韓国ドラマ超初心者の私ハムスターが、

どのように、

動画配信サービスを選んできたのかはてなマーク

という体験談をお伝えしております。

 

2回目の今回は、

U-NEXTを選んだ経緯や感想についてです。

前回の続きとなりますダウン

 

ちなみに、私も、まだまだ試行錯誤中あせる

ではありますが、

これから韓国ドラマに

ハマる予定の皆様の

参考になれば幸いですニコニコ

 

 

1加入までの経緯

韓国ドラマ超初心者ハムスターなので、

まずは、

Amazonプライムで、

「シークレット・ガーデン」

「トッケビ」

といった往年の名作(=見放題)

を楽しんでいました。

無料期間が終わったら、

次の動画配信サービスの

お試しにうつる予定でした。

 

・・・がっ、ここで、また、

思いがけない

出来事がっっポーン

(そう、私の人生、

いつも思いがけないことだらけ

なのはナゼなのか・・・滝汗

 

Amazonプライム加入

(=お試し期間中)から

2週間ほど経った頃、

たまたま、J:COM(我が家は無料で視聴可能)

でやっていた

「太陽の末裔」

を見始めたのが、

運命の歯車自転車が狂い始めたきっかけでした・・・

 

「うわぁ、このドラマ、すごい~ラブ

「早く続きがみたいな~照れ

と我慢しきれず、

調べてみると、

U-NEXTで見放題ということが判明!!

 

・・・あ、一応、言い訳しておきますと。

J:COM放映版「太陽の末裔」は、

なぜだか、

字幕と吹き替えが同時に提示されてポーン

しかも、両者の日本語訳がビミョーに違うので滝汗

 

「一体どっちを見ればはてなマーク

聞けばはてなマーク

いいの~ガーン

と、なんか、

集中できなかったっていうのもあります。

(これも、

「韓国ドラマあるある」

ですかはてなマークはてなマーク

基本的には、

私は、Visual learner(視覚型優位)

なので、

字幕を無視することが

どうしても出来なくて

苦痛でした~~笑い泣き

 

 

2U-NEXTを選んだ理由

というわけで、

「太陽の末裔」

どうしても見たい~爆  笑

という欲望の渦に

ぐるぐると巻き込まれ~~台風

 

当初の予定より早く、

U-NEXT

をお試しに突入したわけですが、

元々U-NEXTは、

候補に入っていました。

 

理由1:

U-NEXT独占作品がある。

右矢印「太陽の末裔」だけでなく、

「雲が描いた月明かり」

「サムマイウェイ 恋の一発逆転!」

「あなたが眠っている間に」

「大丈夫、愛だ」

「ノクドゥ伝」

などなど、独占配信の名作・話題作がいっぱいあるので、

それだけで幸せラブラブです。

 

理由2:

無料期間がある。

右矢印上記の独占配信を見るという名目で、

1ヶ月のお試し無料期間だけでも、

絶対価値ありですよ、奥さんっ!!

注意U-NEXTのまわし者ではございません。)

 

あとは、慣れの問題って部分もあるけれど、

動画配信サービスによって、

使い勝手(=早送りなどの動作、トップページの作り、字幕の翻訳など)

もかーなーり違うので、やはり、実際に試してみないとわかりませんね。

 

・・・しかし、結局のところ、

この世に、タダより高いものはないのかもしれませんが(笑)

(結局(有料で)継続しちゃってるよ、みたいな笑い泣き

 

 

3U-NEXTを利用しての感想

結論から言っちゃうと、U-NEXT現在継続中(4ヶ月目)です!!

ひとつき約2,000円は、正直言って、少々お高い¥ですがあせる

 

やはり、独占配信だけでなく、

過去の名作もかなり網羅しているラインナップは、

韓国ドラマ超初心者としては、満足度高い合格合格

 

新作を中心に、有料のドラマもありますが、

毎月付与されるポイント(=月額に含まれる)でカバーできるので、

数か月かければ(=つまり、「一気見したい笑い泣き欲さえ抑えられれば(笑))

追加料金なしで視聴可能です。

 

ただ、私のように、

FireTV/FireTV stickの画面上から、

AmazonアカウントにてU-NEXT契約の場合・・・

 

右矢印なぜか、毎月のポイント付与が少ない(1000ポイント)ガーン

右矢印なぜか、解約は、Amazonのホームページからのみ(超わかりにくいプンプン

右矢印なぜか、月途中からでも、丸1ヶ月契約可能ポーン

 

と、理由は定かではありませんがあせる

U-NEXTなどのホームページから申し込むのとは、一部異なる契約条件となっているように思います。

 

ちなみに、

Amazonのホームページ上から申し込むと、

「1200ポイント付与」となっていますねダウン

 

 

それでも、

私がこの方法で契約を継続している理由は・・・

 

右矢印「翌月40%分ポイントバック」

でポイントを購入してしまったので、

付与されるのを待っていた。

NHK放映後の「100日の郎君様」ロスで、

完全版をど~しても見たくてポイント購入ニヤニヤ

でも、もう付与されましたので・・・

来月以降どうしようか真剣に考え中真顔

 

右矢印月途中からの契約もOKなので、

未契約期間を設けることもできる。

(毎月ぴったりカレンダー通り(1~31日)じゃなくて、自分のスケジュールやタイミングで、好きな時から丸1ヶ月で契約可能グッ

なので、ちょっとお得な気分ニヤリ

 


いずれにしても、

契約方法によって違うって、どういうことなのか~あせる

私も、まだよく理解してない部分もあると思いますので、

ご興味ある方は、よくよく調べてからお試し下さい!!​​​​​​

 

・・・まあ、何だかんだ言っても、

U-NEXTを楽しんできたわけですが・・

 

やはり、NETFLIX加入も、

突然の出来事でしたポーン

その経緯や感想について、

次回まとめてみたいと思います右矢印