今回ご紹介するドラマ、

「旧作なのに、なんか最近、よく目にするな~キョロキョロ

と気になっていたのですが、

NETFLIXでもうすぐ配信が始まるからはてなマークですかね。

 

実は私、2020年の晩夏花火

韓国ドラマにハマり始めて、

まだ6作目という時に、本作を見ました。

 

だから、今の私が見たら、多分違う感想を持つだろうな

ということを、まず最初に、お断りしておきます注意

(韓国人俳優さんとか、全然知らなかったので滝汗

カン・ハヌルが、あんなに演技派だとはびっくりのちに知るのでしたあせる

 

・・・まぁ、でも、ある意味、

超初心者な初々しさが出ている、

フレッシュな感想とも言えるかもグラサン

だから、あの時感じたそのままをつづります。


相続者たち

 

いつもの通り、詳しいあらすじは書きません。

こちらのホームページでどうぞウインク

ネタバレなしで、お届けします晴れ

 

【こんな人にオススメビックリマーク

右差しこれぞ、「ザ・韓国的学園ドラマ」の醍醐味を堪能したい人

 

右差し「10代でも楽しめる韓国ドラマはないかなはてなマークと探している人

 

右差し韓国の格差社会の一端を見て、「うわ~びっくりと純粋に楽しみたい人(笑)

 

右差し日本人俳優に似ている韓国人俳優を見てみたい人!?(または、キムタクが好きな人爆  笑

 

※ちなみに、このドラマを選んだ理由は、

ナ、ナント、韓国ドラマ超初心者なのに!?

「シークレット・ガーデン」

「太陽の末裔」

「トッケビ」

で想像を超えるストーリーを描く脚本家(キム・ウンスク)が気になったからです。

 

・・・まあ、でも、後述しますけど、

やはり同じ脚本家の4作を見ると、

「あるパターン」が気になっちゃうんですけどね滝汗

 

【ざっくり言うと、

こんなドラマ!?

 

ハート前半「異国で始まるラブストーリー」ラブラブ

  後半「韓国ドラマ的学園ドラマ」学校

右矢印詳しくは後述しますが、前半と後半で、ガラリと舞台も雰囲気も変わります。

いずれにしても、タン(イ・ミンホ)のカッコよさラブ

ウンサン(パク・シネ)の健気さ照れ

ウンサン母(キム・ミギョン)の利発さびっくり(そして、ハンパない演技力っポーン

は、終始健在だからこそ!?

激的に変わっていくヨンド(キム・ウビン)の成長がまぶしいキラキラ物語です。

 

ハート「持つ者」と「持たざる者」の成長と葛藤を描く青春物語!?

右矢印見ていて、清々しくなるくらい、

かーなーりわかりやすく、格差社会・恋愛を描いてます、ね滝汗

 

でも、高校生も大人も、それぞれの立場で、

自分の大切なもの(金、プライド、学歴、成長、会社 etc)

あるいは、大切な人のために、

葛藤・奮闘する姿に、少なからず、心打たれることでしょう照れ

 

【(超初心者による)

韓国ドラマあるある!?度】

 

韓国ドラマ設定度:星星星星星

右矢印まぁ、これ以上ないくらい、わかりやすく「韓国ドラマ」です。

「格差恋愛」

「財閥」

「後継者問題」

「すごすぎるファッション」

「わかりやすい悪役」

などなど、超初心者でも、一目瞭然です!!!!

 

韓国ドラマなストーリー展開:星星星

右矢印韓国ドラマは、「序盤、なかなかストーリーが展開しない」

ことが多いように思いますがはてなマークはてなマーク

このドラマは、その真逆です。

序盤は、どんどん話が進んでいくので、ぐいぐい引き込まれますグッ

 

といっても、まあ、

「そんな偶然あり得ないよね!?ニヤリ

という意味では、韓国ドラマ独特のストーリー展開は続きますが・・・あせる

 

そして、副題の

「王冠を被ろうとする者、その重さに耐えろ」

が示唆しているものは何なのかはてなマーク

という観点から見ると、

「うわ~こうなるか~びっくりと誰もが思うことでしょう。

 

つまり、御曹司異母兄弟(タン&ウォン)をめぐる結末が、

ものすごく現実的っていうのは、

ある意味、韓国ドラマっぽくないびっくり

と、私は一番心動かされた部分ですが・・・

 

見方にもよるかな!?

あなたはどう感じるかはてなマーク

乞うご期待!!

 

【総合的評価】 

星星星(星3.2)

 

上記の通り、序盤はスピーディロケットな展開、

しかも、異国の地アメリカのゴージャスな邸宅で、

身分違いの若い2人のラブストーリーが始まるドキドキっていう期待感でいっぱいでした爆  笑

 

と、ところが!!

「韓国編」とも言える中盤以降は、

いわゆる、格差社会をベースにした「学園ドラマ」で、

辛辣なシーンが多くてえーん

 

「えぇぇっ!?あの高まる期待感はどこへ行ったの~笑い泣き

というのが、アラフォーはむはむハムスターの正直な感想です。

 

逆(韓国編韓国右矢印アメリカ編アメリカ)の展開だったら、良かったのかな~笑い泣き

最初はみたいな出会いで、

後からドーンと現実に落とされるのは・・・

なんかツラかったです笑い泣き

(年のせいかな、うたれ弱くて汗

 

いずれにしても、「花より男子お団子」が好きな人には、オススメできる、かな!?

(私も、日本版「花より男子」しか見たことないですが、なかなかのお気に入りでした。

・・・でも、あの頃、まだ20代だったしな。。(遠い目真顔

 

あとは、

イ・ミンホ右矢印(若かりし頃の)キムタク

 

キム・ジウォン右矢印沢尻エリカ

にしかどうしても見えなくてあせる

 

「なんで、日本人が韓国語を話しているの~!?びっくり

という疑問符はてなマークはてなマークはてなマークが頭からずっと離れず、本筋に集中できませんでした・・・

(これって、「韓国ドラマ超初心者あるある」!?

いずれにしても、完全に私の視力と認知の問題スミマセン~お願い

 

キム・ウンスク脚本のドラマの「最終エピソード」という点で言えば、

このドラマが一番良かった合格です!!

良い意味で妥当です。

 

逆を言えば、他の3作は、「よく言えば斬新はてなマークなんだけれども、

「え”、この終わり方・・・はてなマーク滝汗

と毎回ホントに同じように感じてしまうんですよあせる

(私の感性が特殊なのかも・・・はてなマークはてなマーク

 

どちらかというと、辛口の感想となりましたが・・・

「韓国ドラマ=オトナが見るものでしょ~ニヤリと思っている

10~20代の若者の皆様にもオススメできる稀有なドラマ!!

ですよ~ウインク