今回ご紹介するドラマ、

初っ端から、

スゴイこと言っちゃいますけれど・・・!?

 

正直言って、

自分の意志と趣向だけでは、

リアルタイムで

絶対に視聴しなかった

と思います滝汗

 

「ハイパーリアルロマンス」

って、キャッチフレーズからして、

ハズしそうだなあせるニヤリ

 

・・・と、直感的に、

わかっていても

リアタイしたのは、

結果的には

正解合格でした。

 

いつもの通り、あらすじは書きません。

ネタバレなしでお届けしますビックリマーク

 

わかっていても

 

【こんな人にオススメビックリマーク

右差し恋愛にコミットしきれない美大生たちの葛藤と成長に共感したり、学生時代を懐かしんだりしてみたい人照れ

 

右差しエモーショナルな映像、メローな音楽などの演出に、韓国ドラマのイメージが変わる体験をしたい人びっくり

 

右差しちょっとエロチックなシーン含む、若者のリアルな日常!?を、ドキドキしながら覗き見したい人爆  笑

 

右差し史上最高の美男美女カップルはてなマークビックリマークソン・ガンとハン・ソヒのみずみずしい美しさを「鑑賞」し、キュ~ン照れとか、ホヘ~ラブとかしたい人

 

※ちなみに、

私がこのドラマを見た理由は、

ソン・ガン「ナビレラ 」

ハン・ソヒ「100日の郎君様」

で、2人とも好演していたので、

気になっていた、

というのもありますが・・・

 

ひとことで言うと、

皆が見ていたから爆  笑

に尽きるかも!?

(詳しくは、後述します!!

 

 

【ざっくり言うと、

こんなドラマ!?

ハート美大生たちが、

様々な形で恋愛に悩み、

試行錯誤する姿を描く

「青春ラブストーリー」!?

右矢印・・・と、要約してしまうと、

溌溂としたおしゃれな若者たちが、

明るく元気いっぱいに、

恋愛の成就に向けて頑張るドキドキ

といったよくある

若者ドラマのイメージが

湧くかと思うのですが・・・

 

このドラマの基本的ムードは、

スローアンニュイ

な感じなんですよ滝汗

 

それを、

儚く美しい映像美

と捉えるか!?

うつろ(虚ろ・空ろ)な韓国ドラマ

と感じるのかはてなマーク

が、評価の分かれ目かもしれません・・・あせる

 

 

ハートナ、ナント!?  

18禁禁止のスゴイシーンが

あるとか、ないとか・・・はてなマークビックリマークポーン

右矢印ただいま絶賛売り出し中の

主演2人にしては、

か~な~り際どいシーン

に挑戦したな~チューラブ

局地的にドキドキさせてくれます。

(まぁ、ただ、一般論では、

大したことないレベルですがあせる

それだけでも、

このドラマを見る価値はあるのかも~ラブ

 

 

【(超初心者による)

韓国ドラマあるある!?度】

韓国ドラマっぽいストーリー:星

右矢印エモ~ショナルカメラワーク

ムーディ~な音楽

などなど、どことなく、

フランス映画フランス

を彷彿とさせる雰囲気が漂っています。

(「愛人/ラマン」を思い出しちゃったよ…滝汗

 

 

 

つまり、

韓国ドラマあるある

わちゃわちゃ感は、

ほとんどありません。

 

(大学生コンパのシーンくらいはてなマークはてなマーク

それさえも、

私の大学時代と比べると、

大したことないような・・・滝汗

 

 

【総合的評価】 

星星星星(星4.1)

右矢印ひとことで言うと、

ソン・ガンハン・ソヒ

美術品のように、

美しいビジュアルがなければ、

絶対に成り立たないドラマです。

 

私は、ソン・ガンの特別なファン

ではありませんが、

まるで、彼と恋愛しているかのような、

映像や演出の数々には、

掛け値なしに、

ドキドキドキドキしました。

 

何ていうのか、

ソン・ガンと疑似デートできる

精巧なイメージビデオはてなマークはてなマーク

ときめきメモリアル!?

