私事で大変恐縮ですが・・・ニヤニヤ

この喜びを、ここで伝えたくて・・・爆  笑

 

「今さら感満載」ではありますがニヤリ

韓国ドラマ超初心者ハムスター

ついに、NETFLIXに加入です~お祝い

(と言っても、この記事、しばらく保存していたので爆  笑

既に2か月ほど、賞味期限切れています、スミマセンあせる

 

それを(勝手に)記念しましてポーン

これまでの私の「動画配信サービス歴」をまとめたいと思います。

 

私も、まだまだ試行錯誤中なんですが、

どれを選べば一体いいのかはてなマークはてなマーク

よくわかりませんよね笑い泣き

 

というわけで、私の試行錯誤の体験談が、

これから韓国ドラマにハマる予定の皆様の参考になれば幸いですニコニコ

 

さてさて、私が、まず選んだのは・・・

AMAZONプライム

 

1加入までの経緯

以前、別の記事で書きましたが、

私の始まりはいつもNHKダウン

 

「100日の朗君様」で沼落ちし、

「もっと韓国ドラマ見たい~爆  笑

と、まずは、手っ取り早く、無料(地上波とBS)の韓国ドラマを探しました。

 

その時、たまたまBSトゥエルビで放映していたのが、

「ボーイフレンド」だったのですが、(近いうちに、感想書きますおねがい

これが意外と良かったドキドキ

 

「あー、韓国ドラマに沼ってしまった・・・デレデレ

「もう逃げられない・・・ニヤニヤ

「動画配信サービス(VOD)に入るしかないかニヤニヤ

と、ここで超初心者なりに、腹をくくり・・・

 

1年ほど前に、実家の父に

おじいちゃん「これ、いいぞ~」

と勧められていたのを思い出し、

ハムスター「ほ~~びっくりこれで、インターネット動画がテレビで見られるのか音譜

とロクに調べないまま、買ったのが・・・ダウン

 

 

(注意リンク張りましたけど、

超初心者の皆様、これだけ買ってもダメですよ注意

 

 

2超初心者の失敗とは・・・!?

・・・しかし、ここで、超初心者あるある!?の大失敗がっっ滝汗

ナゼか、このリモコンだけでテレビにつながると勘違いしてしまいポーン

(その後、無事メルカリで売れましたが、イキナリ500円の赤字ですあせる

 

Fire TV Stickがないと、つながらないんですねぇガーン

超初心者の皆様、くれぐれもご注意を注意

というわけで、すぐに、これを買いましたダウン

 

 

「よ~し、これで、いよいよ見れるはず照れ

と安心したのもつかの間・・・

 

今度は、自宅のWi-Fiの電波が弱すぎてテレビまで届かないガーン

(無線LANルーターが古かったようであせる

というわけで、これも買いましたダウン

 

 

(夫が選んだので、

なんでコレなのかはナゾですがはてなマークはてなマーク

いずれにしても、強力な電波はてなマークで、

100平米弱の我が家(マンション)の隅々まで

電波が届くようになりましたよグッ

 

 

3AMAZONプライムを選んだ理由

ここまで、約2週間が経過時計

よ~うやく、視聴環境が整いテレビ

ハムスター「動画配信サービスは、どれにしようかなはてなマークと検討開始!!

 

「話題の『愛の不時着』は絶対見たいラブ

から、やっぱりNETFLIXはてなマークはてなマーク

 

「でも、無料お試し期間がないしなーあせる

 

「韓国ドラマ超初心者なんだから、

まずは、過去の作品を、格安で見ようかな~キョロキョロ

 

というわけで、とりあえず、

右差し無料期間がある

右差し格安

の条件で、AMAZONプライム か dTVで迷い・・・

 

・・・ここでまた、衝撃の事実が判明!!

私、docomoユーザーなんですが、

前回、機種変更した際、

何かサービスがあるっていうんで、dTVに加入させられてあせる

無料期間は、既に使っちゃってたみたいなんですねあせる

(もちろん、無料期間内に解約済OKでしたが。)

 

というわけで!?

ちょうど、懐かしの「シークレット・ガーデン」(感想は右矢印こちら

が、たまたま見放題になっていたことも決め手となり、

AMAZONプライムから始めたというわけなんです照れ

 

 

4AMAZONプライムを利用した感想

まあ、なんていったって、安い(500円)のは最高ですね合格

 

それから、我が家は、ドライブするので、

Amazon Prime Musicで、

気軽に音楽を試せるのも、想像以上に良かった~爆  笑

 

そして、往年の名作の韓国ドラマ(私は「トッケビ」を見ましたラブ)を見るには事欠かない!!

 

・・・でも、ぶっちゃけてしまいますと、

韓国ドラマ超初心者としては、

あれが、絶対見たいんだっ笑い泣き

情熱を燃やすドラマメラメラが、ことごとく有料¥

(しかも、完走すると、数千円かかってしまうあせる

っていうのが、地味に想定外でした滝汗ね・・・

 

というわけで、割と早い段階で、

次のU-NEXTに手を出すわけですが・・・・

それは、次回に続きます右矢印