先日、

「アツイ男たちメラメラ特集で、

私の密かな推しドキドキ

を含めて、

最近気になる韓国人俳優たち

を語ったばかりですがあせる

 

今日完走したばかりの

アノ名作ドラマキラキラ

を見て、

あらためて

認識してしまったことがあるのです・・・

 

ズバリ、私、

韓国ドラマの

賢い男が好きだ~ビックリマークラブ

 

もちろん、

お金持ちのお坊ちゃまとか、

ムキムキなカラダとか、

イケメンヒーローも

見ていて幸せですが照れ

 

やっぱり、

絶体絶命のピンチでも、

発想力で切り抜けちゃうとか、

想像力で交渉するとか、

自分の知識能力

惜しみなく人々と

分かちあう姿とかに・・・!?

 

おお~すごいびっくり

キャ~ステキラブ

って、

尊敬のまなざし右矢印恋心

自動変換

されちゃうんですよねラブ

 

というわけで!?

今回は、

推定IQ130

(WAIS-III基準)以上の

韓国ドラマで恋に落ちる男子キャラ

を紹介しま~す爆  笑

 

ただ、

この多様化の時代において、

ただ頭が良いだけでは

生きていけない真顔

とも思いますのであせる

 

他の能力も、

マジメに真顔

(勝手に爆  笑

査定してみたいと思いますびっくりマーク

 

注意以下、大きなネタバレはありませんが、

未視聴のドラマをこれから楽しみたい方は、

ご注意下さい注意

 

いずれにしても、

少々興奮気味で語りますゆえ(笑)

事実誤認などありましたら、

遠慮なくご指摘下さいお願い

 

 

1ホン班長

(海街チャチャチャ)

 

経歴:ソウル大学工学部主席入学

サバイバル力:星星星星星

 

現在、諸事情により

NETFLIX休止中につき、

すみませんあせる

実は、このドラマ、

終盤で中断中ですあせる

 

ゆえに、

ホン班長の正体が

一体何者なのかはてなマークはてなマーク

実はまだ知りませんが滝汗

 

序盤では、

ただの器用なフリーター

と思ってたら、

実はソウル大学って・・・びっくり

 

彼のフラットさとか、

余裕のある優しい感じは、

頭の良い人特有の、

視野の広さから来てるんだろうなと思います。

 

何ていうのかなキョロキョロ

そんなに

自己主張に躍起にならなくても、

ちゃんと考えがまとまっているから、

ブレないんですよね。

 

そういうところは、

ちょっとだけ、

キム・ソノ自身のイメージと

重なる部分もありますね照れ

 

個人的には、

自分で果実酒作っちゃうとか、

ささっと、おつまみ作っちゃうとか、

生活力があるところに

惹かれちゃいますね~爆  笑

 

いずれにしても、

体力知力を最大限に使って、

どんな仕事も出来ますので、

サバイバル力満点

ですね合格

 

 

2ユ・シジン

(太陽の末裔)

経歴:大韓民国国軍特殊戦司令部大尉

文武両道レベル:星星星星星

 

今回挙げる4人とも

素敵ラブなんですが、

ユ大尉が

ダントツの文武両道

ですよねラブ

 

弁護士になれるほどの知性がありつつ、

戦闘地では、

闘いもこなして、

勝利しちゃうのだからビックリマーク

 

彼の魅力については、

こちらの感想でも語りましたがダウン

 

ユーモアや

余裕のある言動の数々が

好きだ~ラブ

 

それもこれも、

やはり、

知識

経験

自信があるからなんでしょうね。

 

実は、今回、

「ヴィンチェンツォ」

のカサノ弁護士イタリア

どちらを挙げようかな~キョロキョロ

と一瞬迷いましたが・・・

 

「太陽の末裔」

の方が、

ちょっと軽いはてなマーク

エロいっ爆  笑

感じが好みなので!?

選んでみました♪

 

 

3イ・イクジュン

(賢い医師生活)

経歴:ソウル大学医学部主席入学&卒業

    ユルジェ病院医師

人間力:星星星星星

 

今回は、あくまで、

キャラが好きラブラブ

ってことで登場させたので、

最近の私の推しだから

ってわけじゃないですよ滝汗

 

・・・まぁ、でも、

思い返してみれば、

イクジュンに出会わなければ、

ここまで、チョ・ジョンソクに

ハマらなかったのかも~ラブ

 

こちらでも、

イクジュンの性質について

語りましたがダウン

 

ただ賢い医師ってだけでなく、

様々な感情を

人々と分かち合おうとしたり、

空気感さえも

変える力

があるっていうのかなキョロキョロ

 

天才ゆえに、

人に誤解されたり、

妬まれたりされがちなハズなのに、

イクジュンは、

洞察力だけでなく、

コミュニケーション力があるので、

それが

一切ないっビックリマークビックリマーク

 

人間力という意味では、

彼が最強だと思いますねラブ

 

 

4ハン・テウン

(雪の女王)

経歴:韓国科学高校中退

(推定IQ180以上!?

天才度:星星星星星

 

冒頭の話、

つまり、

本日完走した

名作ドラマキラキラは、

実はコレです爆  笑

 

今まで考えたことも、

感じたこともなかったけれど、

クラシック音楽

数学って、

何てセクシーなんだ~ラブ

と初めて思いました。

 

まぁ、もちろん、

その大前提として、

黒板に数式を書きまくる

ヒョンビンの横顔が

美しいわけですが(笑)

 

詳しくは、また後日、

感想を熱くメラメラ

語る予定ですがビックリマーク

 

いくら隠そうとしても

あふれ出てしまう才能とか、

数学に対する情熱とか、

それに触れると、

周りがどうしても

放っておけないのが

スゴイ~ポーン

 

天才って、

どこまでも純粋

神々しい

ものなのですね~!!

 

そういうところは、

俳優ヒョンビンと

重なる部分があるなぁ

と思いますね照れ

 

 

ハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスター

 

先日の「アツイ男たちメラメラ

特集に続き、

賢い男子たち

を語りましたが、

いかがでしたでしょうか!?

何だか、最近、

こんなのばかりで、

欲求不満な人みたいだな・・・笑い泣き

 

よくよく振り返ると、

それを演じている

俳優自身の

賢いエッセンス

も感じますねー照れ

 

実は、今回、

次点で入れられなかったあせる

他の賢いオトコたち

もおりますゆえ爆  笑

また次回に続く・・・右矢印

(かもはてなマークしれませんあせる