みたいな~爆  笑

 

(・・・って、年齢バレますねあせる

 

 

 

ハン・ソヒも・・・

「100日の郎君様」

の強く美しくも儚い世子嬪役が

印象に残っていますが、

現代の女子大生役も、

揺れる心とか、

秘めた葛藤なども、

うまく演じていたと思います。

 

他の出演者たちも・・・

アップ女の子たちも、相当美形で、かわいいんですよねラブ

 

アップこの人の恋愛模様は、

掘り下げれば、

「韓国ドラマあるある」

のラブコメになりそう~爆  笑

 

アップ彼女も、

気高さが魅力的ラブだけど、

唐突に出てきた上に、最後まで、

ナゾが多かったモヤモヤが・・・あせる

 

アップ通称「じゃがいも🥔」くん爆  笑

ここで、私が口を開くと、

ネタバレにつながってしまうので、

何も言えねー・・・あせる

 

アップ個人的には、

「すごいセクシーな存在感~爆  笑

と心が躍ったけれど、

「諸事情」でアングルカットが

すごいことになっていたような・・・あせる

(作品に罪はないと思うっガーン))

 

いずれも、

各役柄の個性をうまく演じていて、

今後大ブレイクしそうな

若手俳優さんばかりですね~照れ

 

そうだと

わかっていても

色々な意味で、

惜しいドラマだっ~ニヤリ笑い泣き

と感じる理由は・・・

 

結局

「ハイパーリアルロマンス」

が何なのかはてなマーク

よくわからなかったからかな・・・滝汗

 

「生理」

「女性視点のLGBT」

などなど、

今までのドラマでは、

ほとんど着目されてこなかったけれど、

いくつかのリアルなエピソードは、

印象的でしたし・・・

 

個人的には、

普通の(文系)大学しか知らないので、

美大独特の環境が、

とても興味深く、

授業や制作過程を

もうちょっと見たかったかなーあせる

(やはり、学生の本分は、

アレじゃなくて、

学業でしょう真顔

 

 

ストーリー自体も・・・

う~ん、何て言いますか・・・滝汗

 

なぜ、

ナビ(ハン・ソヒ)とジェオン(ソン・ガン)は、

あんなことやら、

こんなことやら、

急にしちゃったりするのか・・・あせる

 

背後にある

闇(病み)が深~い

感覚はありますけれど・・・ゲッソリ

(職業病ですあせる

 

他の登場人物たちの恋愛模様も、

詰め込み過ぎかな~キョロキョロ

全体的に急展開過ぎる

という感じは否めませんあせる

 

というのも、

家族背景とか、

変化をもたらす人物とか、

ほんの少しは出てきますけれど、

人物や関係性の描写が、

絶対的に不足しているんですよねガーン

 

だからかな、

もどかしさが残りました。

10話だから、仕方ないのかなはてなマーク

 

映像美を重視するなら、

思い切って、2時間の

映画にしちゃった方が、

良かったような気も・・・滝汗

 

いずれにしても、

大学生だからこその、

感情や本能に突き動かされるまま、

刹那に生きる恋愛

といった振り切った表現とか、

テーマを絞るとかすれば、

もう少し(40代の私にも笑い泣き)、

了解可能だったかもしれません。

 

・・・というわけで、

中盤あたりで、

ドロップアウトしかけた私ニヤリでも、

結局、ほぼほぼ、

リアルタイム視聴&完走できた

唯一の理由

それは・・・!?

 

ブロ友のこまさんを始め、

ブログや

Twitterで、

1話終わる毎に、

みなさんの感想や解釈を見ること自体が、

とても楽しかったからです爆  笑

 

私にとっても、

ナ、ナントポーン

NETFLIX視聴開始以来、

初めて

初回から最終回まで

リアタイしたドラマなんですよねお祝い

 

自分では気付かない視点や感覚を、

毎週、人と分かち合うことが、

こんなにも、楽しいことなんだな♪

これもまた、

韓国ドラマの醍醐味のひとつだな~

と知りましたニコニコ

 

まぁ、良くも悪くも、

突っ込みどころ満載ですしね~爆  笑

(ソン・ガン主演作の「ナビレラ」と、

がかぶってるので、

パロディしやすいしねニヤリ

 

私も、ちょこちょこ、

臨床心理士視点の分析を、

Twitterでつぶやいてみたところダウン

 

意外と反応が大きくて~びっくり

みなさん、きっと、

「ジェオンって、

いったい何者はてなマークビックリマーク

と思うんでしょうね・・・

(まぁ、思いますよね・・・滝汗

 

その点を、ネタバレありの感想として、

別の記事でまとめようかな~

と考えています。

(追記:アップしましたダウン

 

 

いずれにしても、

話題のドキドキラブラブの韓国ドラマ

特に序盤は、人目をはばかりつつ爆  笑

サクッと視聴して、

様々な感想を楽しむというのは、

いかがでしょうか~!?爆  笑