【猫DIY】】母屋に猫部屋を作る⑪いよいよお引越し | 田舎暮らしと保護猫たちと

田舎暮らしと保護猫たちと

【保護猫部屋かとう】です。
2016年末移住した限界集落で自宅シェルターに
遺棄猫を保護→譲渡活動中。
▶︎第2種動物取扱業 届出済
▶︎代々保護猫と暮らして35年
▶︎移住後に保護した猫38匹
(看取り8匹/譲渡13匹)
▶︎現在は保護猫17匹を夫婦でお世話中。

保護猫部屋かとーすたいるへ

ようこそ!

 

こんにちは!

13匹の保護猫と暮らす、猫下女かとーです。

 

いつもご覧いただき

ありがとうございます!


このブログは猫下女夫婦で自作したものや

リーズナブルに入手できる猫ちゃんグッズ、

 

保護猫たちとの暮らしを

ご紹介しています。

 

猫を飼っている方も

猫を迎えることを検討中の方も

 

猫ちゃんとのより良い暮らし方の

情報交換の場とできれば幸いです。

 

どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

猫部屋へお引越し

 

先日来から母屋に

猫部屋を作っていた猫下女。

 

仕上げをしておりました。

 

プラダンを壁に貼りました

 

 

ちびっ子ボクちゃんの

悪童ぶりを危惧して

レイアウト変更です。

 

若猫たちのケージを

中央に設置

そして中央のケージは

ちびっ子ボクちゃんと

キジトラ弟のトラオ

2匹だけになりました。

 


 

 2段重ねサークルは

 

上段はアオちゃん用に

下段はトラジ用に。

 

手前には

19歳の長老猫

メルちゃんが

 

ちょっと落ち着かない様子

 

離れのシェルターの

空室には

グレちゃんが入居

 

外小屋から屋内へ。

 

キジさん&シロちゃん夫婦

image

 

超絶ビビリのキジコ

image

 

うまくキャリーにはいってくれなくて

本日のお引越しは頓挫しましたショボーン

 

また明日、

奮闘してみますキョロキョロ

 

 


 

猫部屋作りの記録

 

 

 

 


 

我が家の保護っこ