これって、

韓国ドラマ

初心者あるある!?

かわかりませんがあせる

 

最新の韓国ドラマで、

気になる俳優さんが出来ると、

過去のドラマも

見てみたいな~照れ

と思いますよね・・・!?

 

ちなみに、私、

「冬のソナタ」

「オールイン 運命の愛」

「宮廷女官 チャングムの誓い」

だけは、

2000年代前半に、

NHKで見たので、

初心者の割には、

ほんのりと懐かしさ照れ

も感じるわけですが・・・

 

そうは言っても、やはり、

十数年以上前か・・・滝汗

と、さすがに躊躇します・・・あせる

 

がっ!!それ以上に、

最近流行りの
残酷系韓国ドラマに、

ど~しても、ついていけず滝汗
NETFLIXも休止中・・・あせる

ま、お正月鏡餅あたりには

復活するでしょうけれどニヤニヤ

 

だったら、

この機に、

過去の名作ドラマを

堪能したいな照れ

 

・・・と考え、

「ああ、私の幽霊さま」

を視聴したら、これが意外と

ハマった~!!

 

というわけで!?

2021初冬

はむはむハムスター

往年の

名作ドラマを巡る旅

の行方は、さて・・・!?

 

いつもの通り、

詳しいあらすじ&ネタバレなしで、

お届けします雪の結晶

 

雪の女王

 

【こんな人にオススメビックリマーク

右差し境遇の違う2人の男女が、淡い初恋を胸に、過去の葛藤を乗り越えようとする、清らかで美しいラブストーリーを見たい人照れ

 

右差し現在のドラマでは、あらゆる意味で、絶対あり得ないような滝汗「第一世代」の韓国ドラマを見てみたい人!?


右差し「古典的韓国ドラマ」とは何なのかを知りたい初心者の方!?あるいは、「冬のソナタ」のあの頃を懐かしみたいベテランの方!!

 

右差し数学の問題を解く姿が最高にセクシーな!?若かりし頃のヒョンビンのみずみずしい演技に、胸を撃ち抜かれる覚悟のある人ラブ

 

※ちなみに、

私がこのドラマを見ようと思った理由は、

もうひとつありまして。

 

今春、

「愛の不時着ロス」

の勢いで、

か~な~り思いきって、

「私の名前はキム・サムスン」

を視聴したのですがダウン

 

その時は、さすがに、

古いドラマは、

当分いいかな滝汗

と思ったものの・・・

 

その後も、

ヒョンビンファンだけでなく、
韓国ドラマ視聴歴の長い

先輩方から、
「『雪の女王』いいよ~ニコニコ

と推す声が数多く聞こえてきたので、

見てみたいチュー

とは思ってたんです、ずっと。

 

 

【ざっくり言うと、

こんなドラマ!?

ハート境遇の違い過ぎる2人の男女が、

哀しくも美しい過去と共に、

心を通わせていくラブストーリー雪の結晶

右矢印病弱でワガママなお嬢様

貧しいけれど才能あふれる青年

「雪の女王」

をモチーフにした

ラブストーリーというと、

これでもかってくらい、

古典的

メロドラマ

な設定なんですが爆  笑

 

主人公の

ハン・テウン(ヒョンビン)が、

「数学」「ボクシング」

すなわち、

「静」「動」

「頭」「体」

といった

相反するつのものに

打ち込む中で、

成長していく姿も

なかなかの見どころですねラブ

 

 

ハート母性的愛に満ちた

父性的存在が、

挫折した青年を優しく導く

「再生物語」

右矢印昨今の韓国ドラマだと、

父性的存在と

闘うことで

過去を乗り越えろ!!

・・・という傾向が強い気が

するのですけれど。

 

(例えば、

「梨泰院クラス」みたいに・・・ダウン

 

このドラマでは、

高校時代の挫折や苦悩を抱えたまま

20代となったテウンが、

再び立ち上がる過程で、

かく包むのは、

母親・・・ではなくて!?

 

アップ蛇足ですがヘビ

母親に叱られ、

「オンマ~」と泣くテウンに

キュンとします~ラブ

 

ナ、ナント、

父親代わりの!?たち~ポーン

 

いくら隠そうとしても、

あふれ出てしまう

テウンの才能や情熱に

周りも突き動かされてしまうことに

感動しきりです!!

 

アップボラのお見合い相手

=テウンののライバル

のはずなのに!?

