6ヶ月ほど前に、

この記事を書きましたが・・・ダウン

 

ズバリ、

NETFLIX

マッチ度は、

本当に当たっているのかはてなマークはてなマーク

検証すべく、

マッチ度:98%

の韓国ドラマをご紹介したわけですがビックリマーク

 

結局、

その後どうなったのかはてなマークビックリマーク

今回は、

衝撃の結果報告

をしてもよろしいでしょうか・・・はてなマーク

 

というのも、

今でも、この記事に、

ちょこちょこ

アクセスを頂いている

(ような気がするあせる)ので滝汗

 

自分では

絶対選ばないだろうけど、

実はなかなか良かった~照れという、

掘り出し物

に出会えるかもしれない・・・!?

と期待していたわけですが、

その後ちゃんと視聴したのか!?

報告させて頂きますっ爆  笑

 

ハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスター

ダウン以下、ネタバレなど、一切ありませんダウン

ほぼ、私の妄想的コメントのみとなります。

ハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスター

 

 

エントリーナンバー1

ハムスターコメント:

実はこれ、

開封しましたビックリマークビックリマーク

・・・ただし2話まであせるで、

絶賛中断中笑い泣き

 

というのも、ちょうど昨夏、

「賢い医師生活」

「わかっていても」

をリアタイしていた関係上、

寝不足プラス

視聴時間不足滝汗

に陥りまして・・・

 

ちょうど

東京オリンピック日本の開催時期

と被ったというのもあったかな・・・キョロキョロ

(ドラマの内容と

近いものがあったのは、

臨場感があって、

なかなか良かったですけれどねあせる

 

加えて、このドラマ、

韓国ドラマあるある!?

かもしれませんが、

序盤が割と、

スローなスタート

じゃありませんか・・・あせる

 

今のところ、

若かりし頃のパク・ボゴム、

かわいいなぁ~ラブ

と好意的ですが、

ズボっとハマるのは

何話くらいからはてなマーク

なんでしょうか~滝汗

 

 

エントリーナンバー2  3 & 6

ハムスターコメント:

アップ以上の3点は、

いわゆる、

ヒューマン枠!?

かと思いますけれど、

結論から申し上げますと、

まだ手も付けていません真顔

 

がっ、引き続き、

マイリスト

入ってますよ~爆  笑

 

いずれも、

絶対見たい気持ちに

変わりはないですが・・・

 

「結婚作詞 離婚作曲」は、

私の中では類似ドラマ!?

「SKYキャッスル」

も中断中なので、

そちらを完走した後かな・・・あせる

(しかし、

シーズン3まであったら

一体いつ追いつくのだろうか・・・滝汗

 

残りの2つも、

キラキラ良作キラキラだと確信してますが、

今のところ、

開封するきっかけがなくて

何か降りてくることを、

待っているところです真顔

 

 

エントリーナンバー4 & 5

 

ハムスターコメント:

アップ以上の2点は、

ラブ枠かな!?

私の中で、

試金石という位置づけでしたが、

結局未開封

ということは・・・笑い泣き

 

う~ん、

正直に言っちゃいますが、

キュンを求めるとしたら、

他のドラマ選ぶかな真顔

 

というのも、

ソン・ガン以外

全然知らなくてあせる

顔天才

を拝みたい気持ちお願いはあるのですが、

やはり、この手のドラマは、

推し主演

を優先させちゃいますかね~ラブ

(※あくまで、

初心者的無知の問題ですあせる

 

ちなみに、現在まで、

NETFLIXくんには、

私の推しが誰なのか!?

バレていない

ようですので爆  笑

 

ラブストーリーを

的確にオススメ頂くのは、

時間かかりそうですねグラサン

 

 

エントリーナンバー78

ハムスターコメント:

この2点は、

社会派ヒューマン

ジャンルかなはてなマーク

 

特に後者は、私にとって、

唯一かつ最高得点の

マッチ度:99%

でしたが・・・

 

実は今、

「モンスター」ではなく、

「怪物」

の方を開封したばかりなんですよね爆  笑

ブロ友のこまさんに誘われて。

 

いずれにしても、

Amazonプライムだから、

NETFLIXくんは

知る由もない

でしょうけれど・・・滝汗

(カレを裏切ったかのような

後ろめたさがあるのは

ナゼなのか~あせる

 

まぁ、元々こういう

犯罪系はてなマークダーク系はてなマークはてなマーク

は得意なジャンルでもない上に、

話数が多いとなると、

開封には時間かかりそうですかね・・・滝汗

 

 

・・・というわけで!?

総合結果をまとめますと、

NETFLIXくんオススメの

作品のうち、

ナ、ナント、

開封

未開封

完走ゼロ

という結果となりました笑い泣き

 

・・・そして、

最も衝撃的

なことをご報告しますと、

何と私ハムスター

昨年11月以降、

NETFLIX自体

中断中なんです、実はポーン

 

最新作を追いかけるのに

ちょっと疲れてしまいまして、

過去の名作を発掘中ですダウン

 

 

 

アップU-NEXT

少々お高いですが、

独占配信作品は、

GOODですねグッ

 

・・・と言いつつ、

また近日中に、

緊急事態宣言が発動されたら、

ステイホーム生活の相棒として、

NETFLIXくんの

お世話になるお願い

でしょうけどね、はははニヤニヤ

 

それプラス、

2月配信開始の

アノ新作ドラマ

も見たいので照れ

 

ハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスター

 

さて、最後に、

この企画で、

改めて認識したことが

2つあるのですが。

 

ひとつは、

人の心って、

例えば、

天気晴れくもり雨

体調

ニュース

人との何気ない会話

といった、

ほんのちょっとした要素

で影響を受けるわけで。

 

本当に精巧な

AIレベル!?

にならないと、

ピタリとマッチって、

相当難しいでしょうねぇニヤリ

 

だから、現状では、

趣味が似ている人からのオススメとか、

しっかりと書かれた感想とか、

まぁ、とにかく、

口コミ

をイチバン頼りにしてますねニコニコ

 

あと、もうひとつ。

これは、

私の価値観の話

になっちゃうのですが・・・

 

アレ、何だこの人ポーン

考えや動きを予測できないぞはてなマークビックリマーク

という生き方をしたい

と常々思っているのですグラサン

 

もちろん、

その時々の主流とか流行とかに乗って、

キャ一ラブと興奮したり、

共感したりすることも、

楽しんでますけれど・・・

 

それでも、

「ただ皆が見てるから」

ではなくて、

「なぜ今、

コレを選ぶのかはてなマーク

自問自答してますね。

 

もちろん、そんなに

ストイックにはやってませんよニヤリ

何となく~口笛

という時もありますビックリマークビックリマーク

 

が、一応ブログもやっているので、

選択の過程や理由を説明できるように

心掛けています。

 

まぁ、簡単に言っちゃうと・・・

(「宇宙兄弟」よりダウン

こういうことですね

はははっグラサン

 

思いがけず、

私の人生論にまで

話が及んでしまい恐縮ですがあせる

 

久しぶりに戻った暁に、

NETFLIXくんが

どんなものをオススメしてくれるのか!?

面白い発見がありましたら、

またご報告致しますグラサン