通常、私は、

ひとつのドラマに、

ひとつの感想

を書くスタンスでいるのですが・・・

 

今夏、

絶賛沼落ち中の

「賢い医師生活2」

は、語りたいことが、

沸々と湧いてくるので照れ

 

な、なんとビックリマーク

シーズン1から通算すると、

既に5回も記事にしちゃってます~爆  笑ダウンダウンダウン

 

 

 

さて、6回目の今回は、

シーズン2も、

残すところ

あと1話~笑い泣き

 

というわけで!?

最終回直前

緊急企画~ビックリマークビックリマーク

 

最終回に向けて、

再度、あの2人に突っ込みを入れつつ、

ナ、ナント、

シーズン3

大胆予測

(と言う名の妄想が暴走爆  笑

しちゃいますビックリマークビックリマーク

 

注意以下、シーズン2(エピソード1~11)

のネタバレがあります。注意

 

 

 

さて、過日、

エピソード8終了時点での、

イクジュン&ソンファ

恋の行方を大胆予測してみましたが・・・ダウン

 

結局、当たったのかはてなマーク

エピソード9~11を、

まずは、おさらいしてみましょうか真顔

 

 

エピソード9では・・・


通り雨雨の中、

弾みでイクジュンの手をつないだ

ソンファですがラブ

 


・・・このソンファの表情の意味ははてなマークはてなマーク

Twitter上では、

色々な見解がありましたけれど・・・

 

アレはてなマーク手をつないだのに無視!?

アレ!?私、イクジュンが好きなのかなはてなマーク

 

つまり

「友情ライン」

を死守しようとした

イクジュンの反応に対して、

ちょっとした傷心と戸惑いを感じつつ、

ソンファが

はっきりと恋心を自覚した瞬間

と私は解釈しましたが、

さて・・・照れはてなマーク

 

 

そして、

エピソード10では・・・ダウン


大好きな雨を見つつ、

来たるイクジュンの誕生日のプレゼントの話をする2人照れ

 

 

しかし、前述のシーンとはうってかわって、

ここでは、

友情ラインをはみ出す勢い

で、けっこう攻めるイクジュンなんですね~ラブ

 

 

このシーン、

はっきりとした告白の言葉はないですが、

2人の思いが

通じ合ったエピソード

と捉えるのは、

妄想し過ぎでしょうか・・・はてなマーク爆  笑

 

 

そして、

エピソード11では・・・ダウン


きゃ~~ラブ

キュン死にしてしまい、

解釈&解説不能にて

省略~~ラブ

 

 

そうですね、

でも、正直言って、

「イクジュン救急搬送事件」は、

「韓国ドラマあるある爆  笑」みたいで、

賢い医師生活っぽくないエピソード

でしたけれどあせる

 

まぁ、でも、

それくらいのことがないと、

ソンファは

友情ラインを越えられなかったのかも!?

 

いずれにしても、

今ある日常生活

いつもそばにいる人たち

は全て

当たり前なんかではない

だから、

大切にしないといけない

と、ソンファだけでなく、

私も思いを新たにしましたね照れ

 

 

・・・以上の通り、

まぁ、ざっくり総括すると、

やはり、2人の恋愛の進展には、

雨が関係している

ことは、事前の予想通りだったビックリマークびっくり

ような気もしますけれどビックリマーク

 

あ、あと、一応、

イクジュンが運転する車車

キーポイントだった

ということも!?

(詳しくはこちらダウン

 

それ以外は、

あ、あれ滝汗

ど、どうでしたかね~あせる

 

ハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスター

 

さてさて、

現時点では未定ですが、もしも、

シーズンがあるとしたら・・・!?爆  笑

 

抑えきれない期待を込めつつ、

各カップルの展開やテーマについて、

かーなーり時期尚早ではありますが、

またまた大胆予想してみましょうか真顔

 

 

まず

ジョンウォン&ギョウルは・・・ダウン

 

エピソード7で、

プロポーズし損ねた実績!?があるので、

一番結婚に近いかな~照れ


アップイクジュン、ジュンワンに続き、

ジョンウォンも!?好きな人に

決して指輪を渡せないドラマ

です~笑い泣き

 


でも、臨床心理士的視点で言わせて頂くと、

DVの両親の元で育ったギョウルにとっては、

自分自身が、妻とか母になる過程において、

葛藤が生じる可能性があり、人一倍、

乗り越えないといけない課題もあるかな~キョロキョロ

と推測します。

 

 

ソッキョン&ミナ

カップルは・・・ダウン

 

まぁ、わかりやすく、

嫁姑問題勃発メラメラ

でしょうかね…滝汗

 

個人的には、

無茶苦茶なことを言う母を持つ場合、

最終的には、縁を切ってでも、

恋人/配偶者を守るべき

と思いますけれど真顔

 


THE マザコンのソッキョンが、

今度こそ、母に振り回されず、

彼女との幸せ

を貫くことができるのかっ!?笑い泣き

 

まぁ、でも、エピソード7で、

既に一度バトル済だし爆  笑ダウン

 

ミナは、意外と勝気メラメラ

なところもあるので、

前妻と比較すると、

コメディータッチなバトル

となるような気もするのですが、

さて・・・!?爆  笑

 

 

イクジュン&ソンファ

のカップルは・・・ダウン

 

やはり、

ステップファミリーとしての

関係構築

が大きなテーマとなるのでしょうか…!?

 

 

既に、ウジュとソンファの間に、

信頼関係があるとはいえ、

家族になる方向に向かえば、

新たな課題もあるでしょうね。

(イクジュンの前妻=ウジュの母親が

再登場したりなんかしたら、

ややこしいことになりそうだよ真顔

 

 

一番どうなるのかわからないカップルは、

ジュンワン&イクスン

でしょうか…はてなマークキョロキョロ

 

2人とも、

高度なプロフェッショナルとして、

仕事に邁進してますからね真顔

 

特に、40代にさしかかり、

持病あり、

過去の失恋の傷もありの

イクスンにとっては、

人生の取捨選択

をしないといけないのかなぁキョロキョロ

と感じたりもしますが、

今度こそ、ジュンワンと

関係を深めていくことができるのかはてなマークはてなマーク

 

 

ハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスター

 

以上、4組のカップルの

恋の行方を中心に、

今後の展開を

(勝手にニヤニヤ)予想してみましたが、

いかがでしたでしょうかおねがい

 

イクジュン&ソンファの交際により、

5人の関係性も、微妙に変わっていくのか!?

それとも、友情は

決して変わらないものなのか!?

というのも、気になりますねー照れ

 

仕事の面でも、

大学病院=大組織

なので、今までみたいに、

医師として、第一線で、

患者さんと向き合うというよりは、

後進を育てるとか、

組織管理にも携わったりとか、

しないといけない年代ですよねキョロキョロ

 

そういう面でも

5人それぞれが、

悩むかもしれないなぁえーん

と予想します。

(大した仕事はしてませんがあせる

私も、40歳過ぎてから、

これから仕事どうするかい!?

とよく考えますね真顔

 

そうなると、ジョンウォンの

病院設立の夢キラキラ

も現実味を帯びてくるのかなぁキョロキョロ

 

・・・と妄想は

果てしなく止まりませんが~爆  笑


シーズン2終了後、

ロスを通り越して、

抜け殻と化すこと覚悟で

最終回を駆け抜けましょう~ランニング