタイするなんて、

ムリだ~滝汗

とわかっていましたし。

 

このブログでは、

本当に見たいものを、

マイペースで見て、

感想を語る

というモットーを掲げておりますので。

右矢印え、そうなのっ~!?ポーン

 

最初から

あの1本

絞っていたのですよね。

 

ただ、その一方で、

昨年は

「海街チャチャチャ」

をリアタイせずに、

色々な意味で、

後悔した過去がございまして・・・あせる

右矢印詳しいことは、

近日中にブログにアップ予定!!

ですので、お楽しみに♪)

 

しか~もビックリマーク

この週末、

ブログでみなさんの

「感想ラッシュ」

を拝見しまして。

 

たまには、私も!?

流行に

のってみちゃおうかな~爆  笑

という考えに至った次第です。

右矢印長々と説明してますが、

つまり

ただのミーハーです爆  笑

 

というわけで、

全く見るつもりが

なかったので、

ほぼ前知識もなく・・・滝汗

 

しかも、主演の2人も

知らない俳優さん滝汗で、

若々しいだけの青春ドラマだったら、

ちょっと引いちゃうかもな・・・

 

と、少々戸惑いながら、視聴開始したらはてなマーク


 

まずは、

初めましてニコニコのヒロイン

キム・テリ

みずみずしい

若さあふれる美しさキラキラ

に魅了されましたラブ

(実年齢31歳って、

ホントですか~ポーン

あまりにも可愛すぎて、

高校生にしか見えない~ラブ

 

ただ、ちょっと前の

NHK朝の連続テレビ小説

「半分、青い。」

ヒロイン(鈴愛)と

色々な意味で

通じるものがある(気がするあせる)ので、

 

独特のテンションとか、

ちょっと変わった発想が

はてなマークはてなマークな方は、

なかなかヒロインの世界観に

入り込みづらい部分も

あるかもしれませんねあせる

 

 

ストーリーは…?

 

21歳と25歳の2はてなマーク

青春ラブストーリー

なのかな~キョロキョロ

と思いきや・・・!?

 

冒頭は、

バレエを諦めようとする

女子中学生の話・・・はてなマーク

から、いつの間にか、

1998

フェンシングに燃えるメラメラ

女子高生の話ポーン

に変わっておりあせる

 

なんか、

映像的には、

「恋のスケッチ

応答せよ1988」

みたいで、

昔懐かしい感じだな爆  笑

という第一印象です。

 

いずれにしても、

フェンシングって、

何だか斬新である上に、

時代を切り開いてみせるビックリマークビックリマーク

というヒロインの気概や強さを

象徴するようなスポーツに感じられて、

個人的には、

高評価合格合格です爆  笑

 

 

ナム・ジュヒョクは・・はてなマーク

 

実は、

私にとっては

初めましておねがいの俳優です。

 

つっけんどんな役柄のせいはてなマークか、

話では、

まだよくわからない感じあせる

ですが、

適度な硬さと思われる

二の腕

にちょっと惹かれますねラブ

 

家庭の事情で、

経済的に追い込まれた男子大学生が、

この後、ヒロインとの出会いによって、

どんな風に変わっていくのか

期待します・・・ビックリマーク照れ

 

 

これって、韓国ドラマ初心者あるあるあせるなのかも・・・!?

 

昨年、

「わかっていても」ダウン

 

「賢い医師生活2」ダウン

 

リアタイしましたが、

1でしたので、

1週間に2話配信って

実は、初体験ラブラブでして。

新鮮ですね~びっくり爆  笑

 

ただ、今のところ、

2配信のメリット

がよくわからなくて・・・滝汗

 

登場人物や背景をすぐ把握できるはてなマーク

1時間×2話=映画一本分の見ごたえはてなマークはてなマーク

とか、そんな感じなのでしょうか・・・!?

 

いずれにしても、

ちゃんと2話見てから、

感想書くべきですがあせる

 

個人的には、

1配信の方が、

落ち着いた気持ちで、

視聴できるような気がしますっ笑い泣き

 

あくまで、第話だけの感想ですが・・・

 

このドラマ、

ただの青春物語では

ないのかなはてなマークキョロキョロ

 

現在40歳前後の人が、

自身の子どもを通して、

厳しい時代を

生き抜いてきたことを

回顧するような作り

になっているのかなぁキョロキョロ

 

というのも、

私も、ヒロインと同世代で、

しかも、中学生の娘がいるので、

母親視点から、

無意識に

考えさせられてしまったんですよね。

 

あの頃の自分に

伝えたい言葉って何だろうキョロキョロ

って。

 

すなわち、それは、

自分の娘に伝えたいこと

という視点につながるのですけれど。

 

韓国韓国日本日本で、

どれほど、

時代背景がリンクしているのか

わかりませんがあせる

 

何となく、

日本で言うところの、

「氷河期世代」雪の結晶

と近いものがあるのかなキョロキョロ

 

というのも、私も、

20代の頃、

なかなか就職が決まらないのは、

自分の努力が足りないせいだ

と本気で思っていたので。

 

それが、

時代のうねり波

に巻き込まれていて、

個人の努力レベルを

軽く超えていたんだな真顔

と気付いたのは、

本当に、ごく最近なんですよね。

 

そして、このコロナ禍を、

大人への第一歩

を歩み始めた娘の世代も、

きっと同じような境遇なんだろうなえーん

と気が付きました。

 

そんな

深いテーマ性

も感じられるこのドラマ、

意外と!?

オトナ

をターゲットにしてるのかもキョロキョロ

 

 

というわけで・・・!?

 

色々な見方もできるので、

できるだけ、

みなさんの感想も楽しみつつ、

リアタイしたいドラマ

ですねおねがい

 

・・・が、

何度も言う通り、

3作品リアタイは、

絶対無理なのでニヤニヤ

 

「気象庁の人々」

「39歳」

も第一話を見て、

それから、

どれをリアタイするか

決めたいと思いますっ爆  笑

 

・・・しかし、

どうでもいいことですが、

39

って、

数字ばかりの新作が並び、

少々ややこしい

ですね~滝汗

 

というわけで!?

次回も、

いずれかの第1話の感想

をアップする予定です爆  笑右矢印

(がっ、

頓挫する可能性も

です~あせる笑い泣き