【珍客来る】母屋に猫部屋を作る③ | 田舎暮らしと保護猫たちと

田舎暮らしと保護猫たちと

【保護猫部屋かとう】です。
2016年末移住した限界集落で自宅シェルターに
遺棄猫を保護→譲渡活動中。
▶︎第2種動物取扱業 届出済
▶︎代々保護猫と暮らして37年
▶︎移住後に保護した猫47匹
(看取り13匹/譲渡17匹)
▶︎現在は保護猫17匹を夫婦でお世話中。

保護猫部屋かとーすたいるへ

ようこそ!

 

こんにちは!

13匹の保護猫と暮らす、猫下女かとーです。

 

いつもご覧いただき

ありがとうございます!


このブログは猫下女夫婦で自作したものや

リーズナブルに入手できる猫ちゃんグッズ、

 

保護猫たちとの暮らしを

ご紹介しています。

 

猫を飼っている方も

猫を迎えることを検討中の方も

 

猫ちゃんとのより良い暮らし方の

情報交換の場とできれば幸いです。

 

どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

母屋に猫部屋を作る③

 

 

昨日の記事更新が

とんだ珍事発生でできませんでした滝汗

 

一昨日の

33度なんて気温に

心が砕けた猫下女ですが、

 

保護っこたちのために

働いておりました煽り

 

ヤマガラが植えた種から

向日葵も咲き誇り滝汗

野鳥大好きなオット作のバードフィーダーもね。

 

 

猫部屋用資材を買うはずが

 

シェルターの

資材を買った帰り道

 

個人ボランティアの

Mさんと

スーパーの一角で

お話をしていたら

 

ご年配の女性が

 

クルマの下に

鳥がいて動かない

なんとかしてあんぐり

 

などと仰るびっくり

 

取り急ぎ

モップの柄で

少しずつ誘導して

出してあげたら

まだ巣立ちして

日が浅い鳩だったショボーン

 

強風だったし何かにぶつかって

羽根を痛めたのか飛べないショボーン

 

なのに

え?

え?

その老婦人

 

私に

じゃぁ、お願いします

って

帰っちゃったびっくり

 

いや。

いや。

ちょ、待ってよ、

ばーさんムキー

 

我が家は

チョコまみれ

 

 

 

じゃなかったw

 

猫まみれ

なんだけど滝汗

 

image

中も外も猫まみれww

image

 

で、仕方ないので

その昔

昔々どころか大昔ね

伝書鳩を育てていた

我がオットに

連絡しまして帰宅。

 

オットに手渡した

箱入り鳩さんは数分後

 

セリアの

ワイヤ―ラティス

猫下女作

60㎝角猫サークルに

いらっしゃいました真顔

 

 

なぜか

未完成の猫部屋

キジ鳩がいる

珍光景にびっくり

 

やや脱水気味だったので

水を飲ませると

少し元気になりました。

 

 

本来は、野鳥を保護しては

いけないのです。

 

でも

そのばーさん老婦人

うまく押しつけられたこと

 

スーパーの駐車場で

車に轢かれてしまうのが

容易に推察できたこと

 

で、保護しました。

 

 

この鳩さんは飛べるように

なったら、放鳥します。

 

ほら我が家は見事な山の中笑い泣き

野鳥大好きなオット作のバードフィーダーあり。

image

キジ鳩、山鳩、

シジュウカラ・ヤマガラ

ウグイス、サンコウチョウ

ホオジロ、キジ、カワラヒワ

 

などなど、たくさんの野鳥が

住んでいる緑の多い地域です。

 

 

今日からまた、

猫部屋作りを

静かに進めていきます。

 

 

肝心の猫部屋作りは

 

買い求めた

マスキングテープを

 

貼っていました。

 

 隅っこも。


残念ながら

作業は、これだけキョロキョロ

 

 

 

まぁいいか。

そんな日があってもさ。

 今日からまたがんばりますチュー

 

 



 

我が家の保護っこ