兄貴みたいな存在かもチュー

 

アップ財閥会長は、

時に壁として立ちはだかる

父性的存在

でもありますねニヤリ

 

アップボクシングジムの館長は、

傷心のテウンを

無条件で受け入れた、

文字通り、

母親的存在ですね照れ

 

アップ数学の教授は、

テウンの才能を見出し、

チャンスを与えてくれる

先導者ですね照れ

 

しかも、皆、

時に厳しくとも、

ハートフルなんですよね。

 

彼が本来の道を歩むために、

母性的愛でサポートする

エピソードの数々に、

心がめられますね~ラブ

 

 

【(超初心者による)

韓国ドラマあるある!?度】

韓国ドラマっぽいストーリー:星星星星星

右矢印第一話だけでも、

ひとつの映画を

見終わったの~!?照れえーん

 

・・・と錯覚するような

友情クローバー

初恋ドキドキ

生死ガーン

あり得ないだろう滝汗

怒濤の展開

第一世代の名作

と名付けるにふさわしい!!

正に、これこそ

THE 韓国ドラマ

です。

 

※私ハムスターの中で、勝手に

「第一世代」

=「冬のソナタあたり

(2000年前半)」

と呼んでるだけですので爆  笑

真偽のほどは

各自ご確認下さい(笑)注意

 

 

【総合的評価】 

星星星星(星4.5)

右矢印十数年前のアナログ映像であり、

ヒョンビンの髪型も

度肝を抜かれるくらいあせる

時代を感じさせるものですが・・・笑い泣き

 

 

「私の名前はキム・サムスン」

=「最新ポップミュージック」

だとしたら、

「雪の女王」

=「クラシック音楽」

という趣で、どこか

普遍性があるので、

それほど古くさい感じはありません。

 

冒頭シーンの大雪原雪の結晶も、

ヴィバルディの音楽も、

壮大美しいですね照れ

 

ラブシーンも、

私は、ナナント、

覚えてないほど控えめあせる

(他のエピソードがスゴすぎて~笑い泣き

 

昨今の激しいキスラブラブやら、

キュンキュン満載の

韓国ドラマに慣れていると、

びっくり仰天

かもしれません~笑い泣き

 

 

ヒョンビンは……

私が今まで見た

彼の出演作の中で、

キャラとしての総合力は、

「雪の女王」のテウンが

一番かもしれません。

 

このドラマを完走した直後、

溢れる思いを

止めることが出来ずラブ

勢い余って

緊急企画を展開してしまったくらいですダウン

 

数学の問題を

解き始めると流れてくる

クラシック音楽

テウンの横顔

三重奏が美しくて。

 

賢いって、

何てセクシーなんだ~ラブ

と思いました。

 

私は、ヒョンビンの

特別なファンではありませんが、

(その割には、既に

4作見てるけれどグラサン)

 

このドラマを通して、

彼が本当に演技を

していることが伝わってきて、

胸がくなりました照れ

 

そして、若葉クローバーのように

みずみずしい20代の時期に、

この役を選んでくれたことに、

感謝の気持ちでいっぱいです照れ

 

 

・・・と絶賛しつつも、

星マイナスの理由は・・・あせる

 

やはり、ヒロインのボラが、

古典的ドラマにありがちな、

ワガママお嬢様

と俯瞰して見るべきと

理解しつつもあせる

私は、ちょっと頂けなかったかなニヤリ

 

 

というのも、私自身、

難病(特発性血小板減少性紫斑病)により、

まあまあ自制的な

幼少期を送ったので、

ただの個人的感情なんですがあせる

(現在は、相変わらずの

自己免疫疾患体質ガーン

ですが、完治してますチョキ

 

でも、ソン・ユリは、

かわいらしさ

美しさが同時にあって。

 

これまた、

THE 韓国ドラマ

第一世代女優!?

という点で、

堪能させて頂きましたチュー

 

あとは、

細かいところで、

なんで

そうなるのか・・・滝汗

 

昔の韓国ドラマにありがちな!?

唐突で粗い展開は、

否めないかもあせる

 

アップ私が一番気になったのは、

ターニングポイントを作ったのに、

ボラの母親は

一体どうなったんだい・・・はてなマーク滝汗

 

あとは、

結末ですね。

実は私、未だに

心の整理がつかないです真顔

 

きっと、これから、

じんわりと、

わかることがあるのかなと思い、

あえて追究しないことにします。

 

 

・・・と、色々言いましたが、

今時分(11~12月)に

視聴すると、

冷たい空気感

温かい心

よりクリアに感じることができて、

が止まらないことでしょう・・・雪の結晶

 

というわけで、

この年末年始、

らかなドラマを見たい方に、

いかがでしょうか~照れ