前回、「好きなキス特集」を書くにあたり、

今回ご紹介するドラマのシーンも

ひとつ入れたのですがダウン

その過程で、映像を確認していたら、

またガッツリと、リピートしてしまいそうになってしまいましたあせる

何度見ても、ときめいてしまう

スゴイドラマですラブ

 

詳しいあらすじは書きません。

こちらのホームページでどうぞウインク

ネタバレなしで、お届けします晴れ

 

太陽の末裔

 

【こんな人にオススメ!!

右差しありきたりの医療ドラマでは、もはや満足できないグラサンけど、命をめぐる医師の葛藤に感動したい人

 

右差し本格的な軍隊/戦闘ドラマは、怖すぎてイヤだガーンけど、軍人の誇りや同僚愛に感動したい人

 

右差し次々と起こるハプニングとイケメン軍人の甘い言葉の数々に、キュン死にラブ覚悟の人

 

右差し韓流スターのプライベートも含め、韓国ドラマを楽しんでみたい人グラサン

 

※ちなみに、私とこのドラマの出会いは、

こちらの記事で既に書いた通りですダウン

 

ざっくりと言ってしまえば、

たまたま、テレビで放映されているのを見たら、

即沼落ち笑い泣き

衝動的に、U-NEXTに加入してしまったくらいの

運命の出会いだったのでした。

 

 

【ざっくり言うと、

こんなドラマ!?】

ハート文武両道のエリート軍人と勝気な女医のラブストーリー

右矢印ひとことで言ってしまえば、

超美男美女エリートカップルのラブストーリー

です。

 

私は、中性的な顔の男性はあまり好みではないのですがあせる

(外見は、断然、デヨン(チン・グ)の方が

好みのタイプかもラブ

それでも、ユ・シジン大尉(ソン・ジュンギ)の

甘く、知性あふれる言葉の数々に、

危うく心臓発作を起こしそうになりました(笑)

 

「知性がある言葉=余裕や思いやりのある言葉」

もうそれだけで、セクシーだよなぁラブ

と初めて思いました。

しかも、命を懸けて、

好きな女性を守るのだから・・・

あぁ、完璧な男子ですラブ

 

同じ「エリート軍人」ということで、

どうしても、「愛の不時着」を連想してしまうんですが、

不器用な誠実さが女心をくすぐるラブ

リ・ジョンヒョクとは真逆なタイプですね。

 

私の個人的なオススメとしては(←誰も聞いてないけどニヤリ

恋愛するならシジン

結婚するならジョンヒョク

と思いますよニヤニヤ(笑)

 

 

ハート異国の美しい景色と迫力ある軍隊シーンに感動!!

右矢印仮想の紛争地域ウルク(撮影地はギリシャ)

の雄大な景色と、美しい街並みが映し出されるだけで、もう

夢みたいな世界

に連れて行ってくれること請け合いビックリマーク

 

更に、闘いや救出シーンも

ダイナミックで、

とにかく本格的~ポーン

まるで、そこにいるかのような迫力です。

 

ハートドラマを爽やかに彩るOST音譜

また音楽が、

すご~くびっくりおしゃれで、さわやかで、

アメリカアメリカのポップスを想起させるような曲調が多いですね。

 

元気が出る曲もあるし、

エモーショナルな曲もあるしで、

主人公カップルの

命や愛をめぐる葛藤や喜びをよく表しているように感じます。

どれも、ホントにいいんですが、

私は、「Always」が一番好きですニコニコ

 

 

【(超初心者による)

韓国ドラマあるある!?度】

韓国ドラマっぽいストーリー:星星星

右矢印天文学的確率の出会いと別れと再会を繰り返す2人・・・

それを人は「運命」と呼ぶ 

と理解すればいいのかな~ニヤリ

という観点から言えば、

あり得ない度:星星星星星かもしれませんが・・・

 

医療はてなマーク軍隊はてなマークドラマとしては、

割と、万国共通な価値観のもと、

ストーリーが展開していくので、

韓国ドラマという色合いは、

比較的少ないように思います。

(実際、ベトナムのリメイク版があると聞きましたが、どうなんだろ!?キョロキョロ

 

 

【総合的評価】 

星星星星(星4.7)

このドラマ、怒涛の如く、

次々とハプニングが起こるので、

息つく間もなく、感情と心臓が動きます。

 

適度にコメディだったり、

仲間愛のシーンもあり、

命をめぐる物語でありながらも、

悲壮感とか残酷感は少なくて、

THE エンターテイメント

に徹していますね。

 

逆を言えば、細やかな心理とか、

家族関係の描写は少ないので、

よくよく振り返ると、深みが足りなかったり、

同じことの繰り返しのようにも感じられるかもあせる

「愛の不時着」の方が、

その点では、上回っているかなキョロキョロ

 

なお、私は、韓国ドラマ超初心者なので、

「ソンソンカップル」を、

ナ、ナント、全く知らないまま

このドラマを見たのですが~~ポーン

 

そんな私でさえも、

視聴後にたまたまですが、

この2人の顛末を知って、

「リアルタイムで、

このドラマを見ていたならば・・・

あ~残念ー笑い泣きと思いました。

 

今でいう、

「愛の不時着カップル」

みたいなフィーバーだったでしょうねぇビックリマーク

(ホント、別れないといいですけどね・・・滝汗

 

いずれにしても、

きっと、素敵な異国の地のロケで、

お互いの『幻想』を見ちゃったんでしょうね。

 

要は、それほどにも、主演の2人が、

魅力的に映し出されているドラマ

なのです。

 

ソン・ヘギョは、

「ボーイフレンド」よりも、

こちらのモヨン役の方が、

勝気で生き生きとした表情が似合っていて、

素敵でした照れ

(しかし、紛争地帯で、ショートパンツって・・・

恐らく、「女優の主張」なんだろうな~滝汗

 

また、「命をめぐる物語」としてとらえるならば、

医師 vs 軍人

という、対極的な視点・立場にいるかのように見える2人が、

同じ命をめぐって、同じように葛藤する

というのは、

すごく斬新な視点であると同時に、

2人の絆を強くするエピソードとして、

うまく結びついているなぁびっくりと感心します。

 

星マイナス分は・・・

個人的には、「海外編」だけなら、

星満点星星星星星

なんですが・・・

 

「帰国後編」は、

少々蛇足ヘビな部分もあったような気もするのであせる

 

特に、最終エピソードは、

展開も映像も、

ちょっと意味がわからなかった・・・滝汗

日本のドラマには絶対ない感じですねあせる

 

韓国ドラマの特徴はてなマーク

あるいは、キム・ウンスク脚本の特徴はてなマーク

と理解すべきでしょうかはてなマーク

(「シークレット・ガーデン」でも

全く同じように感じたので。)

 

いずれにしても、韓国ドラマで

キュン死にしたい、

ラブストーリー好きな人には

絶対はずせないオススメな一品爆  笑

ですよ~ドキドキ