【猫DIY】母屋に猫部屋を作る② | 田舎暮らしと保護猫たちと

田舎暮らしと保護猫たちと

【保護猫部屋かとう】です。
2016年末移住した限界集落で自宅シェルターに
遺棄猫を保護→譲渡活動中。
▶︎第2種動物取扱業 届出済
▶︎代々保護猫と暮らして35年
▶︎移住後に保護した猫38匹
(看取り8匹/譲渡13匹)
▶︎現在は保護猫17匹を夫婦でお世話中。

保護猫部屋かとーすたいるへ

ようこそ!

 

こんにちは!

13匹の保護猫と暮らす、猫下女かとーです。

 

いつもご覧いただき

ありがとうございます!


このブログは猫下女夫婦で自作したものや

リーズナブルに入手できる猫ちゃんグッズ、

 

保護猫たちとの暮らしを

ご紹介しています。

 

猫を飼っている方も

猫を迎えることを検討中の方も

 

猫ちゃんとのより良い暮らし方の

情報交換の場とできれば幸いです。

 

どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

母屋に猫部屋を②

 

 

昨日の記事で

ご報告していた

 

母屋の小部屋を

猫達の部屋にすべく

奮闘している

猫下女かとーです。

 

 🔻昨日はココまでご紹介🔻

 

 

 

🔻お許しがでた記事はコレ🔻

 

 

カーペット敷き込み

にした部屋へ

 

買い求めた

クッションフロアを

パーツごとに

敷き詰めました。

 

 

 

 

 

 

下矢印使ったのはこのタイプ下矢印

 

 

 

下矢印端っこはこのタイプ下矢印

4本購入し、3本使用

 

 

 

 

床面の準備完了後は

 

組み立てた

キャットケージを

再設置しましたおねがい

継ぎ目の接合はマスキングテープで留めますおねがい

 

 

ここまで猫下女の

ひとり作業です照れ

 

さて次は

ケージの中に滑り止めの

吸着カーペットを

敷きこみます猫

 

 

とにかく庭の草ひきに

追われていて

作業時間が少ないのが悩み悲しい

 

コツコツ創り上げていきます!

 

 

 


 

 

ご覧くださる皆様へ

 

 

ご覧いただき

ありがとうございます猫

 

お陰様で人気記事

ランクインしました。

 

 

 

 

 

これからも保護猫たちを

守っていきますので、

 

応援していただけると

嬉しいです照れ

 

 

我が家の保護っこ